こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/12/20(木) もう20日。。。
アタチゆうな。
大変!大変!もう20日よ。後11日しかないですよぉ。でもアタチのかあたんはギリギリオバちゃん。「あ〜大変」って言うだけで全然慌ててませ〜ん(爆)

かあたんがアタチの事を呼ぶので見上げたら目が合っちゃったぁ→
「何だか嫌な予感がするわぁ。。。」

2012/12/19(水) 出待ち?
タイトルの『出待ち』はこのお方→
もうすぐクリスマス☆変身して出待ち!

今年も使い回しのトナカイさんの角が登場しました。この角はワンコタンスの引き出しに入れっ放しで一年に一度しか登場しませ〜ん(^^;)
頭のてっぺんにあるスイッチを押すと「ジングルベ〜ル♪ジングルべ〜ル♪・・・」と音楽が流れて角部分にある赤い小さな電球が点滅します。でも今日写真を撮っていたら音楽が途切れてダラダラ。オマケに点滅もちょっと変?
この角ですが購入したのは10年位前?(覚えているのは買ったお店だけです^^;)あ〜あ電池が無くなってきちゃったんでしょうねぇ。気に入っているのになぁ。。。
って電池が無くなっても登場する可能性大!ワンコ達は音楽苦手だし&点滅関係ないし(爆)

2012/12/17(月) 一人で遊ぶ兄ちゃん
アタチゆうな。
兄ちゃんが一人で遊んでいました→
仰向け状態のままオモチャで遊ぶアタチの兄ちゃん。手を使って上手に遊んでいました。なかなか器用ですねぇ。
兄ちゃんは時々一人で遊びます(孤独も好き?(笑))アタチ?アタチは滅多に一人では遊びません。兄ちゃんと遊ぶ方が好きだもん!兄ちゃんと一緒の方が楽しいもん!

2012/12/16(日) 4年。。。
オイラこたろう様。
今日は12月の16日。なな姉ちゃんが逝って4年が経ちました。

姉ちゃん元気にしていますか?
楽しく過ごしていますか?

2012/12/15(土) 暇でした
オイラこたろう様。
雨だったのでお散歩ナシ。暇だったなぁ。時々バトルで後は寝てばっかり。
妹よ!人相(犬相?)悪いぞ→

2012/12/14(金) 新しい仲間
アタチゆうな。
水曜日に新しい仲間が到着しましたよ。デンタルアニマルのウサギちゃんとクロネコちゃんです。よろしくね→
カラフルで可愛いでしょ?って登場はお写真のみ。カミカミがOKになるのはまだ先らしいの。かあたんのケチケチ〜!

2012/12/13(木) 周辺は工事中
オイラこたろう様。
今日も元気にお散歩。かあたんがお昼に出かける予定があったので10時出発。一時間歩いたぞ。
そうそう最近オイラの家の周辺は工事中の場所が多い!多過ぎ!(−−;)
出て左に曲がって下ると昼間は通行止め。右は片側通行。でその先の交差点を左折して少し行くと片側通行。そこを右に曲がっても片側通行なのだぁ。
道路はボコボコのガタガタ。工事車両も多いし交通整理のオジサンが旗振りをしている。通過する時は早歩き。ビビりなオイラはドキドキなのだぁ。

丸くなって寝るオイラ→
邪魔しないでくださいよ。

2012/12/12(水) 反省中byアタチ
アタチゆうな。
冷蔵庫の前で固まっているアタチ→
かあたんが朝ご飯の準備をしていました。足元をウロウロしていたアタチは「危ないからダメ!」って怒られちゃったの。困ったアタチはちょっと離れた場所で待機。反省中なんですよぉ。。。
途中でテケテケやって来た兄ちゃんは何も知らず「何したですかぁ?」

今日もお散歩頑張りました。雪化粧した富士山。真っ青な空に飛行機。とっても気持ちが良いです。

2012/12/11(火) 極楽だワン!
オイラこたろう様。
11時からお散歩に行った。ガンガン歩いて帰って来たのは12時半。かあたんが頑張ったのでいっぱい歩いたぞ。
とっても良い天気だったので日向は暑い位。でも日陰は寒〜い。暑くなると日陰を歩いて寒くなると日向へ移動(笑)
家に戻って足を洗ったらオヤツの配給。そしてお昼寝開始。お外が気持ち良かったので勝手に出て行って干してあった座布団でネムネム〜♪極楽だワン!

2012/12/10(月) カミカミ中〜♪
アタチゆうな。
兄ちゃんはお昼寝中。暇なアタチはカミカミ中〜♪→
今日のカミカミおもちゃはデンタルアニマルのカエルちゃん。このシリーズは他にも色んなお友達がいま〜す。
先週かあたんがフード&オヤツと一緒に注文。ウサギちゃんとクロネコちゃんが仲間入りするらしいですよ。到着予定は水曜日なんですって。楽しみ〜♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.