こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/07/17(火) 『交通わん全』のお守り
フライト家から『交通わん全』のお守りをいただきました。とっても可愛い!→

オイラこたろう様。
本当はとぉちゃん昨日の夜からお仕事だったのだ。でも休日出勤の代休。なので今夜からお仕事。で今朝はとぉちゃんとお散歩に行った。出発が遅かったのでアチチ。短かめで戻ったら「あれ?もう帰って来たの?」って言われちゃったのだ。「行かなかったのに言うな!」だぞぉ(爆)

ななかあです。
白馬でブヨにやられちゃいました。右足は一ヶ所で左足は4ヵ所。皮膚が腫れ上がってパンパン。左足なんか「足首は何処へ行ったぁ〜!」状態ですわぁ。
真っ赤になって熱い。バンダナで保冷剤を足に巻きつけてます(−−;)

2012/07/16(月) 白馬から安曇野→帰宅
アタチゆうな。
夕べはちょっと夜更かししちゃいました。でも早起き!ドッグランで遊んでから朝ご飯を食べました。
かあたん達は皆で賑やかに朝ご飯。そしてゾロゾロ近所のパン屋さんへ行って大人買い(笑)準備して出発。マーク家と我が家はちょっと寄り道してから安曇野のトレジャーさんで皆に合流。昨日に続いてチビコギちゃんに大騒ぎです。
今日は朝から良い天気でアチチ。ハァハァです。とっても暑いので皆に「またね〜」をして早めに帰る事にしました。
途中のPAでお昼ご飯&トイレ休憩して家に到着したのは4時でした。
今回お世話になった皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね(^^)

インターへ向う途中で公園発見!→
水色の長いすべり台の前で。

2012/07/15(日) 長野県白馬『うの会』
オイラこたろう様。
5時起床。で準備して6時出発!52号から増穂→双葉へ。中央高速を走り豊科で降りて北上。白馬のペンション『アリエスカ』さんへ到着したのは9時半だったのだ(小雨が降っていました)
今年の『うの会』は白馬で開催。参加メンバーはマーベル家(マーク・アベル)フライト家(ケンタ・フライト・サラ)ティアラ家(アーク・ティアラ・ミルク)あずみ家(あずみ)皆にご挨拶してからワイワイ。そして兄妹でちょっとだけモデルのお仕事。
雨が止んでお昼に『うの会』がドッグランで始まった。でもオイラ達はお留守番。賑やかな声が聞こえたぞ。それから良いニオイもしたので「ワンワン」と反応しちゃったのだぁ。
夜になってトレジャーのいっこさんが到着。相棒はマコちゃん4ヵ月。皆チビコギちゃんの可愛さにキャ〜キャ〜!メロメロだったのだ。

『うの会』の後ドッグランに集合!黒い子ちゃんと茶色い子ちゃんがわらわら。ボケボケお写真でごめんなさ〜い(^^;)
※あずみ君は撮影中なのでおりません

2012/07/14(土) 何してるのかな?
アタチゆうな。
何してるのかな?→
お気に入りのオモチャで遊んでいたアタチ。そのオモチャが転がってゴロ〜ンしていた兄ちゃんの前に。。。オモチャが欲しいけどどうしたら良いのか分からな〜い。で兄ちゃんの横にゴロ〜ンしてみました。アタチの目はオモチャを狙ってま〜す。

この後オモチャで遊ばずガゥガゥバトルが始まりました(^^)

2012/07/13(金) コップと記念写真
アタチゆうな。
今日はとぉちゃんとお散歩に行きました。9時に用事があったので午前中お休みしたんですよ。8時半過ぎにとぉちゃんはかあたんと一緒に出かけて行きました。用事が済んでから買い物。帰って来る途中でお昼ご飯を調達。オマケはオリンピックのコップだったわぁ。
そうです!お昼はマクドナルドの平日お得なバリューセット。Lサイズに変更するとコップが貰えるらしいわよぉ。で今日の記念写真はアタチが担当。コップと仲良く並んでパチリ〜!あれ?笑顔を忘れちゃったわぁ(^^;)
兄ちゃんは?コップが恐くて逃走。ビビリンチョ過ぎですよぉ(爆)

2012/07/11(水) ちょっと寂しい。。。
ななかあです。
我が家の場合は兄妹に「お留守番よろしくね」と声を掛けてから出かけます。
その時の反応は「ん?出かけるの?どうぞどうぞ。あ!オヤツを忘れないでくださいよ!」って感じです→
その冷めた反応に育ての母としてはちょっと寂しいです。と言っても「行かないでぇワォ〜ン」と追われても困ります。う〜ん矛盾してますねぇ(^^;)
で帰ってきた時の反応は
駐車場に車を入れて玄関の鍵をガチャガチャしても扉を開けてもシ〜ン。「ただいま〜」を言うとスイッチが入って「お帰り〜お帰り〜」先を争って挨拶に参上。
留守番中は好きな場所で寝てるんだ。と思っていました。それなのに最近ちょっと変です。帰って来るとカーペットがペロ〜ンとなっていたり、ソファーカバーがクシャクシャになっていたり…あれ?もしかして仲良く遊んでる?と想像。まぁ悪さをしている訳じゃあないのでヨシとします。

2012/07/10(火) 今日のオイラ
オイラこたろう様。
昨日に続いて今日も良いお天気だったのだ。でもエアコンさんに頼らず一日過ごしたぞ(^^)v
今日のオイラは
5時にお散歩。いっぱい歩いたのだ。
7時に朝ご飯。今日もガツガツ(笑)
12時と2時に水浴び。楽しいぃぃ♪
後はゴロゴロ寝て過ごす(爆)
6時に夕ご飯。今日もガツガツ(笑)
涼しくなったらバロン家へ行く予定だったのに夕方になってもアチチ。妹と遊んで日が暮れちゃったのだ。
オイラ達の毎日こんなん感じ。なかなか規則正しい生活をしているぞ(^^)v

水浴び終了!ビショビショだからスリスリしよ〜っと。おっとその前にタオルを寄せ集めなくっちゃ! ヨイショ コラショ→

2012/07/09(月) 残念なお写真
オイラこたろう様。
かあたんがオイラのお写真を撮った→
でも顔に影があるぞ。う〜んこりゃ洗濯物の影だな(爆)
今日のタイトルは『残念なお写真』でも残念なお写真は今日だけじゃあないのだ。毎日い〜〜〜〜っぱいあるぞ。
簡単に削除が出来るデジカメで良かった。って普通のカメラだったら毎日撮らないだろうな。だってオイラのかあたんはケチケチだもん!ワハハ〜♪

2012/07/08(日) 丸めたタオルでドドド〜!
オイラこたろう様。
朝のお散歩はかあたんも一緒だったぞ。やる気モードだな(爆)
9時頃とぉちゃんは会社のボーリング大会に出発。景品を楽しみに待つかあたん。なのにお昼過ぎに帰って来たとぉちゃんは手ぶらだったのだワッハハ♪
上位は無理だとしても飛び賞もダメだったらしい。ウンが無いとぉちゃん(^^;)
恒例の洗車→お昼寝→3時過ぎバロン家へGO!今日はとぉちゃんに遊んで貰おうとマカロンボールを持参。でもバロンが気に入っちゃって咥えたまま返してくれな〜い。何時もはオモチャに興味がないのになんでぇ?仕方が無いのでタオルを縛って丸めてポ〜ン!でドドド〜♪
結局バロンは最初から最後までマカロンボールを咥えたままだった(時々落としては大慌てで咥えるバロンに大笑い)

タオルを拾いに行った兄ちゃん。ボールと違って転がりません。何時もの様にドドド〜したら行き過ぎちゃいました。急いで戻ろうとした所に妹が!→
浮いてる!飛び越えるつもりだったの?

2012/07/07(土) 今年もお世話になります
アタチゆうな。
朝はあんまり良いお天気じゃあなかったのに昼間は晴れました。
アチチなのでエアコンのスイッチON!去年新しくなった我が家のエアコンさんはとっても省エネ。去年は何時もの夏に比べて電気代が半分だったのよね。
暑いのが苦手なアタチ達(+ななかあ)今年もお世話になります。冷え冷えよろしくね〜(^^)

オテテは揃えて。こんなんでもアタチはお嬢様ですもん→
ん?左の耳がちょっと変(^^;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.