こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/06/30(土) しゃんぷ〜こたろう
オイラこたろう様。
5時前には目が覚めちゃったのだ。でとぉちゃんを起こしてあげたぞ(迷惑なこっちゃ)今日は何故か?かあたんも起きた。皆でお散歩に出発!ぐる〜り歩いて一時間。今日もキュ〜ちゃん&ボンちゃんに遭遇したぞ。家の前でボンちゃんとちょっこっと遊んで帰宅(^^)
昨日は妹がしゃんぷ〜だった。って事は今日はオイラの番だ。しゃんぷ〜担当はかあたんに任命されたとぉちゃん(笑)
薄汚れていたオイラはピッカピッカになったのだ。でも3時バロン家へ遊びに行った。洋服を着て行ったけどビショビショ&汚れて帰宅(−−;)

キレイになった兄ちゃんを撮ろうと思ったら妹も参加。呼んでませんよ(爆)→

2012/06/29(金) しゃんぷ〜ゆうな
アタチゆうな。
今日も朝5時お散歩に出発!歩いていたら後から「こ・・・こ・・・」(実際にはこたく〜ん、こたく〜ん)って声が聞こえたのよね。振り返るとはなちゃん&さんちゃん&ママだったわぁ。兄ちゃんもアタチも大興奮!(かあたん雷がドッカ〜ン!)
一緒にお散歩したの。お散歩デートね。楽しかったわぁ。いっぱい歩いて帰宅。朝ご飯を食べてゴロゴロ。ってゴロゴロ出来なかったのよぉ。今日は朝からかあたんやる気。アタチのしゃんぷ〜開始!何処でも誰にでもゴロンしちゃうアタチ。結構キチャナイんですよね。やっとキレイになりました→
キレイになったアタチですが午後には水浴び。一日中ビショビショ?(笑)
あ!今日はバロンもしゃんぷ〜の日だったのよね。キレイになったかな?でもね皆で遊ぶとすぐ汚れちゃいま〜す(^^;)

2012/06/28(木) おいちぃぃぃ〜♪
オイラこたろう様&アタチゆうな。
かあたんはサクランボちゃんが大・大・大好きなのだ。でも色々事情があって?買えないらしい(苦笑)
そんな我が家にサクランボちゃんが届きましたぁぁぁ!嬉しくって玄関で小躍りするオバチャン(爆)
兄妹で撮ったお写真はボツ。で個別に取り直し。モデル代はさくらんぼが2個ずつ。かあたんのケチ!
でもねご飯の後にも食べました。やっぱりサクランボちゃんはおいちぃぃぃ〜!
F家の皆様ありがとうございましたw(^^)w

2012/06/27(水) 二人でクネクネ
アタチゆうな。
今日も兄ちゃんと仲良く遊びましたよ。二人でクネクネ。楽しいぃ(爆)→

5月に我が家はリフォームをしました。その時に給湯器さんも新しくなりました。
新入りの給湯器さんはオシャベリをします(笑)『ふろ自動』のスイッチを押すと「お湯張りを始めます。お風呂の栓はしましたか?」するとアタチのかあたんは毎回「はいはい」って答えます。途中で「もうすぐお風呂に入れます」これにも「はいはい」と返事。なんか言い方がオバチャン?返事って必要なんですか?(爆)
そうそう「お風呂が沸きました」も教えてくれます。でもねこれには返事をしないんですよ。何でぇ?(ボ〜っとしてるから)

何故か返事をしてしまいます。そんな自分に一人で苦笑い(^^;)

2012/06/26(火) 水浴びしたのだ
オイラこたろう様。
朝のお散歩は5時出発!涼しかった。帰りにキュ〜ちゃんに会った。一緒に歩いていたら前方にボンちゃん発見。キュ〜ちゃん&ボンちゃんはダックス。短足軍団でテクテク歩いたのだ(爆)
10時半バロン家に行ったぞ。はなちゃん&さんちゃんも来たのだ。「今日は涼しいねぇ」って話をしていたのに晴れた!アチチでヘロヘロ。皆は日陰へ移動して休憩。でもオイラだけ日向で休憩。おバカちゃんで〜す(^^;)
アチチだったので家に帰ってから駐車場で水浴びをして遊んだのだ。ビショビショなオイラ。ご機嫌です→

2012/06/25(月) チックン!byゆうな
アタチゆうな。
朝お散歩に行こうと思ったら雨がポツポツ。。。パスされちゃいました(><)
でもね雨はすぐ止んでその後降らなかったの。結局お散歩に出発したのは9時過ぎ。雨を心配しながら歩いたけど全然大丈夫だったわよ。
11時頃「ゆうな〜」かあたんに呼ばれました。で兄ちゃんには「お留守番よろしくね」って言ったの。アタチはかあたん号に乗って病院へ行きました。今日はチックン!ワクチンでしたよ。
あ!病院でバロンのお母さんにバッタリ。バロン家には猫ちゃん(17歳)もいるのよ。その猫ちゃんの通院日。

去年のワクチンは17日。案内のハガキが届いていましたがスッカリ忘れておりました。ボケボケ進行中(^^;)

玄関でお写真パチリ→

2012/06/22(金) 早朝の雨は凄かったです
アタチゆうな。
今朝かあたんは4時半前に起きちゃいました。原因は雨の音。そりゃ〜凄かったですよぉ(−−;)
昨日は9時から3時までちょっと長めのお留守番。兄ちゃんと一緒にアタチは頑張ったわよ。
最近お留守番は放牧。でもね全然大丈夫。事件は何も起こりませ〜ん。やっと信用される様になった私です(^^)

長めのお留守番と言っても夜勤のとぉちゃんが二階で寝ておりました。お昼に目が覚めたので一度トイレに出してくれたそうです。何の心配もありませ〜ん。

今日は兄ちゃんが優勢(笑)→

2012/06/21(木) 新東名サービスエリアツアー
今日の日記担当はななかあです(^^)
新東名が開通して何かと話題になっているサービスエリア。速旅『まるごと静岡ドライブプラン』静岡県内乗り降り自由(最大2日間)ETC限定で普通車3500円。これを利用してサービスエリアツアーに行って来ました。
目的は話題の美味しい物を色々食べる事!(笑)メンバーはバロン母・ふぁいんまま・さんちゃんママ・なななかあの4名。ワンコはお留守番。9時バロン家に集合して出発!新富士インターから入り浜松方面(下り)へ向って走ります。静岡(下り)→浜松(上下)→静岡(上り)→清水(上り)と周り3時過ぎ帰宅。時間が無くなってしまったので沼津(上下)はパス。残念ですがサービスエリアは逃げませんので(笑)次回のお楽しみ〜♪
心配だった雨。。。降ってしまいました。でも良く食べ良くオシャベリしてとっても楽しいツアーでしたw(^^)w

本日4人で食べた物はこちら
静岡SA(下り)ー桜海老のちぎりパン1個@・ミニデニッシュ4個・飲み物。
浜松SA(下り)ー鰻棒寿司1本A・豚肉巻ご飯串1本
浜松SA(上り)ークラウンメロンパン1個C(一日に三回一人3個の数量限定販売。並んで購入^^;)・浜松餃子(20個)B・坦々麺1杯(中華の鉄人 陣健一監修)
静岡SA(上り)ークロワッサン1個とメロンパン1個・マッシュルーム巻2本
清水SA(上り)ーフレンチトースト2種D(プレーン・静岡限定抹茶)・丼2種(しらすと桜海老・マグロ)スンドゥブラーメン1杯E(スンドゥブは豆腐を使った韓国の鍋)
お写真撮り忘れもいっぱい。オマケにチビデジ撮影でボケボケ(^^;)

2012/06/20(水) 台風の被害は無し
オイラこたろう様。
夕べは凄かったのだ。強風に大雨!
台風が来ているので会社は休業します。な〜んて連絡は入らず。。。一番酷い時にとぉちゃんは渋々夜勤へ出発した。届いたメールは「何とか無事会社へ到着。でもビショビショ」
8時にオイラ達はトイレで庭へ出た。屋根があっても関係なし。とぉちゃん同様ビショビショになっちゃったのだ。
色々心配でなかなか眠れなかったかあたんは夜中まで起きていた。それなのに4時半には目が覚めちゃったのだ。で家の周りを点検。ゴミ箱が一つ転がっていた。玄関の横に大量の葉っぱ。でも被害は無し!大丈夫でした!あ!次は5号が来るらしい(−−;)

妹が夕寝中。上半身は玄関前の廊下。お尻はキッチン。長いのぉ(爆)→

2012/06/19(火) 台風4号さん
アタチゆうな。
大きな台風さんが来るらしいですよ。
こんな日にアタチのとぉちゃんは夜勤。大丈夫かなぁ?

心配なのは。。。
台風なのに夜勤に行くとぉちゃんの事?
それとも自分達の事?
どっちかな〜?(爆)

心配しているアタチ(嘘^^;)→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.