こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/10/31(木) 揃ってキレイになりました
オイラこたろう様。
朝から郵便局と銀行へ出かけたかあたん。何故か勢いよく帰って来た。その勢いで「さぁどっちにしようかな?」「え?」オイラかあたんと目が合っちゃったよぉ。誘導されて行った先はお風呂場。シャンプーだったのだ。ゴシゴシ汚れを落としてキレイになりました。コーギーにしては薄毛なオイラ。でも今日は抜けたなぁ。
でかあたんの勢いは?珍しくそこで止まらず(笑)妹のシャンプーも開始。ゆうなの抜け毛はスゴイぞ!ブラッシングに終わりは無〜い!程々の所で終了。

ななかあです。
何故か車の運転中に「今日はシャンプーをするぞ!」って決めました。だって色もニオイも触り心地も限界だったんですものワハハ〜♪

これこそ白だ!眩しい!→

2013/10/30(水) 頑張ります
アタチゆうな。
ピンポ〜ンが鳴ってオヤツガ届きました。オヤツを貰う為には頑張りますよ→
って貰ったオヤツは少しだけでした。。。どれだけ頑張ればお腹がいっぱいになる位貰えるのかなぁ?

2013/10/29(火) バラ柄です
ななかあです。
チクチク始めました。で出来上がったのは合皮とバラ柄のバッグです→
一目惚れして購入したバラ柄。何を作ろうか?と色々悩み…バッグに決めました。大きさやデザインは持っているバッグを参考。色々失敗を重ねてやっと完成です。大胆な柄ですが二色使いなので落ち着いた感じに出来上がりました。
持ち手は黒(プラスチック)ポケットは一ヶ所。裏布はシッカリした生地を使っていますので自力で立ちます(笑)
画像では色の違いがちょっと分かり難いですが向かって左がオフ白地に茶のバラ柄(合皮は茶)右が黒地にオフ白のバラ柄(合皮は黒)お揃いのポーチも二種類(コロコロとパックン)チクチクしました。明日の夜しょっぷに数点アップする予定ですので宜しくお願いします(^^)

2013/10/27(日) 朝・昼・晩
オイラこたろう様。
今日は三回もお散歩に行ったのだ。
朝は6時頃からとぉちゃんと一緒にお散歩。ぐる〜り一時間。戻って朝ご飯。
昼は(正確には10時頃)かあたん号に乗って出発。お山にある公園まで行った。で遊歩道を30分位かな?テクテク歩いたのだ。この公園は富士山がとってもキレイに見える。でも今日は雲がかかっちゃって頭がちょこっと見えただけ。なので富士山無しの記念写真(^^;)→
帰りにスーパーへ寄ってお買い物。そして家に戻ってオヤツを食べてから全員でゴロゴロお昼寝したのだ。
晩は4時過ぎてお散歩に出発。朝サボったかあたんも一緒だったぞ。皆で仲良くゾロゾロお散歩。頑張ったなぁ(^^)v
今日はいっぱい歩いた。疲れたからいっぱい寝られるのだ。って毎日爆睡してるじゃ〜ん(爆)

2013/10/26(土) 寝るしかないのだ
オイラこたろう様。
台風の影響で雨。でも風が吹かなかったから普通の雨だったのだ。
晴れてても暇なのに雨だからもっと暇なオイラ(笑)寝るしかないのだ→

2013/10/25(金) ヨーグルトをペロペロ
オイラこたろう様とアタチゆうな。
またまた台風さんが来るらしいですよ。何事も無く通過します様に☆
今日はヨーグルトを食べましたよ。って容器の底に残っっている少しだけ(笑)兄妹仲良く一生懸命ペロペロ。美味しかったです(^^)

お嬢さん鼻の頭が白くなってますよ。後でペロ〜ンするのかな?

2013/10/24(木) 貰ったどぉ!
オイラこたろう様。
ダンボールが届いて開けたら梨ちゃんが入っていたのだ。大きいぞ!仲良く並んで記念写真を撮ったのだ→
でこの梨ちゃんは何時食べるんだろう?早く食べたいな♪早く食べたいな♪

2013/10/23(水) 反省してます
アタチゆうな。
暇だったから勝手にお外に出てウロウロしていたアタチ。そしたらお部屋の中から「ゆうな〜おいで〜」って呼ぶ声が聞こえたわ。でもねアタチは聞こえないふりして行かなかったの。
暫らくしたらかあたんがお外を覗いたわ。その時アタチはデッキでボ〜(笑)
呼ばれたのに行かなかったから嫌味をタラタラ言われちゃったぁ。で一応反省してるふり→

2013/10/22(火) 優しい兄ちゃん
アタチゆうな。
兄ちゃんが見ているのはアタチです→
お庭でウロウロするアタチを兄ちゃんが心配して見ているんです。
アタチの兄ちゃんはとっても優しいの。アタチが怒られていると兄ちゃんは走って来て「勘弁してやってくださいワン」と訴えます。でアタチは無罪放免(笑)
でもね兄ちゃんが怒られていてもアタチは助けに行きません。無視無視〜!知らん顔〜!かあたんが時々言う「薄情者!」ってどうやらアタチの事らしいですよ(笑)

2013/10/21(月) レトロ
オイラこたろう様。
モノクロで撮ったオイラ→
「レトロな感じがこたろうらしい」って言われたのだ。オイラ古い?(爆)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.