こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/01/31(金) こんなんです
オイラこたろう様。
オイラの鼻がまだこんなんです→
お正月に妹ゆうなと楽しいバトル。で爪で引っ掻かれた?なかなか黒くならないのだ。困ったなぁ。。。
兄ちゃんとしての威厳は?(そんなのあったのか?)このままだったらどうしよう?

2014/01/30(木) 欲しい
アタチゆうな。
アタチは時々この場所に座ります。そしてかあたんの顔を見てから上を見ます。
何故?
それはですねぇ。。。「オヤツが欲しい」って訴える時の方法なの。オヤツがある場所で訴えるのが一番!。って学習したアタチです。

ななかあです。
お出かけ=洗濯物が大量。でも今日は雨だったので洗濯が出来ず(−−;)

2014/01/29(水) ただいま〜
オイラこたろう様。
月曜日(27日)のお昼過ぎに大地家にバイバイして松阪のオバチャン家に向かった。「また来たよ〜」で二泊。
今日の10時に松阪を出発。途中のサービスエリアでお昼ご飯休憩をして2時に帰って来たのだ。荷物を片付けたらお昼寝開始。ってとぉちゃんは洗車をしてたぞ。元気だなぁ。

アタチは大好きな場所でお昼寝→

2014/01/27(月) 似てます
アタチゆうな。
こたろう兄ちゃんとくるみ姉ちゃん→
とぉちゃんの持っているオヤツに釘づけ。
右側から見ると似てるのよね(笑)

昨日はとっても賑やかだったわよ〜♪
皆で大地ママの手料理を食べてワイワイ。その後オヤツを前に女性群はオシャベリが止まらな〜い(爆)
チョコママは姫路から電車に乗って来ました。みかんちゃん&マリンちゃんは奈良からパパ&ママと一緒に参加。
美々ちゃん&ももちゃんは急に来れなくなっちゃったの。会えなくって残念。

2014/01/25(土) また来たよ〜♪
オイラこたろう様。
今日から居候。このお方の家に→
土曜日は夜勤明け。日曜はお休み。月曜が代休。火曜&水曜がリフレッシュ休暇。何時もの様に「何処へ行こうか?何をしようか?」とウダウダ悩んでいたとぉちゃん&かあたん。26日に大地兄ちゃんの所へお友達が遊びに来るとの情報を仕入れたのだ。「そうだ!皆に会いに行くぞ!」で突撃決定!
11時に家を出発して途中でお昼ご飯を食べて4時頃到着。お正月に会ったばかりだから久しぶり〜じゃあなくって「また来たよ〜(笑)」とご挨拶。

4月までに有給休暇を使わねばなりません。って絶対無理です(><)

2014/01/24(金) 日向ぼっこ
オイラこたろう様。
今日は部屋の中で日向ぼっこをしたのだ。座布団で寝るオイラ→
日曜日に爪を折っちゃったオイラ。カラー装着は二日間だけだった。でもお散歩はまだ解禁されてないのだ。早くお散歩に行きたいなぁ。

2014/01/23(木) 不機嫌
アタチゆうな。
今日もアタチは日向ぼっこ→
でもねちょっと不機嫌なの。だってシャンプーされちゃったのよぉ。で日向ぼっこしながら乾かしてるの。

2014/01/22(水) オバサン?
ななかあです。先週のお話。
お散歩の途中で白い車が道路のど真ん中に止まりました。後ろに車がいたのに(この時点で変な感じ)で窓が開いて「オバサン!オバサン!」と呼んで道を聞いてきました(新東名が出来て周辺の道が変わてしまいお散歩中に道を聞かれる事が多くなりました)
反対側の歩道を歩いていた私は「え?私?」前後左右には誰もいません。そりゃ〜確かに私はオバサンです。何処から見ても誰が見ても。でもね他人に道を聞く時にオバサンはないでしょう?それに相手は70超え?のオジサン。年下にオバサンと言われても全然平気ですが随分年上の方にオバサンと呼ばれるなんて。。。思わず兄妹に「オバサンだってさ」と呟いてしまいましたよ(^^;)

アタチゆうな。
お外で日向ぼっこしました。でオモチャで遊んだの。楽しかったわぁ→

2014/01/21(火) 早く!
オイラこたろう様。
「かあたん早く来るのだ!」
かあたんより先に二階へ行った。でも寝る部屋のドアが開いていなかったのだ。仕方ないので階段の所へ戻った。かあたんが来るのを妹と一緒に待っているオイラなのだぁ。

2014/01/20(月) 兄ちゃんが変。。。
アタチゆうな。
こたろう兄ちゃんが昨日から変です。カラーって言うのを首に着けてます。それで普通に歩き回っているんです。
とっても怖いです。ビビりなアタチは兄ちゃんに近寄れませ〜ん(><)

違和感無しのこたろう兄ちゃん→
何故か耳が外を向いてますねぇ。新しい形の(笑)パラボラアンテナ?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.