こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/07/31(火) 今朝は涼しかったのだ
オイラこたろう様。
朝5時半お散歩に出発!
今年の夏は夜になっても全然涼しくならない。そして朝も涼しくないのだ。でも今朝は久しぶりに涼しかったぁ。かあたんが「これぞ夏の朝!って感じ」って言ってました(^^)
今日はかあたんのお友達Nさんが遊びに来たのだ。オイラは妹ゆうなと一緒に大歓迎。でもすぐに二人で出かけちゃったのでオイラ達はお留守番隊。
お昼過ぎにかあたん達は帰って来た。本日二度目の大歓迎(笑)でもオシャベリしていて遊んでくれなかったぞ。

アチチですが兄妹は元気。朝から仲良くゴロンしてガゥガゥ遊んでました→

2012/07/30(月) スイカちゃん
アタチゆうな。
食後のデザートはスイカちゃんだったの。
今日の号令係はとぉちゃんだったわぁ。
「マテ!」スイカちゃんを凝視→
「ヨシ!」で兄ちゃんもアタチもスイカちゃんをガツガツ!とっても美味しかったわ。
暑い夏はやっぱりスイカちゃんよね〜!

2012/07/29(日) お昼寝三昧の日曜日
アタチゆうな。
今日も元気に早起き(^^)v
とぉちゃんもかあたんも元気に起きました。で準備してお散歩に出発!って玄関を開けたら雨がポツポツ降ってるじゃ〜ん。お散歩は中止(−−;)
昼間は雲が多かったです。でもアチチでお散歩には行けませんでした。
エアコンが入っている涼しい部屋でお昼寝三昧。「あ〜極楽」とかあたん(爆)

何時も兄ちゃんが寝ている場所。今日はアタチが占領しました→
身体が直角に曲がっていますよぉ。。。

2012/07/28(土) オイラと妹
オイラこたろう様。
とぉちゃんもかあたんもオイラの事を「兄ちゃんは本当に優しいなぁ」と言います。それはオイラが何時も妹と遊んでやるからなのだ。で今日も遊んだぞ。それなのに妹はこんな顔をしていたらしい→
すんごい顔だ!鬼みたいだなぁ。恐!

オイラの妹は2歳と4ヵ月。
一緒に暮らし始めて2年と2ヶ月。
妹はワンコが大好きで人間も大好き。誰にでも懐く世渡り上手。でもちょっとビビリ(これはオイラも同じ^^;)
オイラ達はとっても仲良しなのだ。
オイラは妹が大好き。で妹もオイラが大好き(だと思っている)

とっても優しいこたろう兄ちゃん。妹が怒られている時は助けに入ります。
が妹は兄ちゃんが怒られていても遠くで知らん顔(オイオ〜イ)

2012/07/27(金) 仲良く楽しくスリスリ〜♪
アタチゆうな。
午前中かあたんは買い物に出かけちゃいました。1時頃に帰って来てアチチだったので水浴び開始!
駐車場でホースから勢い良く出てくる水を追いかけドドド〜ダダダ〜!
今日は兄ちゃんが大興奮!!ハァハァで頑張ってました。どうしたんでしょ?
水浴びが終ったらスリスリ〜♪仲良く楽しくスリスリ〜♪→

ん?このお写真どうなっているの?
ゴロンしてスリスリ中の兄ちゃん。そのお腹に妹がお尻を乗せちゃってスリスリ。
水浴びした後は肉球がとってもキレイですわぁ(爆)

朝の8時に室内の温度が30℃!夜になっても全然涼しくならないし。。。暑過ぎですわぁ(^^;)

2012/07/26(木) お土産
アタチゆうな。
月曜日かあたんが「お留守番ヨロシク〜ね」と旅に出かけちゃいました。
兄ちゃんもアタチもとぉちゃんも置き去りにして一人で行ったのよぉ。薄情者!
そんなかあたんが大切に抱えて来た今回のお土産はこちら→
なんとマ・ツ・タ・ケちゃ〜ん!
松茸ご飯と焼き松茸に変身したわよ!
でもねご飯の方はニオイもせず「?」残念な結果に。。。あ!焼松茸はなかなか美味しかったらしいですよぉ。
オバチャン何時もありがと〜です。ってアタチ達にお裾分けはありませんでした。モデル頑張ったのにぃ(−−;)

2012/07/21(土) 今日も涼しい
アタチゆうな。
今日も涼しかったわぁ。過ごしやすい!
ゴロゴロしていたら3時頃さんちゃんママから「お散歩行かな〜い?」メールが届いたの。「行きま〜す!」準備して玄関を出たら雨がザァザァ降って来ちゃいました。お散歩は断念(−−;)でもさんちゃん家へ遊びに行きましたよ。はなちゃん&さんちゃんはバーニーズ。暑いのがとっても苦手。でもね昨日&今日と涼しいから快適。元気だったわぁ(^^)

今日は兄ちゃんのベットでお昼寝しました。アタチって何処でも寝られるタイプなのよね→

2012/07/20(金) 狭いですぅ
アタチゆうな。
去年の6月に新しいベットを買って貰ったのよね。お布団にファスナーがあって専用の保冷剤を入れて使う夏仕様。
「ちょっと小さいんじゃあないですか?」って聞いたら「ゆうなが大きいのか?ベットが小さいのか?どっちなんだろうね?」って言われました。
昨日アチチだったのでベットが登場。ってやっぱりアタチには小さいです!ちょっと狭いですぅ(^^;)

色々事情があるのです(笑)狭くても我慢しなさ〜い。って今日は涼しいので夏仕様ベットは必要ないですねぇ。

2012/07/19(木) お昼寝三昧
アタチゆうな。
天気予報では曇りだったのに晴れてアチチになっちゃいましたよ。なのでエアコンを入れてお昼寝三昧。かあたんも一緒にね(笑)
兄ちゃんの寝顔が面白かったのでパチリ
笑ってる?夢でも見ているのかな?→

ブヨに刺された足ですが落ち着いて来ました。痒みも痛さも無くなり腫れが引いて無事足首が戻って参りました(笑)良かったぁ。
あ!とぉちゃんも刺されていました。でもそんなに酷くない感じ。体質で違うんでしょうかね?

2012/07/18(水) 大好きな姉ちゃんへ
オイラこたろう様。
今日は7月18日。とっても大切な日。
1997年7月18日になな姉ちゃんはこの家に来たそうです。
オイラがなな姉ちゃんに初めて会ったのは6年前の3月。姉ちゃんはオイラにとっても優しくしてくれました。オイラはそんな姉ちゃんが大・大・大好きでした。
何事にも動じず何時も凛としていた姉ちゃん。オイラの目標は姉ちゃんです。
これからもオイラは姉ちゃんを目指して頑張ります。ゆき姉ちゃんと一緒にそちらから見守っていてくださいね。


2008年5月→

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.