こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/08/30(木) お昼寝スタイル
オイラこたろう様。
今日のお昼寝スタイルは→

こんな格好で気持ちが良いの〜?

2012/08/28(火) まんまる
オイラこたろう様。
お客さんあり。神奈川からやって来た5歳と7歳の姉妹。ママと一緒に一泊。
夕飯はまんまるコロッケちゃん→
中身はジャガイモ&タマネギ&ツナ。

2012/08/26(日) 待ってます
ある日の朝(5時)→
お散歩に行くのを待ってます。

2012/08/25(土) 大好き
オイラこたろう様。
オイラはヨーグルトが大好き。器に残ったのをペロペロするのがオイラのお仕事なのだぁ(もちろん無糖)→
このお仕事ゆうなには絶対譲れない!

2012/08/24(金) 八つ当たり
オイラこたろう様。
朝からオイラはシャンプーだったのだ。カッパ小僧のオイラだけどシャンプーはイマイチ好きになれん。で妹に八つ当たり→
10時頃「プールを探しに行って来るね」そう言って出かけて行ったかあたん。。。手ぶらで帰って来たぞ。売って無かったんじゃあなくってスッカリ忘れちゃったんだってさ。買い物を終えて車へ戻った瞬間「あ!プール!」って思い出したらしい。でも食品を買いこんでいたので戻るのは無理。諦めてそのまま帰宅(^^;)
結局オイラ達のプールはどうなった?
ネットで激安を見っけ。でも送料がプールの値段と同じだったらしいぞぉ(爆)

かあたんは夏バテ?じゃあなくって夏ボケ?あ!違う違うかあたんのボケボケは夏だけじゃあない!一年中だぁ(爆)

2012/08/23(木) プールが。。。
アタチゆうな。
今日もプールに入りました。ビショビショです。楽しかったぁ♪→
でも事件が。。。プールの側面が大きく破けちゃいました。随分古くてあちこち穴が開いていたのよね。限界だったのに無理やり使用。我が家らしいわ(苦笑)
かあたんが「まだまだ暑い!今年は新しいプールを買おう!」って言ってました。でもねもうすぐ9月。売ってるのかなぁ?

2012/08/22(水) 休憩中のアタチ
アタチゆうな。
休憩中のアタチです→
でもねアゴの所にオモチャが二つ転がっています。これは兄ちゃんが持って来たの。邪魔だわぁ。
朝晩涼しくなってきました。でもね歩いているとアチチになっちゃいます。お外で思いっきり遊べる様になるのはまだまだ先ですねぇ。

2012/08/21(火) 暑いなぁ。。。プールだ!
オイラこたろう様。
毎日暑いなぁ。暑い時にはプールだ!
かあたんがプールを出した。水を入れ始めた。オイラ&妹は待ちきれずに走っていってドボン!「まだぁ〜!」って怒られちゃったのだ(^^;)

何故かオイラはプールの底をホリホリ→

ななかあです。暑くってダラダラ。
駐車場にシート二枚を敷いてプールを広げ水を入れる。片付けはプールの水を流す→プール&シートを洗って干す。乾いたら丸めて物置に片付ける。
最近プールの準備&片付けをするのがちょっと面倒なんですよねぇ。結果プールの登場が少なくなる訳です(オイオイ)

2012/08/20(月) 松阪滞在中のお話
オイラこたろう様。
松阪滞在中のお話をするのだ。
15日水曜日(オイラ達はお留守番)
とぉちゃん達は暑くなる前にと早朝5時半から草取り。結果かあたんは腰が固まっちゃってイタタ。曲げたままの状態で歩く姿はおばあちゃん(爆)
16日木曜日(オイラ達はお留守番)
とぉちゃん達は梨狩りに行った。料金は一人1200円。お土産無しで食べ放題。教訓=絶対元はとれん!(爆)
17日金曜日
急遽奈良までお墓参り。運転手はとぉちゃん。オイラ達も一緒に行ったけどアチチだったので外に出たのはトイレのみ(乗ってただけぇ&寝てただけぇ)

松阪でもまったり過ごしていたオイラ達。でもやっぱり我が家が一番だな。
変顔オイラ→

2012/08/19(日) ただいま〜です
アタチゆうな。
とぉちゃんの夏休みは11日〜19日。でもね初日から三日間は休日出勤だったの。で14日の朝(夜?)2時に起きて準備して出発!新東名→東名→湾岸→伊勢道→6時松阪に到着。
オジチャン&オバチャンに「お世話になります」のご挨拶。今年の夏休みも恒例の居候生活よぉ(笑)かあたんは片付けで兄ちゃん&アタチはとぉちゃんと短距離のお散歩。そして朝ご飯。
で土曜日(19日)の夜中に帰る予定が今日の朝5時半に出発変更。9時に無事我が家に戻って来ました(^^)
行きも帰りも車は多かったけど渋滞には巻き込まれませんでした(良かったぁ)

松阪滞在中は毎日アチチで兄妹はお留守番隊。なのでお写真は一枚も無し(><)これは帰りに湾岸を走っている時(朝6時40分)に携帯でパチリ→

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.