こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/03/31(土) 嵐!
アタチゆうな。
今日は嵐。かあたんが窓を開けたので勢い良く外に出たら。。。雨ザァ〜ザァ〜風ピュ〜ピュ〜!慌てて家の中へUターン(笑)

とぉちゃんは休日出勤で会社へ行きました。アタチ達はお散歩にも行かずかあたんと一緒に一日引きこもり。
あ!お散歩の代わりに兄妹でドドド〜ダダダ〜!と運動。でもね何故か?何時もよりも少な目(^^;)

今日で3月も終わりですね。あ〜早!
最後の日は兄ちゃんが単独で登場→
カメラを構えていたらテクテク歩いて来ました。近過ぎですってば(笑)

2012/03/30(金) 毎回ご飯待ちする妹
オイラこたろう様。
最近オイラの妹は毎回必ずご飯待ちをするのだ。この場所で→
ここは台所。危ないからって何時も怒られる。でも妹は全然めげないのだ。ご飯の為なら恐くないのか?
オイラは恐いぞ。恐いから遠くで目立たない様に大人しく待つのだ。

9時過ぎに外でガタガタ音がした。火曜日に外壁の修理をしたので今日は塗り塗りの日。午前中で終了。
それにしても今日はお客さんが多かったなぁ。「ピンポ〜ン」が鳴る度に兄妹で「ワン!ワン!」→「ダメ!」かあたんの雷が落ちっぱなし(−−;)

2012/03/27(火) 外壁の修理日
アタチゆうな。
今日はお外で何やらガタガタ&ザワザワ色んな音がしました。兄ちゃんと一緒に「何?何?」ってドタバタ。音の原因は外壁の修理だったんですよぉ。
最初は音に反応してウロウロしていたんだけど途中からお昼寝開始。やっぱり兄ちゃんもアタチもお気楽だわね(爆)

昨日はオレンジの短Tだったので今日もオレンジで決めてみました(笑)→
かあたんはアタチのこの困った顔が好きらしいです。変な趣味ですねぇ。

2012/03/26(月) 短T姿のアタチ
アタチゆうな。
今日のお写真はコーギーとして胴長がと〜っても強調される短T姿のアタチ→
アタチのかあたんはお針子オバチャンです。でも兄ちゃんとアタチは何時も裸族(笑)
そんなアタチ達ですがお洋服を着てお出かけする場所があります。それはバロン家で〜す。
兄ちゃんとバトルしてゴロンしちゃったり、さんちゃんとラブラブでゴロゴロ。毎回シッカリ汚れちゃいます。なので汚れ予防の為にお洋服を着ます。
でもね短Tは着ていけません。だって一番汚れるのは背中とお尻だんだもの(^^;)

2012/03/24(土) 狙うのは首(本能?)
アタチゆうな。
今日も朝からバトル。元気♪元気♪
最初は何時も兄ちゃんが優勢。でもね途中でアタチが兄ちゃんを押し倒しちゃうのよ。本能?首を狙います。兄ちゃんが抵抗してもアタチは離さな〜い!→

兄ちゃんが遊んでくれている時は強気な妹。でも兄ちゃんが怒るとシュンとなってしまうんです。社会勉強してますなぁ。

2012/03/23(金) アンテナ耳
オイラこたろう様。
今日は雨だったのだ。優しいオイラは妹といっぱい遊んでやったぞ。
オイラの耳はアンテナ→
この時は二階から何やら音がしたのだ。
オイラって耳が面白いらしい。お散歩の時はずっとこんな感じ。耳が真横を向いたまま歩いているのだ。なので前から見るとコーギーには見えないらしい。
そんなオイラの耳を見てかあたんは「洗濯バサミみたい」って言います(笑)

2012/03/22(木) 比較してみました
オイラこたろう様。
妹とバトルをしていたら「マテ〜!」を言われ並べられちゃいました。
さぁ比較です!
ふむふむ長さは同じ位ですな。
う〜ん全体の大きさも同じ位。
で頭の中は?もちろん妹よりもオイラの方が上!絶対に上なのだぁ!(爆)

2012/03/21(水) 優しい顔の兄ちゃん
アタチゆうな。
今日のお散歩はいっぱい歩きました。ヘロヘロで帰宅(かあたんだけが(笑))
「オトコマエだね」って言われているアタチ。で兄ちゃんは「優しい顔してるねぇ」って言われてます。ほらね→

性格は?
顔に比例しているかも?byななかあ

2012/03/20(火) 仲良くカミカミ
アタチゆうな。
今日は兄ちゃんと仲良く一緒のオモチャをカミカミして遊びました→
おしまい(えぇぇぇこれで終わり?^^;)

2012/03/19(月) 眠い眠い眠い
オイラこたろう様。
朝起きてトイレを済ませたらご飯まで寝る。朝ご飯を食べ終わったら寝る。妹ゆうなとバトルして寝る。お散歩から戻ったら寝る。バトル&お散歩意外は寝て過ごす。夕ご飯を食べたら寝る。で最後のトイレを済ませたら本格的に寝る(9時頃)で起きたらもう朝なのだぁ。寝てばっかりのオイラです(爆)

眠い眠い眠い。。。→

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.