こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/10/31(水) 七五三その2
アタチゆうな。
27日の日記に書いてありますが1月で7歳になる兄ちゃんは七五三らしいです。でアタチは3月で3歳。だからアタチも七五三だったのよ。スッカリ忘れられちゃったアタチで〜す(><)
でも七五三だからって特別な事は何もないんですって(イベントには消極的な我が家です)
何かくださ〜い。リクエストは食べ物!お願いしま〜す(^^)
アタチも頑張ってみましたよぉ→

はい千歳飴は使いまわしです(爆)

2012/10/30(火) 買い物から帰ると
ななかあです。
今日は火曜日。特売の日。朝一で買い物に行って来ました。
って火曜特売に行くのはと〜っても久しぶり。このスーパーは信号一つで行けます。でも同じ所ばかりだと飽きるんですよね。他にもスーパーが出来たし。。。最近は曜日バラバラ。あっちこっちで適当に買い物してます(笑)

帰って来て
駐車場へ車を入れます→シ〜ン
玄関の鍵を開けます→シ〜ン
荷物を置いて奥を覗くとこんな感じ→
この後ゾロゾロ出てきて
兄ちゃんは「お帰り〜」と大歓迎。
でも妹は必ず買い物チェック(爆)
この扉いつも閉めて出かけます。でも帰ってくると必ず開いているんですよね。
さて開けているのは兄ちゃんか?妹か?

2012/10/29(月) 雪化粧の富士山
アタチゆうな。
9時かあたん号に乗って出発!到着したのは朝霧アリーナでした。
車から降りてすぐドドド〜ダダダ〜と爆走。とぉちゃんの投げたボールを追いかけて走る兄ちゃん。そしてその兄ちゃんを追いかけるアタチ。今日も狙うのは兄ちゃんでっす。追いついた時には背中をカプッ!お尻をカプッ!そんなアタチに走りながらキレる兄ちゃん(爆)怖いけど楽しかったぁ♪
もちろん途中でシッカリ休憩。水分補給したりとぉちゃんとテクテク歩いたり。一時間遊んで帰って来ましたw(^^)w

先週少しだけ雪化粧をしていた富士山。昨日の雨で厚化粧?(笑)半分位白くなっていました→

2012/10/28(日) 寝てます
アタチゆうな。
9時頃から雨がポツポツ。で一日ザァザァ降っていました。
とぉちゃん達はガス展へ出かけました。お付き合いって言うのらしいですよ。
雨で暇だったので一日ゴロゴロ。兄ちゃんは部屋の真ん中で寝てました。こんなん恰好で(爆)→
そうそう修理の為に入院していたミシンさんが無事退院して来ましたよ。思っていたよりも入院費用が高かったみたい。かあたんドンヨ〜リだったです(−−;)

クネクネしているのかと思ったらこの状態で寝てました。兄妹の寝相の悪さはとぉちゃん譲り(爆)

2012/10/27(土) 七五三
オイラこたろう様。
一月生まれのオイラ。年が明けたら7歳になるのだ。って事は七五三?こんなんのせてみました→
う!ちょっと視界が狭いですよぉ。オマケにオイラちょっと傾いちゃったぞぉ(^^;)

小さな千歳飴を発見しました!
「これは買わねばならん」
家に戻って
「これはのせねばならん」(爆)

この千歳飴はワンコ用ではありません。なので頑張っていますが食べられません。期待していたよね?ごめんねぇ。

2012/10/26(金) オイラってスゴイ!
オイラこたろう様。
かあたんは今日も買い物へ。オイラ&ゆうなはお留守番。オヤツを貰えるから全然OK!なのだぁ(^^)
今日はモデルのお仕事ナシ。お写真は昨日のです。桃タイ焼きちゃんを縦に立ててのせてますよぉ。オイラってスゴイ!(違う違うのせた私がスゴイのよん(笑))

2012/10/25(木) 兄妹のせのせ
アタチゆうな。
お出かけから戻ると洗濯物がいっぱいです。で今日のかあたんは朝から張り切り洗濯オバチャン。大量の洗濯物と戦っていました。でも干す場所が無くなっちゃったので終了。
その後は買い物に出発!お出かけする時は冷蔵庫の中にある物を食べつくしてから出発するの。だから帰ってくると冷蔵庫の中はスッキリ。空っぽ状態(笑)

兄妹のせのせ。頑張ってま〜す→
のっているのはタイ焼きちゃんです。
やる気無し?の兄ちゃんが茶タイ焼きちゃんでアタチは桃タイ焼きちゃん。
この後タイ焼きちゃんで遊びました。その結果タイ焼きちゃんは形がヨレヨレ&ヨダレでベロベロ(絞れば絞れそうな感じでした^^;)

2012/10/24(水) ただいま〜
オイラこたろう様。
10時半に高速へ入ってビュ〜ン!SA&PAでウロウロ(オイラ達は車で待機)してから帰って来たのだ。
荷物を降ろして勢いで片づけを済ませたら夕方までゴロゴロお昼寝お昼寝。
やっぱり我が家が一番だなぁ→

2012/10/23(火) 一日雨。。。
アタチゆうな。
夕べから雨。雷も鳴っていました(アタチ達はシッカリ寝てましたが(笑))
やっぱりアタチのかあたんは雨女?(違〜う!予報の通りです)
一日雨だったのでとぉちゃん&兄ちゃんと一緒にゴロゴロ過ごしました。
お休みも後一日。明日はお家に帰ります。静岡では突風が吹いたみたい。我が家は大丈夫かなぁ。。。

お写真は真珠島で撮った一枚です→

2012/10/22(月) 鳥羽から伊勢へ
オイラこたろう様。
ワンコ連れの朝は早い(笑)と言っても5時は暗い。明るくなるのを待ってお散歩に出発したのだ!
でもホテルの周りにはお散歩コースが無〜い。ウロウロしていたら大地家に遭遇。ちょっとだけ一緒に歩いてホテルに戻った。で朝ご飯を済ませてから今日の予定を検討。ホテルのドッグランで遊んでから伊勢神宮へ行く事に決定!
チェックアウトをしてからドッグランへGO!(車で5分位)ドドド〜ダダダ〜と遊んだのだ↓
今日も良い天気で暑い。ヘロヘロになった所で撤収。スカイラインを走って(展望台で休憩)伊勢神宮へ。月曜日なのに車も人もいっぱい(><)駐車場を探して車を止めてからカートに乗っておはらい町&おかげ横丁を散策(お昼ご飯と買い物)そして駐車場に戻って赤福で休憩。早めにバイバイして2時半過ぎに松阪到着。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.