こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/04/20(金) 新東名と桜
アタチゆうな。
朝の7時過ぎとぉちゃんが夜勤から帰宅。朝ご飯を食べてお出かけです。
お天気イマイチですが新東名を東に向ってビュ〜ン!8時半到着したのは『富士霊園』まだ早いのでガラガラ。混雑する前にお写真バシバシ撮りましたよ。あ〜モデルは疲れるわぁ(^^;)
今日は西からのお客さんと合流予定。到着予定は10時。で東からのお友達はお墓参りの菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん家族。偶然同じ日だったので待ち合わせしました。ママの菊姫ちゃんは今病気と戦っています。ガンバレ!です。
西からのお客さんは大地兄ちゃん&くるみ姉ちゃん。ちょっと迷子になったみたいだけど無事到着。お花見もせずに皆で一時間程ワイワイしてから「またね〜」
とぉちゃん号と大地兄ちゃん号は富士に向かいお昼ご飯を食べてから我が家に到着。お茶をしてから大地家は今夜のお宿『ミルクランド』へ向いました。
今日のベストショットはこちら→

2012/04/19(木) 兄ちゃんは最高!
アタチゆうな。
兄ちゃんに「遊ぼ」って誘っても無視されちゃう事があります。そんな時は何事も無かったかのように去ります。アタチって結構空気を読むのが上手かも?(笑)
今日は遊んでくれました→
上になったり下になったり楽しいですよ。やっぱりアタチの兄ちゃんは最高!
明日は西からお客さんが来るそうです。誰かな?もしかしてお出かけするかも?綺麗なお花を見に行くかも?東からのお友達にも会えるかも?
かも?かも?がいっぱいですねぇ(笑)

2012/04/18(水) わんわん偵察隊
オイラこたろう様。
今日のお散歩はわんわん偵察隊(笑)夕方の4時に出発して偵察先は14日に開通した新東名高速(第二東名)
インターの所までテクテク歩いて周辺を偵察。今まで工事車両しか走っていなかったのに普通車やトラック&バスがスイスイ走っていたのだ。かあたんは「何だか変だねぇ」って言ってたぞ。
オイラ達が新しい道を走るのは何時になるのだ?サービスエリアには美味しい物がいっぱいあるらしい。楽しみだなぁ。

「あれ?何処へ行った?」外を見ると同じ格好でお昼寝してました→
カメラの設定を間違えたらしくって兄妹が白いですわぁ(^^;)

2012/04/17(火) 病院へ行って来たのだ
オイラこたろう様。
今日は朝一番(9時)で病院へ行って来たのだ。受付は2番(残念(笑))
まずは妹ゆうなから
体重11.3キロ
狂犬病の注射をチックン
フィラリア検査○+血液検査異常なし
次はオイラ
体重11.86キロ
狂犬病の注射をチックン
フィラリア検査○
オイラは血液検査無し(5月にわんわんどっぐの予定あり)

フィラリア8ヶ月分(5〜12月)×2こぎ
狂犬病の注射×2こぎ
フィラリアの検査×2こぎ
血液検査×1こぎ

兄ちゃんの頭の上にはフィラリアのお薬。今年もお世話になりま〜す→

2012/04/16(月) コーギースタイル
アタチゆうな。
アタチのかあたんが壊れました(笑)今日も朝からお片づけです。相変わらずガンガン捨ててます。でもねコーギースタイル10冊は無事だったのよ。1号から9号+何故か飛んで12号。1号は平成14年3月5日の発行。10年前ね。最初のページは“妖精からの贈り物”コーギーにもう夢中。アタチって妖精さんからの贈り物だったのね(そうかなぁ?)
本屋さんでこの本を見つけた時は大喜びしたらしいわよぉ。だってその頃コーギーの本って全然無かったんだって。
あ!捨てられなかったって事はお宝?でもねホコリを被っていましたよぉ(爆)

2012/04/15(日) シュレッダー
オイラこたろう様。
オイラのかあたんが壊れた(笑)だって綺麗好きとは言えないかあたんが毎日片付けをしているのだ。リフォームをしたので本格的に片付けをするぞ〜と決心したらしい。「要らない物は捨てる!これもあれも捨てちゃえ!」その結果ゴミの山が出来ていたぞぉ。
紙類も大量に出た(書類やら何やら)これをシュレッダーにかける→我が家のシュレッダーは手動の小さいのだから時間がかかる。かあたんはテレビを見ながら夜中までカシャカシャやっていたのだ。
そこへ電動のシュレッダー登場→
今日ちょっと買い物に出かけて見つけたらしい。改装の為に激安!なんと千円以下。超お買い得!で超楽!

人生の中で一番!と言う位の片付けをしています(笑)何時も綺麗にしていれば問題ないんですがねぇ(^^;)

2012/04/14(土) オイラの出番です
オイラこたろう様。
リフォームが終ったのでオイラの出番だ。今日は雨でお散歩無し。朝から妹とバトル(お写真ボケボケですが採用)→
9時半頃とぉちゃん&かあたんが出かけた。で戻って来たのは12時過ぎだった。大きなダンボールが二つ登場。「さてさてこれは何かな?」クンクンと確認。
お昼ご飯を食べ終ってからリビングで組み立てを始めたのだ。かあたんの担当は説明書とニラメッコして指図する監督&作業(笑)とぉちゃんは作業のみ(爆)
かあたんの指示で組み立ては順調に進んでいた。なのに途中でとぉちゃんが突然手を離した。さぁ大変!「痛い!痛い!」かあたん負傷で大騒ぎ。そんなんでも無事完成。出来上がったのはオイラ達の色々を入れる大きな収納。オヤツがいっぱい入りそうだワン!

2012/04/13(金) おめでとう☆
今日はななの15回目の誕生日。
おめでとう☆おめでとう☆
娘のゆきと楽しく過ごしていますか?

このお写真は2008年5月→
1997年生まれのななは11歳。
この年の12月に娘ゆきの元へと向かいました。

2012/04/12(木) リフォーム生活三日目
アタチゆうな。
昨日おトイレが完成。今日は壁紙の張替えでした。張替えは一日目がキッチンとおトイレ。二日目は玄関&階段。三日目の今日はダイニング&リビング→
この部屋の壁は汚いわよぉ。特にアタチ達の背の高さ辺りが(爆)
張替えが終った部屋は新築の様にキレイ!感激だわ〜!ってこの写真じゃあちょっと分からないわねぇ(^^;)

リフォームが始まってから兄妹は和室(リビングとして使用)に置いてあるクレートの中で過ごしていました。職人さん達が来る9時頃から3時頃まで毎日大人しく寝ていたのです。今日は一度おトイレで外へ連れ出しました。それを見た職人さんが「あれ?ワンちゃんいたんですか?」兄妹がワンワン言うのは来た時のみ。火曜日から三日間とっても良い子で過ごしてくれました。君達偉いぞ!
今日で一応終了。お風呂は後日。。。

2012/04/11(水) リフォーム生活二日目
アタチゆうな。
今回のリフォームはアタチが担当して説明しますね。
昨日から始まった我が家のリフォーム。空き部屋になったお部屋に入居者さんが無事到着→
真っ白な壁に真っ白なおトイレさん。明る過ぎ!(笑)
タンクレスの全自動お掃除トイレ。もちろん勝手に開きます流れます。思い切って清水の舞台から飛び降りちゃったんですって(随分思い切ったもんですねぇ)
アタチのとぉちゃんもかあたんも古〜い。でもおトイレだけは最新式!(爆)二人ともこの最新式についていけるの?ちょっと不安を感じるアタチです(^^;)

あ!パネルにヒビが入って絶対リフォームが必要だったお風呂ですが直前に問題が発覚!延期となりました(−−;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.