こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/02/29(水) グシャグシャが好き
オイラこたろう様。
『様』がつくけど相変わらず特別な事は何も無し(爆)
テレビのある部屋にはクリスマスに買ってもらったベットが置いてある。中のふわふわな敷物もオイラが入るとこの通り→
時々かあたんが綺麗に直す→オイラがグシャグシャ→直す→グシャグシャ→諦めてそのまま放置となる(笑)
オイラはグシャグシャな方が安心出来るのだぁ。グシャグシャが好きなのだぁ(^^)


明日から3月。そろそろ気合いを入れねば!(遅すぎですねぇ^^;)

2012/02/28(火) 毎日兄妹バトル
オイラこたろう様。
毎日朝から家の中でバトルをするオイラ達。途中で妹は何故か外に出たがる。かあたんが窓を開けると同時に外に飛び出る妹。で庭をドドド〜ダダダ〜と勢い良く行ったり来たりするのだ。
何でだぁ?もしかしてオイラを挑発?誘ってる?でもオイラはデッキの上から走っている妹を見物するのみ(爆)
暫くして妹はハァハァ言いながら戻って来る。変なヤツなのだぁ。
※勢い良く出てトイレの時もあり(笑)

今日はデッキでもバトル→
兄ちゃんの首を狙う妹。兄ちゃん目が飛び出てますよぉ(笑)
この写真を撮った時は妹が勝ってますが今日は引き分けかな?

2012/02/27(月) モリモリなアタチ
アタチゆうな。
後姿はムチムチ(2月18日)に見えるアタチ。でも本当はこんなんです→
後ろ足が筋肉モリモリ。家の中でも外でも走りこんでま〜す(^^)v

今日も寒かったです。晴れる予定が曇りばっかり。洗濯物は何とか乾いたので良かったぁ。
お散歩は3時頃に出発。もうすぐ開通する第二東名を眺めながらテクテク。最近は同じ様なコースを歩いています。でもね今日は何時もと反対コース。帰りに歩く道を先に上がって行ってぐる〜り。戻って来る道はず〜っと下り阪。楽チン楽チン(笑)
お散歩は休憩無しでキッチリ一時間。兄ちゃんもアタチも楽しく歩きました。

2012/02/26(日) チョッキン!チョッキン!
アタチゆうな。
今日は晴れると思っていたのに。。。どんよ〜りなお天気だったです(><)
アタチの顔を見たかあたんが「そうだ!チョッキンしよう」と小さなハサミを出して来ました(ワンコ専用のハサミです)
アタチは一応女の子。それなのにオヒゲちゃんが伸び放題だったんですよぉ。チョッキンチョッキンが終ってこんな感じ→
ついでに足の裏の毛もチョッキン。オマケに爪もチパチパチされちゃいました。
オヒゲちゃんも足の裏の毛も全然平気なのに爪を切られるのは嫌いなんです。
アタチの兄ちゃんも嫌い。かあたんが爪きりを出そうとするだけで逃げちゃうんですよぉ。そんな兄ちゃんを見ていたので似ちゃったのかなぁ?
あ!とぉちゃんやかあたんが爪切りを始めた時も兄ちゃんは逃げます。離れて終るのを待ちます。

2012/02/25(土) 何でかなぁ?
オイラこたろう様。
オイラはとっても面倒見が良い。妹の面倒も良く見る。遊んであげるし教育的指導もする。そんなオイラに妹は反抗もするし服従もする。でも時々理解不可能。。。→
このカゴは過去にも時々登場。オイラの妹はこのカゴが大好きなのだぁ。
かあたんが洗い終った洗濯物を入れて外へ移動&乾いた洗濯物を入れる時に使うカゴ。なので昼間は空っぽ。
オイラのかあたんは妹の為に時々倒して置くのだ。それを見つけた妹は入って寝ている。今日もそうだったのだ!
妹は狭いのが好き?何でかなぁ?

2012/02/24(金) お昼寝中ですby兄妹
アタチゆうな。
今日のお散歩は1時過ぎに出発〜!家に戻ったのは2時半だったの。いっぱい頑張りました。
午前中とっても良い天気だったのでハァハァになっちゃうかな?だったんだけど曇って来たから丁度良かったです。
とぉちゃんは今週夜勤。日曜日の夜から始まったので長かったらしいです。でも今日で終わり。とぉちゃんご苦労様。
お休みには遊んであげるね〜(笑)


お散歩から戻ってソファーでお昼寝→
お互いに「狭いなぁ。邪魔だなぁ」と思っている気配がしました(爆)
あ!やらせじゃあないですよぉ(^^)v

2012/02/23(木) 「何見てるの〜?」
オイラこたろう様。
「何見てるの〜?」
オイラが見つめているのはかあたんが持ってるオモチャなのだぁ。
右手にカメラで左手にはオイラの好きなオモチャを持つ。オモチャはかあたんの頭の上に。オイラがカメラ目線になる様に〜!って頑張っているのだ。でこんなお写真撮れました→

2012/02/22(水) 癒されます
昨日の夜の事。
「可愛いのぉ」とぉちゃんが呟きました。
コッソリ覗くと兄妹が仲良く並んで寝ていました。こんな風に→
兄が寝ていた所に妹が入ったのか?
妹が寝ていた所に兄が入ったのか?
偶然並んだのか?
とぉちゃんが仕込んだのか?(爆)
ま!どっちでも良いですわぁ。だってとっても癒されますから。

2012/02/21(火) 今日の富士山
オイラこたろう様。
9時半頃お散歩に出発〜!家に戻ったのは11時少し前。今日も頑張ったなぁ(私もだ!byななかあ)
いっぱい歩いてもオイラは全然平気。最初から最後まで張り切りオイラ。でも妹ゆうなはちょっとお疲れ?オイラよりも若いのになぁ。。。
お散歩中のオイラ達を見守ってくれるのは日本一の富士山(携帯画像)→
今年の冬は寒いって言われてる。でも富士山はとっても雪が少ないのだ。全部真っ白になった事が無いぞぉ。

2012/02/20(月) お散歩に出発〜!
アタチゆうな。
「お散歩に行くよ〜」って言ったので待っていたら。。。お写真撮ってますよぉ→
兄ちゃんはかあたんを見つめていますがアタチはカメラ目線。早く行こうビ〜ムを発射中(笑)
今日のお散歩はかあたんのお昼ご飯が終ってから出発。カロリーを消費しなくっちゃ!でガンガン歩きました(爆)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.