こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/11/19(月) お土産とアタチ達
アタチゆうな。
お土産とアタチ達→
細長い箱はとぉちゃんへのお土産。話題になっていたバームツリー。バームクーヘンらしいです。ん?アタチ達にはお土産何にも無かったぁ(><)

アタチから皆さんにご報告。
ちょっと前からかあたんがチクチクを始めました。って本当は色々やっていたのよね。時々だったけど(笑)
小物チクチク。洋服チクチク。やっぱり原点に戻ってワンコ服チクチク。好みの布にやっと巡り会えたらしいです。

チクチク長くお休みしてしまいました。忘れられちゃっているかも?って不安です。。。でも頑張れ自分!

2012/11/18(日) 待ち合わせ
オイラこたろう様。
お出かけしていたとぉちゃんが帰って来た。で洗車を始めたのだ。オイラ達はかあたんと一緒に家の中でゴロゴロ(笑)
そしたら「近所でランチしてます」メールが届いたぞ。時刻は午後2時半。かあたん「ん?何処?」メールのやり取りの後で急遽出発。待ち合わせは近くの公園。先に到着して待っていると。。。マーク父ちゃんとアベル弟だったのだ。オイラ大喜び♪
パパ&ママと精進湖方面へ紅葉狩りドライブに来たんだってさ。一緒に公園の中を元気にお散歩。この公園には色んな家がある。古い建物を移築してあるのだ。病院だった建物の前で並んで〜仲良く記念写真→
一時間後「またね〜今度はゆっくりね〜」(^^)/

2012/11/17(土) バスツアー
ななかあです。
バスツアー『さがみ湖イルミリオンと東京ソラマチ』に参加w(^^)w
富士インター集合(9時半)バスに乗車して東京へ。雨だから?東名もサービスエリアも混雑なし。都内に入ってもスイスイ。予定よりも一時間早く浅草駅到着(12時)→スカイツリー駅まで電車で移動。ソラマチ滞在3時間(本当は2時間ですが早く到着したので+1時間)美味しい物を探して食べてウロウロ。
集合して電車で浅草駅に戻りバスに乗車(3時)して相模湖へ移動(到着5時)イルミネーションはとっても綺麗でしたが雨ザァザァでガンガン歩きました(ーー;)
予定の8時半富士インター無事到着。
解散の影響で前日キャンセルが20名(公務員の方々らしい^^;)なので大型バスに22名。座席は自由に使い放題。オバチャン二人で一番後ろの席を占領してワイワイ♪

予報通り雨(雨女ですから)でも前半は小雨。風は無かったし寒さもほどほど。あ!自宅方面は台風並みに荒れた様です。って事はとぉちゃんが雨男か?

2012/11/16(金) 頑張っているアタチ
アタチゆうな。
ゴロゴロで一日が終わる。って事が多いんだけど(笑)今日のアタチは頑張ってみました。
ゴロンしたままマテ!そこへかあたんが慌ててオモチャを仕込む(爆)オモチャを抱えた状態でマテですよ!
で次はスワレ!再度かあたんがオモチャ仕込む。オモチャを咥えたままマテ!よ〜く見てください。二つも咥えてますよ。
アタチって凄いかも?次々と高度な技に挑戦するアタチに拍手をくださ〜い(^^)v

オイラこたろう様。
今日はオイラの出番ナシ。。。
明日かあたんは朝から夜までお出かけするらしい。オイラと妹はとぉちゃんと一緒にお留守番隊。お土産あるかなぁ?

2012/11/15(木) 今日も元気にお散歩ワンワン♪
アタチゆうな。
「冷蔵庫が空っぽになるぅ〜」かあたんは朝一で買い物に行きましたよ。帰って来てすぐに「ピンポ〜ン」が鳴りました。Nさんだったの。アタチも兄ちゃんも大歓迎!
Nさんはかあたんのお針子先生。でも今日はチクチク無し。オシャベリをしてお昼を食べてから1時過ぎNさんも一緒にお散歩出発〜!ガンガン歩きましたよ。雪化粧をした富士山を眺めながらぐる〜り一周で一時間ちょっと。楽しかったです♪
お天気が良かったから少し暑かったです。でもね日陰は寒い位。温度差があり過ぎですねぇ。

基本的に毎日写真を撮っています。でも今日は失敗作ばかり。。。なので先週撮ったこちらの写真をどうぞ→
スイーツキャンドル。とっても甘い香りがします(^^)

2012/11/13(火) ご飯が勝ち!
オイラこたろう様。
とぉちゃんが帰って来ると大喜びで迎えるオイラと妹。でもご飯を食べている最中だったら。。。何も聞こえませ〜ん(とぉちゃん号の音&玄関開ける音)そして何も見えませ〜ん(とぉちゃん)

駐車場でとぉちゃん号の音がしてます。でも一心不乱で食べる兄妹!→
とぉちゃんとご飯。ご飯が勝ち!(爆)

2012/11/12(月) 先客がいたのだ
オイラこたろう様。
ベットで寝ようと思ったら先客がいたのだ。一応「どいて」って訴えてみた。でも知らん顔。オイラの事を無視無視〜!
とぉちゃんがいたので「あの〜ゆうなが意地悪するんですが。。。」ウルウル訴えてみた。でも返事は「兄ちゃんなんだから自分でなんとかしろ」だったのだ。
押しに弱いオイラ。でも諦めきれないオイラ。半分出ちゃったけど無理やり→
何時もは「兄ちゃんごめんなさい」の妹。でも時々強気になるんだよなぁ。。。

最近お散歩がちょっと短めです。ダラダラですし。。。(^^;)でも今日から「歩くぞ〜!」と決心。一時間ちょっと頑張りました。寒くなったのでこの調子で距離を伸ばします(^^)v

2012/11/11(日) フライト家襲撃〜!
アタチゆうな。
朝5時起き。準備して6時出発〜!台風で中止になったリベンジ!新東名を西へ。途中でとぉちゃん達の朝ご飯(この為に早く出発)そして愛知の守山PAで伊豆から来たマーベル号と合流。小牧で降りて到着したのはフライト家!
午後から雨予報。その前にお庭で遊びます。フライト家3コギ+マーベル家2コギ+こたゆう=7コギ。そこへちょび&ありすちゃん親子がママと一緒に来てくれました。全部で9コギ!ゾロゾロ遊んで記念写真を撮っていたら雨がポツポツ。慌てて家の中へ移動。かあたん達はオシャベリ。そしてお昼ご飯とオヤツをパクパク。アタチ達はウロウロしたりお昼寝したり好きな様に過ごしてました。3時「お邪魔しました。またね〜」をしてビュ〜ンと雨の中を我が家に帰って来ました。

スネ肉をグツグツ煮込んで作るカレーを持参。フライトママにご飯を炊いてもらい+手料理色々(サラダ・鶏肉柔らか煮・オムレツ等)オヤツも食べてお腹ポンポコリン(笑)ご馳走様でした。

2012/11/10(土) オイラのシャンプーDay
オイラこたろう様。
昨日はゆうなのシャンプーDay。綺麗になったのだ。って事は。。。そうです今日はオイラのシャンプーDay。
かあたんに呼ばれても知らん顔。でお風呂へ強制連行されちゃったぞぉ。
ワシワシ洗ってタオルでゴシゴシ(もっと優しくお願いしますよぉ)そして外へ行って日向ぼっこをして乾かすのだ→
ん?シャンプーしたって事はもしかしてお出かけですかぁ?何処?何処?

明日はお出かけ。でも雨予報(−−;)

2012/11/09(金) 洗濯バサミ拾い
オイラこたろう様。
外で洗濯物を取り込んでいたかあたんが「あ!」(こりゃ〜何か落としたな)
「こたろ〜」ってオイラを呼ぶから出て行ったら「あれ拾って来て〜!」デッキから下を覗いたら洗濯バサミが落ちていたのだ。「ハイハイ」オイラは降りて行ってパクッと咥えて戻って来たのだ。「ありがと〜ありがと〜こたろうはスゴイ!」と言いながらオイラをワシワシ(^^)v
その時ゆうなは…「何?何?兄ちゃん何してるの?」って見てただけぇ。結局オイラが何をしたのか分かっていなかったみたいだ。妹よオイラのする事をシッカリ見ていて覚えろよ〜!(爆)

実際のお写真はナシ。え〜っとこのお写真はカメラの準備をしてから洗濯バサミを落として撮りました(^^;)→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.