こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/04/30(月) 今日からお出かけです
オイラこたろう様。
ゴールデンウィークが始まったのだ。
とぉちゃんのお休みは4月28日〜5月6日までの9日間。28&29日が休日出勤だったので今日から本格的に始まるのだ。昨日は早寝。今日はAM2時に起きて準備して出発!
元気に行ってきま〜す(^^)/

今年も咲いたモッコウバラです→

2012/04/29(日) 兄ちゃんがアタチをバシバシ
アタチゆうな。
早く目が覚めちゃったかあたん。「今何時?」目覚まし時計の明かりを点け時間を確認。4時半だったらしいです。その音で兄ちゃん&アタチも起きちゃいました。オマケにとぉちゃんを激しく起こしてあげました(爆)
昼間アタチの大好きなカゴが置いてあったので入りました。カゴの周りをウロウロしていた兄ちゃんがアタチに気がついて「出て来い!出て来い!」とお鼻をバシバシ。何度もやるのでカゴから出て来て兄ちゃんと遊んであげました。アタチって優しい妹なんですよぉ(本当か?)

世の中はゴールデンウィーク。でも我が家のとぉちゃんは今日も休日出勤。
働け〜働け〜(爆)

2012/04/28(土) 朝からハード(爆)
オイラこたろう様。
毎晩かあたんにお付き合いして夜更かししているオイラ。ちょっと大人です(笑)
今日はとぉちゃんが休日出勤。何時もと同じ朝5時起床。かあたん&妹ゆうなとお散歩に出発!途中で「そうだ!そうしよう!」と呟いたかあたん。急ぎ足でガンガン歩いて帰宅。そのまま新しくなったお風呂に直行。シャンプーだったのだ。それも妹ゆうな→オイラとダブル。
今日中に兄妹のシャンプーをするぞ!と思っていたかあたん。とぉちゃんが会社へ行く前にシャンプーを終らせる。妹→兄の交代をとぉちゃんが担当。乾かすのは後でゆっくりやろう。と考えたらしいのだ。
5時からお散歩。5時半にはシャンプー開始。その後で乾かして7時には朝ご飯。朝からハードスケジュール(爆)

「どうよ!」なアタチ(爆)→

2012/04/27(金) 最近の兄ちゃん
アタチゆうな。
アタチの兄ちゃんは最近ちょっと変です。
アタチ達は夜おトイレ(庭)を済ませたら二階へ行って寝ます。とぉちゃんの方が先に寝るので何時も一緒に行きます。でも最近兄ちゃんが来ないの。階段の所でとぉちゃんが「こたろ〜寝るよ〜」って呼んでも知らん顔。遅い時間まで起きているかあたんにお付き合いしているみたいなんだけど。。。何してるの?もしかして美味しい物を食べている?

違うわよ。こんな風に過ごしてます→
何時も妹と一緒。一人(一ワンコ)の時間が欲しくなるのかな?(笑)

2012/04/26(木) リフォーム生活終了
オイラこたろう様。
今日は朝から雨。リフォーム生活その2の『四日目』。リフォーム最終日。
玄関の天井・洗面所の天井&壁&床の張替え。3時無事完成(^^)v
リビングも玄関もトイレも洗面所も全部同じ白い壁紙。とっても明るいぞ。綺麗になったのでオイラ達は暫く入室禁止らしい。そうそうリビングの壁に寄り掛かって休んでいると「ダメダメ!寄り掛かっちゃダメダメ!」って言われるのだぁ(^^;)
今日のオイラ達はこんな感じで待機→

壁紙を選ぶのにギリギリまで悩んで悩んで。。。結局冒険せずに普通の白い壁紙になりました。

2012/04/25(水) リフォーム生活その2『三日目』
オイラこたろう様。
今日のリフォームはお風呂の完成と新しい給湯器の設置(リモコンも)
職人さんが出たり入ったりで3時過ぎには完成。洗面所の壁&床は明日だけど今夜は新しいお風呂に入れるらしい。楽しみだワン♪(君には関係な〜い)

壁は一ヶ所だけ濃い目のグレー(縦のボーダー)他の壁はホワイト(地模様で細かい横のボーダー)浴槽とカウンターはホワイト。大きな窓には淡いラベンダー色のブラインドを選びました。シャワーは手元で止める事が出来るタイプ。オシャレな水栓はちょっと頑張りました(笑)あ!浴室乾燥機も頑張りました(笑)
壁の色が濃い目なので暗くなってしまうかも?と心配していましたがスッキリ。落ち着いた感じでステキなお風呂が完成しました(^^)v

2012/04/24(火) リフォーム生活その2『二日目』
アタチゆうな。
今日もガタガタ音がしていましたよ。でもアタチ達はクレートでお昼寝。いっぱい寝ちゃったけど夜も眠れそうです(笑)
今日はお風呂の設置。夕方お風呂はこんな感じで完成(アタチもコッソリ)→
一坪タイプのシステムバスからシステムバスに変更なので広さは変わらない?でもドアがちょっと広くなりました。それから今まであった洗面所とお風呂の段差が無くなりました(^^)v
私達はお散歩から帰って来るとお風呂へ行って足を洗います。その時に降りるのを何時も躊躇していた兄ちゃん。これで大丈夫だね。良かった良かった。

こたろう兄ちゃんは何故かお風呂の段差が嫌い。入り口で立ち止まり押さないと入りませんでした(^^;)
以前なな姉ちゃんがドアの溝に爪を引っ掛けて根元から折れちゃった事があったわねぇ。あの時は流血騒ぎで大変だったけど。。。もしかしてあれが原因?

2012/04/23(月) リフォーム生活その2『一日目』
オイラこたろう様。
朝から色んな声&音がした。今日からリフォームその2が始まったのだ。
お風呂の方からガガガ〜!すんごい音がした。音の大きさに驚いたかあたんは「家が壊れそう」とちょっと不安。でもオイラと妹はクレートでお昼寝(偉いぞ)
リフォームしたトイレをちょこっと手直し。仕事から帰って来たとぉちゃんにそれを説明するかあたん。ドアが開けっ放しになっていたのでオイラと妹も入ってみた。そしたら蓋が開いたのでビックリ(笑)
とぉちゃんが洗面所にいたので行ってウロウロ。妹とお風呂があった場所を覗いていたら「落ちるよ!危ないよ!」
オイラ達は何にでも興味があるのだ。

夕方5時に今日の工事が終了。「どんなかな?」と見に行ったら。。。壁もお風呂も無〜い(当然です)→
落ちない様に気をつけなくっちゃ(笑)

2012/04/22(日) モデルのお仕事
オイラこたろう様。
夕方パソコンをしていたかあたんが突然「そうだ!リフォームで壁が綺麗になったんだから写真を撮ろう」と言った。でモデルのお仕事→
突然思いつく。それに付き合うオイラ達は大変なのだぁ(^^;)
朝からとぉちゃん達は買い物に出かけたのだ。今日もオイラ&妹はお留守番。
目的はとぉちゃん号のタイヤ交換。ず〜っと冬タイヤで過ごしていたのだ。その冬タイヤも溝が。。。そろそろ交換しないと不安だねぇ。で帰って来た時にはピッカピッカのタイヤになっていたのだ。これでお出かけも安心だぁ!

明日からリフォームその2が始まります。待望のお風呂!壁のヒビ割れからやっと開放されますわぁ(爆)

2012/04/21(土) 朝霧でドドド〜ダダダ〜♪
ななかあです。
朝6時前ミルクランドに泊まっている大地ママから「富士山どっか〜ん見えてるよ」のメールが届きました。玄関のドアを開けると確かに富士山がどっか〜ん。ここ最近顔を出していなかった富士山ですが大地ママの願い?勢い?(笑)で今日は綺麗な姿を見せてくれました。
で次のメールは「何時頃に来れそう?」「洗濯が終ったら行きます」と返事(笑)
8時過ぎに出発して9時前には合流。皆で朝霧アリーナへGO!ワンコ達を走らせます。ドドド〜ダダダ〜♪富士山が隠れてしまっていたのは残念ですがワンコ達はとっても楽しそうでした。大地&くるみ兄妹→
そして本栖湖へ移動。此処で清里方面へ向う大地家と「またね〜」とお別れです。そうそう大地家はお兄ちゃん2人も一緒だったんですよ(人間の)
我が家は帰ってお昼を食べてゴロゴロ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.