こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/04/28(日) ちょこっとお出かけ
アタチゆうな。
我が家は昨日から松阪のオバチャン家に居候中でぇ〜す(笑)
で今日はちょこっとお出かけしました。
最初に到着したのは公園。でも少し歩いただけで退散。次に行ったのはこちら→
でもねアタチ達は×だったの。なので入口の所でとぉちゃんと一緒にマテしてました。

カメラを忘れてしまい写真はこの携帯の二枚のみです(−−;)

2013/04/27(土) 行ってきま〜す
今日から5月6日までGWの長期休暇です。
夜勤からとぉちゃん帰宅。仮眠後11時30分出発!
スイスイ走って伊勢湾岸道路通過中(13時53分)→

2013/04/26(金) どうぞ〜どうぞ〜
アタチゆうな。
久しぶりにカゴ入り娘のアタチ→
かあたんに「どうぞ〜どうぞ〜」って言われると入っちゃうのよね。何でかなぁ?
このカゴ横向きで置いてあったの。だから簡単に入る事が出来ました。でも入ったら元に戻されちゃったの。これじゃあ出られませ〜ん!誰か助けてぇ!!

2013/04/25(木) 兄妹でガルルゥ
オイラこたろう様。
朝起きてお散歩に出発しようと思ったら雨がポツポツ降ってき来た。。。お散歩は中止になっちゃったぞぉ。
で朝から兄妹バトル開始。ガルルゥガルルゥ!ストレス解消だぁ!怖い顔のオイラに妹も怖い顔で反撃→
雨は止んで晴れた。でも雲がいっぱい出て来てスッキリしないお天気だったなぁ。
なんか最近一日晴れ!っていう日が無いぞ(−−;)

2013/04/24(水) ケンミンショーの『味付けがんも』
ななかあです。
今月二週目のケンミンショーで登場した『味付けがんも』はこちら→
花の形なので『花がんも』とも言います。大きさは10cm×10cm。とっても甘いです!昔から普通に存在。お葬式や法事の時の食事(お弁当)に入っている事が多かったです。でも私自身はあんまり好きじゃあなかったんですよね(^^;)
テレビではお豆腐屋さんで販売。でも我が家ではお総菜屋さんで買い求めます。と言っても自宅では殆ど食べませ〜ん。友達が大好きなのでお土産として持参する位です(笑)
枚数が多い場合は電話で予約をしてから取りに行きます。がテレビの影響で予約はダメ。オマケにお一人様5枚までと言われました。恐るべしテレビの影響!
あ!作り方はテレビを見て知りました。お砂糖を大量に入れてましたねぇ。お砂糖が焦げてこの色になるんだぁ。と納得。

2013/04/23(火) 今日はオイラの番
オイラこたろう様。
昨日妹のシャンプーだったのだ。で今日はオイラの番。ピカピカになったオイラ→
顔がちょっとオッチャン?(爆)

今朝も夜勤で帰って来るとぉちゃんを迎えに行ったぞ。今日は頑張ってちょっと遠くまで歩こう。の予定で早く出たのだ。
30分位歩いた所でかあたんが「何時かな?」時間を確認しようとしてポケットに手を入れた。でも「あれ?。。。携帯が無い!!」家に忘れちゃったのだぁ(−−;)
とぉちゃんへは家を出る前に「出発するよ」のメール済み。携帯が無い=とぉちゃんと連絡がとれないって事!困ったぞ!取り合慌ててその場でUターン。何時もとぉちゃんと合流してから走るコースを家に向かって早歩き。でも時間が全然分からない。結局家のすぐ手前まで来てとぉちゃん号に遭遇。「携帯忘れちゃったよぉ」と叫ぶかあたん(爆)忘れない様にって玄関に置いてあったのにボケボケ過ぎ!

2013/04/22(月) ご飯を食べたら寝ます
アタチゆうな。
とぉちゃんは昨日の夜からお仕事に行っちゃいました(前夜勤です)なので今朝は帰って来るとぉちゃんをお迎えに行きました。兄ちゃんと一緒にテクテク歩いて駐車場に到着。とぉちゃんと無事合流して帰りはビュ〜ン!楽チンだったです。
家に戻って朝ご飯を食べたら寝ます。日が当たっているこの場所を確保(笑)→
ゴロゴロしていたら「ゆうな〜」かあたんに呼ばれました。「何ですかぁ?」「お天気が良いからシャンプーするよ〜」だったの。アタチはピカピカになりました。でも曇って来ちゃったので寒かったです(−−;)

2013/04/21(日) 久しぶりに。。。
久しぶりに並べてみました。
上が妹のアタチゆうな。
下が兄のオイラこたろう様。
妹の手を兄ちゃんに。並べるだけじゃあ面白くないのでちょっとだけ細工(爆)

2013/04/20(土) 一生懸命ペロペロ
アタチゆうな。
かあたんが一人でオヤツを食べていました。アタチはかあたんの隣に座って欲しいビームを発射!でゲットしましたよ。器の底に残っていたちょっとだけを→
舌をビヨ〜ンして一生懸命ペロペロ。洗った様に綺麗になりました(爆)

2013/04/19(金) 日向ぼっこ
アタチゆうな。
かあたんが昨日からガタガタ衣替えを始めました。だから洗濯物がい〜っぱい。
洗濯物の見張り担当のアタチ(笑)ウトウト日向ぼっこ→

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.