こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/10/21(日) お出かけ。。。鳥羽
アタチゆうな。
10時過ぎに松阪を出発して鳥羽へ。水族館の前を通過。暫く走りテラス席ワンコOKのお店Ciao(チャオ)を探します。スイーツのお店ですがランチも食べられるんですよぉ(ネット情報)無事発見!皆の到着を待ちました。
大阪から大地兄ちゃん&くるみ姉ちゃん、奈良からみかんちゃん&マリンちゃん、そして兄ちゃん&アタチは静岡よん。
12時前には合流(我が家は日陰の駐車場を確保出来たので兄ちゃん&アタチは車で待機)ランチを食べ終わってからワンコOKなミキモトの真珠島へ行きました。カートだったので階段がちょっと大変でしたがショップにも記念館&博物館にも入る事が出来ました。ビックリですねぇ。そうそう丁度海女さんの実演が始まりました。水好きなアタチは興味津々でシッカリ見学しました←オイオイ将来は海女さんになるのかぁ〜?(爆)
雨女がいたのに晴れ男&晴れ女パワ〜でアチチ。早めに今夜のお宿『鳥羽わんわんパラダイス』にチェックイン。荷物をお部屋に運んでから兄ちゃん&アタチは一階にあるプールで泳ぎました。夜はウマウマとお喋り。でもアタチ達はお疲れモードでスヤスヤ。明日は何をするのかなぁ?

2012/10/20(土) お出かけだぁ!
オイラこたろう様。
夜勤から帰ったとぉちゃんはお風呂→朝ご飯で寝たぞぉ。かあたんはガタガタ。何かを察したオイラ達はウロウロ(笑)
10時過ぎにとぉちゃんが起きて来た。荷物を車に積み込んで戸締りの確認。さぁ出発だぁ!11時半『新富士インター』から西へ。愛知県を通過して三重県松阪に到着したのは2時半だった。今回もぐっすり寝ている間に到着。ドラえもんの何処でもドア?状態(爆)
今日は松阪のオバチャン家にお泊りだ。で明日は鳥羽へ移動。あ!今回はリフレッシュ休暇二日+休日出勤の代休=水曜日までお休みなのだぁ(^^)

アタチゆうな。
兄ちゃんと一緒にゴロゴロしていたら遊ばれちゃったぁ。兄ちゃん肉枕は気持ちが良かったです(爆)→

2012/10/18(木) 冬バージョン
アタチゆうな。
昼間お出かけしたかあたんがリボン?テープ?を買って来ました。で今日は冬バージョンが完成しましたよ→
白地に黒の雪模様です。土台のテープは黒。やっぱり濃い色です。
数年に一度の支給なのに昨日&今日で二本。かあたんどうしたの?壊れたですかぁ?(爆)

壊れたのは私じゃあなくってミシン。。。ショック!ショック!上糸の調節が全然出来なくなってしまいました(確実に故障)買って2年と8ヵ月。私って本当にミシンと相性が悪いんですよねぇ。結局修理に出しました(−−;)
あ!今日のハーフチョークは違うミシンでチクチクしました。

2012/10/17(水) 秋バージョン
オイラこたろう様。
新しいハーフチョークを作ってもらったのだ(勝手に作った(笑))今回のは茶系だから秋バージョン。こんな感じ→
オイラのチョークには『K』が妹ゆうなのには『Y』の文字が入っているのだ(^^)v
チョークは何時も濃い色。これは首回りが真っ白なので目立つ!って事らしい。
オイラ達は外に行く時にだけチョークをする。家の中では外しているので薄汚れてくるだけ(笑)なかなか壊れないのだ。そんなんだから新しいチョークが支給されるのはチクチクオバちゃんの気分次第。それは数年に一度だったり…(オイオイ)
あ!リードは革で色は黒。なな姉ちゃん&ゆき姉ちゃんが使っていたリードを引き継いで使っているのだ(^^)

リードは8年以上愛用していま〜す♪

2012/10/16(火) 昨日ゆうな→今日こたろう
オイラこたろう様。
昨日の朝かあたんが「こたろ〜」って呼んだのだ。でもオイラは嫌な予感がしたので完全無視(コラッ!)
かあたんは無視するオイラを無視(笑)次に「ゆうな〜」って妹を呼んだ。「何ですかぁ?」ゆうなは嬉しそうに着いて行った。でシャンプー開始。かあたんが呼んだ理由はシャンプーをする為だったのだ。
そして今朝も「こたろ〜」と呼ぶかあたんの声。オイラは昨日と同じく無視作戦決行。でももう同じ作戦は通じないのだ。お風呂へ強制連行されちゃって無事シャンプー終了。
8時54分記念写真→

2012/10/15(月) くっつき虫
アタチゆうな。
とぉちゃんは昨日の夜からお仕事です。前夜勤ですよぉ。とぉちゃんを見送りながら「働けぇ働けぇ働くんじゃ〜!」ってかあたんが呟いていました(爆)
今朝はとぉちゃんがいないので5時半起き。6時頃お散歩に出発しました。
月曜日はゴミの収集日。かあたんはゴミ袋を持っていました。それが怖くってアタチはオドオド(情けないなぁ)
ちょっと歩いてゴミを置いてからお散歩テクテク。何故か今日は色んな人に話しかけられました(ロス時間多し^^;)
朝ご飯を食べ終わった兄ちゃんがソファーで寝始めました。アタチも今日はソファーな気分?だったのでコッソリお隣へお邪魔。くっつき虫です→

2012/10/14(日) 降参って事?
オイラこたろう様。
オイラの妹は時々こんな感じで。。。→
これってオイラに降参って事?
でもなぁ安心していると突然起き上がって反撃に出たりするのだ。う〜ん弱いふりをしているだけなのか?

2012/10/13(土) 富士山と兄妹
オイラこたろう様&アタチゆうな。
オイラもアタチも毎日元気に早起き(笑)
で今朝も早起きして河川敷へ行ってきましたよ。
富士山ドッカ〜ン!→

オイラこたろう様。
とぉちゃんの投げるボールを追いかけて走ったのだ。いっぱい走ってハァハァ。オイラ満足〜♪

アタチゆうな。
ボールを追いかける兄ちゃんを追いかけて走ったわよ。ワンワン言っちゃって怒られたアタチ。一瞬だけ反省(コラッ!)

2012/10/12(金) 寝起き
アタチゆうな。
朝のお散歩は5時50分出発!今日はちょっとコースを変えてテクテク。戻って休憩してから朝ご飯を食べました。
7時40分には兄ちゃんとバトル開始(早!)で休憩。アタチはソファーでネムネム。兄ちゃんは部屋の真ん中でゴロン。寝起きの兄ちゃん。。。→
兄ちゃん兄ちゃん耳が変ですよ。片方無くなっていますぅ。でも気がついていない?(爆)

2012/10/11(木) 夕焼け
夕方のお散歩で→
(5時14分・携帯画像)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.