こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/07/31(水) 今日は水遊び
オイラこたろう様。
プールだと浸かるだけ(笑)なので今日は駐車場で水遊びをしたのだ。ホースから勢いよく出る水を追いかけドドド〜ダダダ〜!オイラは大忙し。楽しかったぁ。で終わったらデッキに広げたタオルでスリスリ。お顔のお手入れも忘れずに→

猫ちゃんが顔を洗う仕草?兄ちゃんは短い手を耳の後ろ側から顔に移動。これを何度か繰り返します。前世は猫?

2013/07/30(火) プール開きだぁ!
オイラこたろう様。
物置からプールが登場。かあたんがやっと重い腰を上げたので今日はプール開きだぁ!
駐車場にプールを広げて水を入れ始めた。オイラも妹も落ち着かない。行ったり来たりウロウロ。準備完了でドボ〜ン!でも浸かるだけ。何もしないのだぁ→
そりゃ〜大きなプールだったらオモチャを投げてもらってガンガン泳いで取りに行くぞ。でも家の小さなプールじゃあ浸かるしかないじゃん。。。あ〜あ大きなプールがある家に住みたいなぁ。。。

結局ホースから勢いよく出る水と戦って本日のプール開きは終了。カッパ兄妹には泳げないプールって必要ない?

2013/07/29(月) ここは何処?
アタチゆうな。
今日はとぉちゃんお休み。休日出勤の代休です。だから昨日は夜遅くに帰って来たのね。
お休みなのに朝から雨。とぉちゃん達は買い物に出かけたので兄ちゃん&アタチはお留守番。ゴロゴロ暇してました。

さてアタチがいるのは何処でしょ?→
正解はフライト家の門(コラ〜ッ!)
とぉちゃんに抱っこされて置かれちゃったのよぉ。で皆に笑われちゃったぁ。
こんな置物?玄関にいかがですか〜?

2013/07/28(日) フライト家に行って来ましたよ
ななかあです。
13&14日で白馬へ行った時に忘れ物をしちゃった我が家。フライトママから「預かってま〜す」メールが届いていました。そこで本日受け取りに出動!7時に出発して新東名から名神へ。一般道を走ってフライト家到着。忘れ物を受け取って帰ります。。。な〜んてあり得ません!今日は一日ガンガン遊んじゃいますよ。まずはベランダに移動してプールへドボ〜ン!5コギ(ケンタ・フライト・サラ・こたろう・ゆうな)でホースの水を追いかけ走ったり水に浸かったり。。。ヘロヘロになるまで遊んで終了。さぁ休憩。皆でエアコンの部屋で涼みます。そこへお友達の『ちょび&ありすちゃん』がママと一緒に来てくれました。「お久しぶりです」とご挨拶。
お昼はおソーメンとタコ焼き&焼きそば。作りながらワイワイ。食べながらワイワイ。ワンコ達はウロウロ&ネムネム。
二時過ぎ二度目のプールへドボ〜ン!暑いのに皆元気。ベランダは大賑わいでした♪
夕方は庭に出てドドド〜ダダダ〜♪お決まりの全員集合記念写真をパチリ〜↓
フライト家の庭はとっても広くって綺麗なんです。走るのがやっとな我が家とは大違い。羨ましいですわぁ。

今日は一日お世話になりました。また遊んでくださいね〜(^^)
あ!晴れましたよ。とっても良い天気でアチチ。でも帰る頃になって雨が。。。予定通り?(爆)

2013/07/27(土) 邪魔です!
オイラこたろう様。
オイラがソファーでお昼寝していたら妹がやって来た。で狭いソファーに無理やり侵入。妹よ!お尻が邪魔です→

2013/07/26(金) 朝からアチチ
アタチゆうな。
朝5時過ぎにお散歩。早起きして頑張ったのにアチチだったのよ(^^;)
家の近くまで戻って来たらダックスのボンちゃん&お母さんと遭遇。その場でアタチはゴロン(道で寝るなぁ!)
ロングのボンちゃんはサマーカットをしてますよ。でも暑そうだったわぁ。
昼間はかあたんがお出かけしたので長めのお留守番。でも兄ちゃんが一緒だから全然平気よ。

今日のお写真は可愛い兄ちゃん→
真ん丸お目目が見つめているのはオモチャで〜す(^^)

2013/07/25(木) ニンジンちゃん
ピコピコニンジンちゃんをチクチク。仲良く咥えてマテ〜!→

2013/07/24(水) ガツガツ!
オイラこたろう様。アタチゆうな。
今日のデザートはスイカちゃんでした。「マテマテ!→ヨシ!」でガツガツ!→

2013/07/23(火) 超ご機嫌!
オイラこたろう様。
晴れたり曇ったり変なお天気だったぞ。でも水浴びして遊んだのだ。超ご機嫌なオイラ→

2013/07/22(月) アンヨ
アタチゆうな。
アタチの可愛いアンヨ→

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.