こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2013/01/31(木) とぉちゃんは何処へ?
オイラこたろう様。
「とぉちゃんは何処へ?」と玄関で待つオイラと妹。オイラ達って健気だなぁ。。。→
でも待つのはとぉちゃんの時のみ。かあたんの場合は知らん顔(爆)

10時半かあたんがお出かけしたぞ。待ち合わせをしてランチに行ったらしい。駐車場に車を止めてテクテク。到着したお店のドアには『本日臨時休業』の札が。。。オイラ達を置いて行ったから罰が当たったのだワハハ♪

2013/01/30(水) シャンプーだったぞ
オイラこたろう様。
昨日の朝ゆうなのシャンプーが終わったかあたんと目が合った時「明日は君だ!」と言われた。ソファーでまったりしていたオイラはギクッ(^^;)
で今朝8時半のオイラはこんな感じ→
やっぱり朝からシャンプーだったぞ。
オイラの前方にはファンヒーターがある。ドライヤーは毛が舞っちゃうので掃除が大変(苦笑)なのでタオルドライをしてからファンヒーターの前にゴロンして乾かすのだ。そんなオイラに何故か妹が付き添い(爆)

今日も1時からお散歩に行ったぞ。
帰りに吠えまくりで歩くワンちゃんと遭遇。それを見たオイラは大興奮!でかあたん雷がドッカ〜ンと落ちた。強烈な!!!
あぁぁ怖かったぁ(−−;)

2013/01/29(火) シャンプーだったの
アタチゆうな。
今日はかあたんがやる気モード全開。朝早くからシャンプーだったの。7時半よ。で8時には新聞を読んでたわぁ(爆)→
本当はシャンプーの後ファンヒーターの前で毛皮?を乾かしていたの。そんなアタチの近くでとぉちゃんが新聞を広げたから乗ってみただけぇ(^^;)

今日のアタチは
6時に目覚ましの音でドタバタ起床
7時にガツガツ朝ご飯
7時半にシャンプー
その後は掃除機が苦手でウロウロ
洗濯物を干すかあたんに付き添い
10時から12時までお留守番
1時から2時までテクテクお散歩
2時から夕方までネムネムお昼寝
6時にガツガツ夕ご飯
でゴロゴロ過ごして8時に就寝

2013/01/28(月) ちょっとだけ降った?
オイラこたろう様。
朝起きて外へ出ると前の家の屋根に白いものが。。。「雪だ!」寝ている間に降ったらしい。でもちょっとだけ。すぐに無くなっちゃったのだ。
昼間は風がびゅ〜びゅ〜で寒かったぁ。お山に雪がある時は吹く風がとっても冷たいのだ!

今日のお写真は少し前のもの。
優しいこたろう兄ちゃんと兄ちゃんが大好きな妹ゆうな。お気に入りです(^^)



※我が家のホームページ開設は2004年の1月26日。9年経過です!
☆祝☆9年!自分が一番ビックリ!

2013/01/27(日) 今日のお散歩
オイラこたろう様。
とぉちゃん&かあたんは朝から買い物に行ったのだ。帰って来てお昼ご飯を食べてちょっと休憩。それから全員参加でお散歩に出発!
風も無くってお天気が良かった。オイラも妹もハァハァになっちゃったのだ。でもやっぱり日陰は寒かったなぁ。
12時半に出発して一時間半テクテク。今日は休憩無しで頑張ったぞ(^^)v

本日のこぎこぎ散歩は10、555歩。
距離は6.5キロ(とぉちゃん携帯の機能で測量)
富士山の画像もとぉちゃん携帯→
今年は寒いけど雪はそんなに多くない?

2013/01/26(土) ぐっすり。。。
アタチゆうな。
今日は風がぴゅ〜ぴゅ〜だったです。
お仕事だったとぉちゃんは5時過ぎに帰って来ました。でも6時頃かあたんが車で何処かへ送って行きましたよ。会社の飲み会だったらしいです。
とぉちゃんは美味しい物を食べたのかな?一度アタチも連れて行ってくださいよ!

遊び相手のとぉちゃんがいな〜い。まだ6時半ですが兄ちゃんは寝てます。丸くなってぐっすり。。。→

2013/01/25(金) 「マテ!」
オイラこたろう様。
カエルちゃんを咥えたまま「マテ!」です。頑張るオイラにパチパチパチ〜♪→

2013/01/24(木) ビーム発射中!
アタチゆうな。
『アタチお散歩に行きたいですよぉ〜!』
とビームを発射中(爆)→
兄ちゃんは寝てます。アタチはとっても暇です。ウロウロしているかあたんに訴えました。でも届いてない?かも?

2013/01/23(水) 寝心地は?
アタチゆうな。
今日は兄ちゃんの肉枕でお昼寝(爆)→
ゴロンしていた兄ちゃんの所に偶然アタチがゴロンしちゃったのよね。
寝心地は?良かった?悪かった?そんな事を考える余裕は無かったわ。だって兄ちゃんご機嫌ナナメ?ちょっと怖かったんだもの。そのまま固まっちゃったアタチです(−−;)

午前中買い物に出かけたかあたんはスーパーのハシゴをして来たみたいです。
特売品をゲットする為!って言ってたけど何時もより荷物が多かったの(クンクン確認)きっと余分な物も買って来ちゃったと思うわ。あ〜あ困ったオバチャンですね。

2013/01/22(火) 兄妹で丸くなる
オイラこたろう様。
朝起きたら雨が降っていたのだ。外は真っ暗(5時だからねぇ^^;)
冬の間は早く起きてもお散歩には行かない。オイラ達の用事は7時の朝ご飯を待つだけなのだ。今朝も暇。オイラはソファーで寝ていた。そこへ妹がテケテケやって来た。でオイラの隣に「ヨイショ」朝から兄妹仲良く丸くなって寝たのだ→
(カバーのシワは見なかった事に(笑))

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.