こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/08/13(月) 天気予報当たり
アタチゆうな。
今日も天気予報は曇りと雨。
朝は良い天気だったので洗濯物を干しました。でもね曇って来ちゃったのよね。でお昼頃には雨ザァザァ。その後も急に強く降ったり止んだり。で夜にはいっぱい降ってゴロゴロも鳴りました。今日は天気予報が当たりましたねぇ。

かあたんが撮ったお写真です→
ベットに半分だけ入って。。。
アタチったら何しているんでしょうか?

2012/08/12(日) 暑かったぁ
オイラこたろう様。
天気予報では曇りと雨だったのに。。。良い天気だったぞ!洗濯物が干からびちゃう位(笑)
「去年よりも暑い!」とかあたんは言う。どうなんだろう?

鼻と鼻でコッツン(^^)→
さてさてどっちがどっち?
正解は。。。
正面を向いている方が兄ちゃんです。

2012/08/11(土) クネクネ〜♪
アタチゆうな。
3時前にゴロゴロって音が聞こえたわ。かあたんが「雷だねぇ」って言ったけど兄ちゃんもアタチも平気よぉ。

ゴロンしていた兄ちゃんを襲ってガゥガゥ。そして兄妹仲良くクネクネ〜♪→

2012/08/10(金) 真っ白よぉ!
アタチゆうな。
朝の8時半。呼ばれたのでトコトコ行ったら。。。シャンプーされちゃいましたぁ。
シャンプー前にブラッシング。
シャンプー後にもブラッシング。
いっぱ〜い抜けました(^^;)

真っ白な胸毛(笑)が自慢でぇす→

ななかあです。
今日は美容院へ行って来ました。バッサリでスッキリ!やっと夏仕様(遅!)

2012/08/09(木) ヒマヒマなアタチ
アタチゆうな。
外はアチチ。でも水浴びも無し。
ヒマです。とってもヒマです→

2012/08/08(水) 川遊びに行って来たのだ
オイラこたろう様。
今日は皆で川遊びに行って来たのだ。
メンバーは4ワンコ(はなちゃん・さんちゃん・オイラ・ゆうな)+3人間(さんちゃんママ・とぉちゃん・かあたん)9時に出発して30分後到着。
富士山の雪解け水なので冷た〜い!オマケに今日はちょっと涼しい。でもカッパ小僧のオイラはガンガン泳ぐ。その結果。。。ガタガタ震えが止まらなくなり大慌てで日光浴。オマケに爪から少々出血。強制的にオイラだけ川遊び終了。去年に続いて今年も災難(−−;)

アタチゆうな。
川遊び楽しかったですよ。でもね流れがちょっと早い所では一生懸命泳いでも全然前に進みません。これってダイエットになったかもね〜?

皆笑顔♪でも兄だけ真剣な顔(爆)→

2012/08/07(火) カゴ大〜好き
アタチゆうな。
アタチはカゴが大〜好きw(^^)w
今までは水色のカゴだったわ。かあたんがカゴを横向きに置いて「ハイどうぞ」でアタチは中へ入って寝てました。でもね今日から白色のカゴへお引越し→
水色よりもシッカリタイプね。オマケにちょっと小さめ?でもねカゴ好きな私には何の問題もないわよ〜(笑)
このカゴはやっぱり横向きで置いてありました。アタチが入ったらかあたんに戻されちゃったんですよぉ。まったく意地悪ですねぇ。。。

相変わらず妹はカゴ好きです。ピッタリサイズが心地良いんでしょうか?
こたろう兄ちゃん?カゴを近づけると慌てて逃げます。ビビリですからねぇ。。。

2012/08/06(月) 今日のデザート
アタチゆうな。
今朝も早起きして元気にお散歩。モリモリ食べてぐぅぐぅ寝て夏バテ知らずのアタチで〜す(^^)v
夕ご飯の後とぉちゃん達のデザートはスイカちゃん。もちろん兄ちゃんとアタチのデザートもスイカちゃん。「マテ!」スイカちゃんを凝視する兄ちゃんとアタチ→
このスイカちゃんですが土曜日に買って来たらしいです。今日買い物に行ったかあたんが美味しそうに並んでいたスイカちゃんを見て「買おうかな?...あ!」そこでやっと我が家の冷蔵庫にあるスイカちゃんの存在を思い出したらしいですよ。
野菜室の奥に入れたのでスッカリ忘れちゃったんですって。相変わらずアタチのかあたんはボケボですねぇ(^^;)

2012/08/05(日) 楽しい一日だったなぁ
オイラこたろう様。
今朝は4時半起き。5時にかあたん号に乗って出発!
まずはお墓参り。ぐる〜っと4ヶ所。オイラと妹は車でお留守番。
そして河川敷へ到着。オイラはとぉちゃんの投げるボールを追いかけドドド〜!そして妹はオイラを追いかけダダダ〜!久しぶりに爆走したぞ。楽しかったぁ♪
家に戻ったのは7時。朝ご飯を食べて朝寝。昼間はかあたんとゴロゴロ(笑)
夕方4時過ぎにバロン家にGO〜!
バロンのお母さんが夏風邪を引いていたので訪問は久しぶり。はなちゃん&さんちゃんも来て全員集合。皆に会えて大喜びのバロン(って毎日でも毎回喜ぶんだけどね〜(笑))6時まで遊んで解散。今日は楽しい一日だったなぁw(^^)w

かあたんがとぉちゃんの新しい携帯で撮った『富士山』をどうぞ→

2012/08/04(土) アチチですが皆お元気ですか?
オイラこたろう様。
毎日アチチですが皆お元気ですか?
オイラ?オイラは元気にしています。
ゆうな?ゆうなもっと元気です!(爆)
今週オイラのとぉちゃんは夜勤なのだ。今朝の散歩は久しぶりにとぉちゃんを迎えに行ったぞ。途中で遭遇する様にと一時間遅い6時に出発!
家を出た時には涼しかったのにアチチ!日陰を歩いたけどアチチ!なので途中でUターン。家に向ってゆっくり歩いていたら後からとぉちゃん号が到着。車の中は涼しい!エアコン最高!
昼間は恒例の水浴び。今日はとぉちゃんが担当。かあたんはケチケチだからチョロチョロ。でもとぉちゃんは水道代の事なんて考えないからジャ〜ジャ〜水を使い放題(爆)

最近は妹ゆうなの方が積極的→

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.