こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/03/31(日) 今日のお昼です
ななかあです。
今日のお昼はこちらです→
ななかあ号で清水港にある『河岸の市』まで行って来ました。
ミニ海鮮丼&ミニ天丼のランチセット〜♪
お味噌汁はアサリ。ミニサラダ(先に出て来たので食べちゃいました^^;)と大根の煮物が付いてました。
10時に出発してお昼を食べてからちょこっとウロウロ。帰りにスーパーへ寄り買い物をして1時に帰宅。兄妹はお留守番。

2013/03/30(土) 兄妹マテ!
オイラこたろう様。
今日のお散歩は久しぶりに『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』だったのだ。
6時に出発してテクテク。途中でダックスのキュ〜ちゃん&おじさんに遭遇!キュ〜ちゃんに会うのは朝早くお散歩する時だけ(春から秋)なので数ヵ月ぶり?オイラも妹も大喜びで積極的に挨拶(笑)
「またね〜」キュ〜ちゃんと別れてテクテク開始。40分ほど歩いたお店の駐車場でとぉちゃんと合流。とぉちゃん号に乗ってビュ〜ン!帰りは楽チン(爆)

家の中へ入る前。「マテ!」してます→
真剣なオイラと妹。かあたんの「マテ!」は絶対らしい。でも時々聞こえないふりをしちゃうのだワッハッハ♪

2013/03/29(金) 桜とアタチ
アタチゆうな。
今日はお写真無しだったの。昨日ので許してくださ〜い。
ライトくんと初デートした公園で撮ったお写真です→
桜が満開。桜もアタチも綺麗でしょ?(笑)

2013/03/28(木) 初デート♪
アタチゆうな。
デートの相手はビーグルのライトくん→
記念のお写真を撮ろうとしたら。。。「こらこらチュ〜はまだ早い!(爆)」
ライトくんはまだ0歳。今年の1月に神奈川県に住むあ〜ちゃん&し〜ちゃんの家族になりました。学校が春休みなので今日は田貫湖の休暇村(ログハウスはワンコOK)へ家族でお泊り旅行。その前に近所の公園で待ち合わせしてアタチと初デート。一緒にお写真&お散歩w(^^)w
ライトくんが着てるお洋服はお針子オバちゃんがチクチク。初デートの記念にアタチからプレゼント。ピッタリだったわよぉ(こんなもんかな?で作ったのに(笑))
「ライトくん立派なワンコになる為にお勉強頑張るのよ。これからヨロシクね」

兄ちゃんはお留守番。この公園遊具もあるので小さな子供も多いです。ななかあだけで2ワンコ連れはちょっと不安(^^;)

2013/03/27(水) 怖かったです
アタチゆうな。
二階で音がしました。なので兄ちゃんと一緒に「怪しいワンワンワン!」同時にかあたん雷がドッカ〜ン!と落ちました。今日の雷は地響きがする位大きかったです。本当に怖かったです(−−;)→
二階の怪しい音の正体は。。。夜勤で寝ているとぉちゃんがトイレに起きた音だったんですよぉ。

反応する時もあれば全然反応無しで寝ている時もあります。何でぇ?

2013/03/26(火) 噛んでやったのだ
オイラこたろう様。
オイラが噛んでいるのは妹の後ろ足。ちょっと気に入らない事があったのでガブっ!噛んでやったのだ(爆)→

昨日は夕ご飯が5時前だった。何時もより早い。理由はとぉちゃん&かあたんがお出かけしたからだ。黒い服に着替えて行ったぞ。お留守番していたら7時過ぎに帰って来た。でとぉちゃんは着替えて夜勤へ出発。ドタバタしてたのだぁ(^^;)
今日はかあたんだけお出かけ。やっぱり黒い服に着替えて行ったぞ。9時半に出て帰って来たのは3時過ぎてた。
頑張ってお留守番をしていたら夜勤で寝ていたとぉちゃんが一度起きて来た。オイラも妹も大喜びで大騒ぎ(オイオイ)

昨日がお通夜&今日はお葬式でした。お墓とお寺がと〜っても寒かったので冷えきっちゃいました(−−;)

2013/03/25(月) バトルでお勉強
オイラこたろう様。
今日もオイラは妹に襲われたのだ→
おいおいオイラはオマエの獲物かぁ?
でもやられっ放しじゃあないぞぉ。この後すぐに反撃。で立場は逆転。そしてオイラの勝利(^^)v

アタチゆうな。
兄ちゃんとのバトルで色んな事をお勉強したアタチは『ケンカは売りません。誰にでもお腹を見せちゃいます』
なかなか世渡り上手に育ってるって言われてま〜す(爆)

バトルを仕掛けるのは何時も兄ちゃん。最初にゴロンして「遊んでやるぞ」それにすぐ反応する妹。結構激しくバトル。でも妹がやり過ぎると反撃開始。そして最後には兄ちゃんのガツン!でバトル終了。静けさが戻ります(笑)

2013/03/22(金) イチゴちゃんとアタチ
アタチゆうな。
今日の配給はイチゴちゃんだったのよぉ。でやっぱりこれこれ→
大好きなイチゴちゃんに集中!目が寄っちゃってま〜す(爆)
今日のイチゴちゃんはちょっと安定感が悪かったみたい。かあたんが「難しぃ」ってブツブツ言ってました。
もちろん兄ちゃんも挑戦しましたよ。でも今日は何故か我慢が出来なくて落としてパクッ!かあたんに「あ〜あ。。。」って言われてましたぁ(^^;)
イチゴちゃん3個食べました。美味しかったです。でももっともっと貰えたらもっともっと美味しかったと思うアタチです。

2013/03/21(木) 玄関前で
アタチゆうな。
かあたんが玄関の方から「おいで〜」っ呼ぶから行ってみました。そしたら記念写真だったのよぉ→
どうして玄関前?何の意味があるの?
アタチのかあたんは時々意味不明(爆)

本日の出来は?イマイチ(^^;)

2013/03/20(水) バネポーチ
オイラこたろう様。
曇ってるぞ。暗い。そろそろ雨が降って来るのかも?
昨日のゆうな日記に続いて今日もお針子オバちゃんのチクチク話なのだ。
完成品はこちらの皆さん→
これはバネポーチ。サイズは15cm(ハガキサイズ位)と13cm。アクセントに可愛いお花もついているぞ。
ある日かあたんは「バッグの中がグチャグチャになっている。。。そうだ!ポーチを作ろう!」と思ったらしい。「小さいポーチは前に作ったのがあるので今回は大き目が欲しい」で材料を調達して完成。
「このサイズなかなか使い安い」と次々チクチク。今夜2個セットでしょっぷに登場するらしいです。宜しくお願いします(^^)
それにしても色々チクチクするオバちゃんですねぇ(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.