こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/06/18(月) 楽しい朝のおデート
アタチゆうな。
朝4時半に起きちゃいました。とぉちゃんも起きました。かあたんも起きました。でもかあたんだけ二度寝開始(オイオイ)
早いけどとぉちゃんとお散歩に出発!ちょっと歩いた所で「あれ?誰かいますよ」はなちゃん&さんちゃんだったの。
今日は楽しい朝のおデート。一緒にテクテク。元気にテクテク。予定より随分遠くまで頑張っちゃいました。家に戻ってハァハァ。とぉちゃんもお疲れ(^^;)

6月2日の日記を覚えていますか?
場所は高山わんわんパラダイスホテルの駐車場。移動撮影車が来ていました。面白そうだったので挑戦!兄妹はスポーツカーやバイクや飛行機に乗ってお写真を撮りました。で飛行機に乗るアタチはこんな感じです→

2012/06/17(日) 兄ちゃんはフィナンシェ
オイラこたろう様。
犬用オヤツのフィナンシェ→
美味しかったのだ。ご馳走様でした。

早起きしたのに雨が降っていたのだ。一緒に起きた(起こされた?)とぉちゃんとゴロゴロ。そこへかあたんが起きて来た。「あれ?雨止んでるねぇ」←お散歩行けるじゃん!って事か?(爆)
朝ご飯の後とぉちゃんとお散歩に行ったら。。。雨が降って来ちゃったぞ。走って帰宅。それなのに止んで曇りから晴れて来たのだ。一日ムシムシ(−−;)


『ふぉとぶろぐ』更新しました。
8泊9日分!とっても長いです。お時間のある時にどうぞ。
http://nanakota.exblog.jp/

2012/06/16(土) スカレーちゃん
アタチゆうな。
雨で暇。ゴロゴロしていたらかあたんに遊ばれちゃいました→
「私の頭の上にいるアナタは何者?」
調べてみたわよ(かあたんがね)
名前はスカレーちゃん。
「よこすか」の"すか"と「カレー」の"か"の文字を重ねて「スカレー」と名付けられたんですって。ペンギンに見えるけどカモメですって書いてありましたぁ。
スカレーちゃんはカレーの町『横須賀』のマスコットキャラクター。あ!私も我が家のマスコットキャラクターよん(^^)v

昨日お土産に貰ったスカレーちゃん。我が家に仲間入りした証拠写真です。
迷惑そうな顔でごめんなさ〜い!(爆)

2012/06/15(金) 東京からお客さん来たる
オイラこたろう様。
今日のかあたんは朝から大忙し!掃除です。片付けです。「こりゃ〜お客さんが来るんだな」とオイラの予想(爆)
11時お迎えに出発。お客さんと一緒に戻って来たのはお昼頃。高速のバス停→杉山フルーツ(ゼリーが有名です!)→新東名をご案内(笑)
我が家を見学してからお客さん調達のお弁当でお昼ご飯(ご馳走様でした)続いてデザートはケーキ。オシャベリ三昧で時間は過ぎ(早!)4時頃一緒にバロン家へ。ちょっと遊んで帰宅。続いてとぉちゃんも会社から帰宅。ケーキ(二度目^^;)を食べながらオシャベリを再開。
6時過ぎ新幹線で帰るお客さんをとぉちゃん&かあたんが駅まで送って行きました。「また来てくださいね〜」

お客さんは東京のお方。「家のリフォームが終ったら見学させてね」と言われておりました。で本日決行(^^)v

2012/06/13(水) 頑張っている妹
オイラこたろう様。
かあたんに引っくり返されて「マテ」を言われた妹。頑張ってるなぁ→

我が家は早起きなのだ。5時起床!目覚まし時計に「ワンワン」言っちゃうオイラ。毎朝怒られてまっす(−−;)
かあたんが着替えて準備をしたらお散歩に出発!お散歩バッグの中身はティッシュ・ビニール袋・小銭(笑)
最近のお散歩コースはワンコ遭遇率が低い北(苦笑)ワンコ好きなオイラ達。ワンコを発見すると興奮気味になっちゃうのだ。かあたんはオイラ達に落ち着いてお散歩をして欲しいと思っている。なので遭遇するのを避けて歩いているのだ。でも絶対遭遇しちゃうんだけどね(^^;)

2012/06/12(火) 諦めオイラ
オイラこたろう様。
昨日のお写真は戦うオイラ。でも今日は諦めオイラだ(笑)→
かあたんに「オモチャで遊びた〜い」って訴えたんだけど無視されちゃったのだ。ヒマ!ヒマ!ツマランなぁ。。。
午前中かあたんが買い物に出かけた。でも「あ!寄って来るのを忘れちゃった」今日もオイラのかあたんはボケボケ(爆)
そんなかあたんにお付き合い。オイラと妹も一緒にななかあ号に乗って出発!用事を済ませて帰りにバロン家に寄った。「あれ?誰かいる!」はなちゃん&さんちゃんが来ていたのだ。遊んでいたら雨がポツポツ降って来たので慌てて帰宅。

2012/06/11(月) トマトの苗さん
アタチゆうな。
我が家のお庭はとっても狭いです(笑)砂利を敷いてあるので草はあまり出ません(かあたんは楽)
そんな狭い庭で苗さんを発見!鳥さんが種を運んで来たのかな?かあたんが「これはトマトだよ」って教えてくれました(野菜の苗には結構詳しいのよね)
旅行に行く前から出ていたんだと思います。でも気がつかなかったのよね。
15cm程に成長したので今日かあたんが鉢に植え替えました。でも砂利なので根っこがヒョロヒョロ〜状態に。夕方鉢を覗いたらダラ〜ンって元気がなかったわぁ。ダメかも。。。(−−;)

戦う兄ちゃん→

2012/06/09(土) 梅雨入りしたらしいです
アタチゆうな。
梅雨入りしたらしいですねぇ。ジトジトが始まりますよぉ。嫌ですねぇ(−−;)

とぉちゃんの高山土産はこちら→
この子は『わるぼぼ』って言うんです。
アタチのかあたんが選んだのよぉ。
あれ?とぉちゃんに似てる?(爆)

2012/06/08(金) アタチのお昼寝場所
アタチゆうな。
アタチのお昼寝場所はここ→
外です。とっても眩しいです(笑)

朝のお散歩は夜勤のとぉちゃんを迎えに行くコースでしたよ。でも家を出てすぐにお散歩から戻ったボンちゃん(ダックス)&お母さんと遭遇。旅行のお話をちょっとしてから出発しました。
「とぉちゃんが帰って来ちゃうから早く行かなくっちゃ」って言ってたかあたんですが再度知り合いに遭遇。シッカリご挨拶。
そんなんで今日のお散歩は予定よりも全然進まず。。。短い距離にとぉちゃんは「何でぇ?」(爆)
夕方はななかあ号でビュ〜ンとバロン家に行きました。旅行から戻って初めてです。バロンが大喜びしてくれました。
兄ちゃんもアタチもウロウロ。何故かドドド〜のダダダ〜は無し。

2012/06/07(木) お昼寝兄ちゃん
アタチゆうな。
お昼寝は好きな場所で勝手に〜
今日の兄ちゃんはここで寝てました→
洗面所だったり玄関だったり。。。兄ちゃんは誰もいない場所が好きなんですよねぇ。邪魔されたくないらしいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.