こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/05/20(日) 朝から爆走!
オイラこたろう様。
今日は日曜日。でもオイラはやっぱり早起き。妹と一緒にウロウロしていて怒られちゃったのだ(^^;)
二度寝をしようと思ったとぉちゃん&かあたんだったけど諦めて起きた。お散歩に行くのかな?と思ったらゾロゾロかあたん号に乗って出発!到着したのは河川敷。久しぶりぶり!随分来ていなかったのだ。朝の6時15分から爆走だぁ!
とぉちゃんの投げるボールを追いかけてオイラがドドド〜♪ボールを追いかけるオイラを妹が追いかけダダダ〜♪いっぱい走って楽しかったのだw(^^)

2012/05/19(土) モデル犬
アタチゆうな。
お針子オバチャンのかあたんにチクチクの注文が入りました。それは小ちゃなワンちゃん用のお洋服。ヒョウ柄よぉ〜!
完成したのでモデルをお願いしたのはこの子。お洋服がちょっと大きめだけど立派なモデル犬ね。でアタチ用のも出来上がっちゃって。。。アタチはダラダラなやる気無しのモデル犬(^^;)

アタチのかあたんは何時もギリギリにならないと焦らない『ギリギリ女』です(−−;)ホームページのお引越し期限が月曜日に迫っちゃいました。どうなる?http://web.thn.jp/kota_yuna/

2012/05/18(金) リフォームのオマケ
アタチゆうな。
リフォームが終ったって言ってたのに。。。水曜日にガスコンロの取替え。で今日は食洗機の取替えだったのよぉ。
我が家の食洗機はビルトインタイプ。でもね最近流行のコンパクトな引き出しタイプとはちょっと違うの。まな板まで入っちゃう大きめタイプ。でもね15年経過して扉がバタ〜ンと勢い良く倒れちゃったり時々キュルキュル変な音がしたりとガタが来ていたのよね。何とか誤魔化して使っていたけどいよいよ限界(^^;)引き出しタイプに変更するしかない?って思っていたのにカタログで発見!ガス屋さんに見てもらったら交換可能でかあたん大喜び。今日無事取替えが完了→

同じタイプの食洗機が見つかって良かったぁ。でガスコンロは色々事情があり普通ので妥協(苦笑)

2012/05/17(木) 『こたゆう号』をよろしくです
オイラこたろう様。
妹ゆうなを迎えて昨日で2年。2周年記念(笑)でかあたんがポチッと注文。到着したのはこちら→
総重量30`以内のペットバギー。名前は『こたゆう号』(かあたん命名)
お出かけした時に(街の中や人が多い場所等)「バギーがあると便利だろうな」と購入。でもビビリンチョなオイラにはとっても迷惑!憂鬱なのだぁ(−−;)

兄ちゃんは「嫌だぁ!出してくれぇぇ!」それに反して妹は全然平気。後ろ側が開いてスロープになるんですが抵抗なく一人で乗り降りします。開けたまま暫くリビングに放置。勝手に入って寝ておりました(やっぱり大物だわねぇ)
折り畳み出来るのですが結構大きい。問題はとぉちゃん号に積めるのか〜?荷物もあるし。。。ちょっと不安(^^;)

2012/05/16(水) 2年経ちました
アタチゆうな。
2年前の5月16日にアタチはこの家の家族(とぉちゃん・かあたん・兄ちゃん)に初めてあったのよね。そして誘拐されちゃいました(笑)移動は車で5時間。でも全然平気だったわぁ。仲良く並んだ二つのクレート。兄ちゃんの隣で爆睡していたアタチです。
今日はアタチの大切な日。なのにお気楽かあたんはランチへ。そしてそのメンバーで我が家のリフォーム見学会(笑)

「会いに行こう」と決めたお写真です(ブリーダーさん勝手に拝借しました^^;)
あれから2年経過。立派に成長(見た目だけですが(笑))

2012/05/15(火) ワクチンDAY
オイラこたろう様。
起きたら雨が降っていたのだ。「今日はお散歩に行けないねぇ」と呟いたかあたん。オイラには嬉しそうに見えたぞぉ。
オイラは昨日「明日雨だったらワクチンを打ちに行くよ」って言われていたのだ。予定通り朝一で病院へ行ってチックン。診察台でフセしている間に先生がお尻にチックン。注射に全然気がつかなかったオイラなのだぁ。
今日は安静。雨の日はお散歩も爆走も何も無しだからワクチン日和(笑)
あ!昨日バロン母も「雨ならバロンもワクチンを打ちに行こう」って言ってなぁ。
オイラの誕生日が1月11日でバロンは16日(6歳と5歳)ワクチンを打つのが同じ頃なのだ。でも今日病院では会わなかったぞ。バロンもチックンしたかな?

ワクチン接種証明書とオイラ→

2012/05/14(月) 今日のオイラ
オイラこたろう様。
朝5時起床。準備してお散歩出発!
オイラも妹も朝から元気。今日はかあたんも何故か元気だったのだ(昨日は眠くて眠くて早寝。シッカリ充電)
テクテク30分位歩いて帰宅。お仕事に行くとぉちゃんに「いってらっしゃ〜い」をしてから朝ご飯まで寝たぞ(笑)
昼間はお留守番したりゴロゴロ。今日は妹と遊ばず過ごしたのだ。
夕方はちょっとだけ歩いてからバロン家へ寄り道。バロンが大歓迎してくれたけど今日もオイラはご機嫌ナナメ。「こ〜ちゃん遊ぼうよぉワン」のバロンに「イヤだワン!」状態(^^;)
妹とはちょっとだけドドド〜!で後はウロウロ(遊んでくださいよぉ)お仕事帰りのとぉちゃん号でビュ〜ンと楽チン帰宅(笑)

1月で6歳になった兄ちゃん。小さい頃はボ〜だったのにスッカリ大人顔→

2012/05/12(土) アゥアゥ遊びましたよ
アタチゆうな。
今日はとぉちゃんが朝からお出かけしました。兄ちゃんとアタチはかあたんとお留守番隊。かあたんは「チクチク頑張るよ〜!」でアタチは兄ちゃんとアゥアゥ言いながら遊んでいました→

とぉちゃんのお出かけ先は?
朝とぉちゃんは黒い服(ネクタイは白)に着替えました。着替えたとぉちゃんを9時にかあたんが車で新富士駅まで送って行きました。兄ちゃんとアタチはお留守番。で夜の9時過ぎにかあたんは駅までとぉちゃんをお迎えに行きました。
今日アタチのとぉちゃんは結婚式って言うのに出席したらしいです。それも式場はお隣の愛知県の豊橋市(移動時間約2時間)マイクロバスで送迎。朝の9時20分駅集合〜夜の9時過ぎ駅到着。12時間!

2012/05/11(金) とぉちゃんを迎えに行きました
アタチゆうな。
朝起きたかあたんが「夜勤のとぉちゃんを迎えに行くよ〜!」でお散歩に出発。
夜勤のとぉちゃんが帰って来るコースをテクテク歩きます。途中で合流して帰りはとぉちゃん号に乗って楽チン帰宅(笑)
でもね今日はかあたんが計算間違いをしちゃったのよぉ。出発時間が遅過ぎ。いっぱい歩く予定が随分前でとぉちゃん号に遭遇(^^;)

最近夜になると兄ちゃんがいなくなります。そんな兄ちゃんを発見!→
此処はキレイになった洗面所。お風呂の入り口付近が定位置。静かな場所で眠りたいのかな?

2012/05/10(木) 今日のオイラ
オイラこたろう様。
昨日に続いて今日も5時起き。かあたん頑張ってるじゃん!
テクテク歩いて新東名をちょっと覗いてぐる〜り一周。帰って来て朝ご飯まで一眠りしたのだ。
7時に夜勤のとぉちゃん帰宅。妹ゆうなと一緒に大歓迎w(^^)w
それから妹と鬼ごっこもした。庭⇔家の中を走り回る妹を追いかけドドド〜ダダダ〜♪良い運動だったのだ。
時々雨が降った。雷もゴロゴロ鳴った。今日も変なお天気だったのだ。

何時も一緒に遊んでくれる兄ちゃん。
アタチは兄ちゃんの事が大好きです→
でもご機嫌ナナメな時は近づきません。

※ショップオープンしました※
ご注文をお待ちしております(^^)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.