こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/02/28(木) チクチクのオモチャ
アタチゆうな。
かあたんがチクチクしてオモチャを作ってくれました。アタチは近くで「何作っているんですか?」って興味津々で見てました。
ミシンでガァ〜って縫って裏返して綿を詰めたら葉っぱが出来上がり。葉っぱと本体をくっ付けて二度目のガァ〜。裏返したらピコピコ笛と綿をギュウギュウ詰めてチクチク縫い合わせ完成(^^)v出来上がったオモチャは二つだったわ。
困り顔のアタチがのせているのはニンジンさんらしいです→

このオモチャ見覚えがありませんか?なな&ゆきの時にチクチクしていたオモチャ。と〜っても懐かしいオモチャです。
赤いのにニンジン?実は最初に作っていたのはイチゴさん。ちょっと細くなっちゃったのでニンジンさんと改名(笑)もう一つのオモチャは葉っぱが緑で本体が黄緑色のダイコンさん♪

2013/02/26(火) 何故?
ななかあです。
今日のタイトルは『何故?』です。
だって覗いたら兄妹がこんな風に寝ていたんですもの(慌ててカメラを準備)
時刻は午前10時。バトルをしていた訳じゃあないので休憩はありえないし…う〜ん偶然としか思えません(爆)

2013/02/25(月) 魚眼風なアタチ
アタチゆうな。
今週とぉちゃんは夜勤です。初日の今日は午後から寝ます。なので9時お散歩に出発!ってかあたん号に乗って(笑)
今日のお散歩は焼きそば(B級グルメ)で有名な富士宮市(お隣の市です)
駐車場に車を止めてウロウロ一時間歩きました。何時もと違う散歩道。色んな発見があって面白かったらしいですよ。

寝ていたら撮られちゃいました→
今日は魚眼風なアタチよ(爆)
撮ったお写真→カメラの機能『クリエイティブフィルター』を使って加工してみたんですって。とっても簡単に出来ちゃうらしいわよ。最近のカメラはお利口さんですねぇ。

魚眼風笑えます。でも鼻のポツポツがちょっと。。。(−−;)

2013/02/24(日) 今日もどうぞ、どうぞ
アタチゆうな。
今日も「どうぞ、どうぞ」を言われたわ→
アタチが入っているのは25cm×30cm位のカゴ。籐なので何だかバリバリ言ってたわよぉ(爆)う〜んこれが限界?

オイラこたろう様。
今朝とぉちゃん&かあたんは早めにお出かけした。かあたん号のリコール修理。二度目らしい(^^;)
修理中(予定は2時間半)は代車を借りてウロウロ買い物をしていたんだってさ。帰って来たのはお昼を過ぎていたぞ。
お散歩は3時に出発!今日は『新しい道を開拓するぞ!』が目標(^^)v
歩いた事が無い道をガンガン。行き止まりだったり迷路の様だったり。。。最後には林の中の石ゴロゴロ道路をテクテク(笑)それを抜けると「あ〜ここに出るんだぁ」と納得。小さな冒険?結構楽しかった♪

2013/02/23(土) どうぞ、どうぞの芸
アタチゆうな。
先週かあたんに「どうぞ、どうぞ」って勧められてダンボールに入ったアタチ。今日もかあたんに「どうぞ、どうぞ」って言われたの。もちろん入りました→
今日はプラスチックの白いカゴ。「さてさて次は何に入ろうか?」と呟いていたかあたんが探して来たんですよぉ(笑)
ダンボールよりも若干小さ目だったわ。でも全然大丈夫!余裕だわぁ!こうなったらアタチ何にでも入っちゃいます!(^^)v

『どうぞ、どうぞの芸』は進化してます。
もう少し小さくても大丈夫?次を探さなくっちゃ!(オイオイ)

2013/02/22(金) 八朔とオイラ
オイラこたろう様。
八朔を貰ったのだ。食べる前に「う〜ん重たいぞ!」のオイラをどうぞ→
皮を剥くのはかあたんのお仕事。とぉちゃん&オイラ&妹のお仕事は食べる事な〜のだ(笑)
かあたんの近へ行って座って待つ。とっても良いニオイ。ヨダレがタラ〜リ(爆)
貰えるのはちょっとだけだ。それでも待つ。ひたすら待つ。かあたんの手元から一時も目を離さず待つ。
「あ〜美味しかったぁ。ご馳走様でした」

雑食!基本的に何でも食べます(もちろん食べさせてはいけない物はあげません)
「え?こんな物も食べるの?」と時々言われます。食べられる物か?食べられない物なのか?の判断しかしないと思われます(爆)

2013/02/20(水) 白黒
アタチゆうな。
今日のアタチは白黒→
ちょっと技?を使ったらしいですよぉ。

2013/02/19(火) 一日雨。。。
オイラこたろう様。
あ〜雪遊び楽しかったなぁ。でも今日は昨日に続いて雨。朝寝→昼寝→夕寝で一日グダグダ退屈。。。
今日はヘッポコカメラマンの出番ナシ。なのでお写真は日曜日のオイラ達。オイラを追いかける妹の大ジャ〜ンプ!

2013/02/18(月) 雪遊び。。。三日目
オイラこたろう様。
朝起きたら雪が降っていたのだ。でもオイラと妹は全然平気。「犬は喜び庭(ドッグラン)駆け回り〜♪」状態→
元気に遊ぶオイラ達に雪が積もり始めたので退散(笑)とぉちゃん達は管理棟で朝ご飯とオシャベリ。その足元でゴロゴロ朝寝するオイラと妹(爆)
雪は段々大粒に!道路もとぉちゃん号も真っ白!止む気配なし!降り続ける雪の中ドタバタ荷物を積み込み出発準備完了。「また来ま〜す」11時過ぎクルトを後にインターへ真っ直ぐ向かったのだ。
須玉インター周辺は雨になってた。でも真っ白。下り(長野方面)が通行止め・上り(東京方面)は甲府昭和までチェーン規制。ガラガラな高速を走り増穂から国道へ。家に到着したのは1時半過ぎだったのだ。とぉちゃんは汚れた車の下回りを洗車。かあたんは降ろした荷物の片付け。オイラと妹は昼寝担当(爆)

2013/02/17(日) 雪遊び。。。二日目
オイラこたろう様。
何処へ行ってもオイラのかあたんは早起き(年寄りだから?→ハイその通り^^;)
今朝もかあたんが一番。その音に反応してオイラと妹も起きた。で何処でもよく眠れるとぉちゃんはビリ(笑)
あちこち雪が残っていて危ない。お散歩は止めてドッグランで走った。オイラも妹も朝からハイテンションで元気!元気!
朝ご飯を食べてまったりしてから清里に行った。ちょっとお散歩してからオイラ達は車の中でお留守番。とぉちゃん達はお昼ご飯。それからクルトに戻って本日二度目のドッグラン!並んで記念写真→
1時にクルト出発!小淵沢の道の駅で茅野に住む流星君&朝陽ちゃんに会ったのだ。今年は雪が多いので毎日の雪かきが大変らしい(ご苦労様です)
「暖かくなったらゆっくり遊ぼうね」と約束してバイバイ(^^)/
クルトに戻ってオヤツを食べてから三度目のドッグラン。今日もいっぱい走って楽しかったのだ(^^)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.