こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/12/30(日) ご挨拶〜♪
オイラこたろう様&アタチゆうな。
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いしま〜す。
良いお年をお迎えくださいね(^^)

来年は巳年。
偶然並んだ兄妹の『へ』
へびの『へ』でございまぁ〜す(爆)→
(やらせじゃあない所だけがスゴイ!)






※しょっぷからのお知らせ
カートはオープンしたままになっていますが6日までお休みとなります。よろしくお願い致します。

2012/12/29(土) 今年も後少し
アタチゆうな→
今日もグダグダなアタチ(笑)
今年も後少しで終わっちゃいますねぇ。
皆はどんな一年でしたか?
楽しい一年だった?
美味しい一年だった?
アタチ?
う〜んアタチは平々凡々な一年!(笑)健康だし優しい兄ちゃんと一緒だから楽しかったわよ(怖いのもいるけどね^^;)

来年も毎日ドドド〜♪のダダダ〜♪
仲良く元気に楽しく暮らせます様に☆

2012/12/28(金) コギちゃんカレンダー
アタチゆうな。
朝から曇りで寒かったです。っで午後からは雨ザァザァ。富士山は真っ白かな?
今日はアタチのお友達を紹介しま〜す。可愛いコギちゃんのカレンダー→
現在リビングで2012年と2013年が仲良く並んでま〜す。

ななかあです。
このカレンダー1月〜12月まで12コギ。毛色や表情がそれぞれ違います。去年ネットで見つけ即買い(売り切れギリギリでゲット)お友達からもプレゼントして貰いました。2コギちゃん一年間ご苦労様。
でも今年は「新しい年になって捨てちゃうのには抵抗があるわぁ(可愛いので)」と購入しませんでした。でもお友達からプレゼント〜♪やっぱり可愛いですわぁ(^^)

2012/12/27(木) 助けてください!
アタチゆうな。
アタチ達は二階で寝ています。朝起きて1階へ移動。その時階段は抱っこ。
先に兄ちゃんが下ります。その時アタチは迎えに来てくれるのを階段の手前で待ってます。でもねすぐに来てくれない時があるの。今日もそうだったのよ。でこんな感じでフライング(ボケボケお許しください)→
途中で止まっちゃったから下りられなくなっちゃったの。そんなアタチの姿を見つけたかあたんはカメラを取りに戻っちゃったわぁ。
「かあたんの鬼!お写真なんか撮っていないでアタチを助けてください!」

階段は危ないので勝手に下りる事が出来ない様にと抱っこをしています。でも時々勢いで下りちゃいます(−−;)

2012/12/26(水) オイラの番だ!
オイラこたろう様。
昨日の話。
「週末は天気が悪くなる?今日&明日でシャンプーするよ〜!」って言われた。
10時半からお散歩に行ってお昼頃帰宅。いっぱい歩いてお疲れモード。さてお昼寝しようかな?って思っていたら「シャンプーするのはどっちかな?」って聞かれた。「どうぞ、どうぞ、ゆうなさんお先にどうぞ」と譲るオイラ(笑)暫くして綺麗になった妹が登場。良い天気で暖かかったのでタオルで拭いた後は日向ぼっこで乾かす(手抜きじゃん)
で今日はオイラの番だ!結局逃げられないのだ。トボトボお風呂場へ。そして今日も良い天気だったのでタオルで拭いてから日向ぼっこで乾かす(手抜きじゃん)

オイラってシャンプーをすると何故か疲れるんだよなぁ→

2012/12/25(火) お気に入り
アタチゆうな。
皆の所にはサンタさん来ましたか〜?
アタチの家?アタチの家には来ませんでした(−−;)「この家には煙突が無いから」ってかあたんが言ってました。本当?
とぉちゃんサンタからのプレゼント♪私のお気に入りです。朝からカミカミして遊んであげました。で一緒にネムネム。場所はとぉちゃんの座椅子。兄ちゃんに奪われない様にシッカリ抱いて寝ま〜す→

このお写真やらせじゃあないです(笑)
ミッキーをズルズルと座椅子まで運び丸くなって寝てました。

2012/12/24(月) クリスマスイブ☆
アタチゆうな。
今日はクリスマスイブらしいですよ。
皆は美味しいもの食べましたか?
我が家の場合クリスマスの雰囲気はまったくナシ。アタチはまだ見た事がないけどツリーはあるらしいのよ。でも結局今年も登場しなかったわぁ。。。(><)
あ!そうそう何時も地味〜なアタチ達の夕ご飯(笑)が今日はとってもカラフルだったわ。お肉+カボチャさん&ニンジンさん等色々入っていたの。兄ちゃんもアタチも「ヨシ!」でガツガツ!美味しかったぁ♪(アタチのかあたんはセンス無しなのでお写真はパスです^^;)

とぉちゃんサンタさんから可愛いミッキーが届いたわ。兄妹揃ってやる気無し(笑)の記念写真はこちら→

2012/12/23(日) アタチも遊ばれる
アタチゆうな。
大変です!大変です!アタチの頭に何かのっていますよぉ→

って昨日のお写真です。兄ちゃんに続いてアタチも遊ばれちゃいました。

かあたんかあたん最近『手抜き日記』になっていませんかぁ?

2012/12/22(土) とぉちゃん負ける
オイラこたろう様。
大変だぁ!大変だぁ!!オイラの頭に何かのってるぞぉ→

とぉちゃんは「耳が大きいからウサギだ!」
かあたんは「違う。犬だよ。犬!犬!」
この子は犬だと思うよ。今日もかあたんが勝利(爆)

2012/12/21(金) 朝早くから遊ぶ
オイラこたろう様。
今日も朝から妹と遊んでやったぞ。妹の顔が怖〜い→
時刻は6時前。外は真っ暗だ。かあたんに「まだ早いから静かに遊びなさい!」と言われた。地味なバトルなのだぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.