こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/01/19(木) 忘れないでくださいよ!
アタチゆうな。
10時半頃バロン家に行きましたよぉ。さんちゃんも来て一緒に遊びました。
午前中は晴れていたけど午後は雲が出て来て寒かったぁ。暗くなってから雨がポツポツ。雪になるかも?です。

「かあたん!かあたん!アタチ達のご飯はまだですか〜?」
『ご飯命』の兄ちゃんとアタチ→
かあたんはアタチ達のご飯を時々忘れますぅ(−−;)

あれ?変ですねぇ。兄ちゃんよりもアタチの方が大きくみえますねぇ。。。
そうだ!アタチの方が前にいるから大きく見えるですよ!

大きく見える=態度が大きい(爆)

2012/01/18(水) 雪遊びに行って来ました
オイラこたろうとアタチゆうな。
昨日雪が降ったのでお山の方は積もった情報あり。とぉちゃんがお休みだったので雪遊びに出動しましたw(^^)w
お洗濯終了〜9時過ぎに出動!朝霧を目指しました。って「雪が無い。。。」Uターンして行き先を富士山に変更。登山道をガンガン上ります。周りが白くなって来ました。道路も凍ってます(とぉちゃん号は冬タイヤ履いてます)
西臼塚の駐車場に到着。雪が積もって一面真っ白です(タイヤの跡がいっぱいありましたが^^;)
かあたん作のうさちゃんパーカーを着て防備。とぉちゃんとドドド〜ダダダ〜って遊びました。楽しかったぁ♪
お昼過ぎには帰宅。とぉちゃんは洗車(下回りを)それからお昼を食べに出かけましたよ+買い物。
オイラとアタチはお昼寝お留守番。

2012/01/17(火) 雪が降りました(ちょっとだけ)
アタチゆうな。
朝起きたら白い物がチラホラと舞っていました。「雪が降ってる!」かあたんだけが大興奮(犬並みですねぇ)
「積もるかな?」かあたんは何度も外を眺めていました。
明るくなっても雪は降っていましたが積もらずに止んじゃいました。ガッカリ。。。
今シーズン初の雪です。全然雪が無かった富士山もこれで白くなったかな〜?

久しぶりに並べてみました→
オマケに兄ちゃんの手を妹に掛けてみました(笑)

2012/01/15(日) 一日曇り空で寒かったのだ
オイラこたろう様。
朝とぉちゃんとお散歩に行った。曇っていたので寒かったのだ。でもガンガン歩いたぞ。
午後バロン母から「さんちゃんが来てるよ〜!」のお誘いメールが届いたのだ。でもチクチク三昧でオイラのかあたん気がつかず。。。遊べなかったぞぉ。

遠くを見つめている兄ちゃん→
向こう側のベットにはガ〜ガ〜寝る妹。
「妹よベットはオイラの物だぞ」かな?

朝からお針子オバチャンしてました。失敗だらけの一日。何でぇ?
今日は一日曇り空。洗濯物がスッキリ乾かなかったのでオバチャンはご機嫌がナナメですぅ(−−;)

2012/01/14(土) 歯磨きクチュクチュ
アタチゆうな。
毎日歯磨きをしていますよぉ。こんな風に自分で歯ブラシ持って→
な〜んて『自分でしてます』って言うのは真っ赤な嘘!でもね歯磨きをしているのは本当の事です。
実は。。。兄ちゃんもアタチも歯磨きはあんまり好きじゃあないの(^^;)
歯磨きする時のペースト(もちろんワンコ用)チキン味がとっても良いニオイがするの。それに美味しい!だから「歯磨きするよ〜」って呼ばれるとニオイに釣られてついつい行っちゃうのよね。
あ!歯磨きの担当はかあたんで〜す。
我が家では歯・爪・足の裏の毛・アタチのヒゲ担当はかあたん。
とぉちゃんの担当は耳。時々かあたんが検査して「汚れてますよぉ」と報告(笑)

2012/01/13(金) 続きの続き〜♪(笑)
アタチゆうな。
兄ちゃんのお誕生日に届いたオヤツの中に『りんごとさつまいも』のケーキがあったの。ちょっと見にくいけど兄ちゃんの前にあるハートの形をしたケーキです→
11日の誕生日にはかあたん作のちょっとブサイクな(笑)ケーキをパクパク。で昨日の夜はこのケーキを食べましたよ。
アタチ達はガツガツ兄妹。丸呑みしちゃうからってケーキは細かくなってお皿の中に並んでいました。「マテ!ヨシ!」でガツガツ!もちろん数秒で空っぽよ(笑)
でもね何だか変なのよね。量が。。。
「兄ちゃん兄ちゃん何だか少なくない?」
「あ!とぉちゃんが!かあたんが!」
仲良く分けて食べてました(オイオイ)

モモ母さんのオヤツは美味しいのです。兄妹にお裾分けしてもらいました。って横取りとも言います(^^;)

2012/01/12(木) 昨日の続き〜♪
アタチゆうな。
昨日はと〜っても美味しい日だったわぁ。
あれ?何の日だっけ?
あ!兄ちゃんの誕生日だったぁ!
(お気楽な妹はこんな風だと思われます)

一緒盛りのご馳走(笑)を食べてからケーキも食べたのよ。かあたんが朝からワンコ用のカステラを焼いてクリームは水抜きしたヨーグルト。もちろんプレーンよ。で低脂肪(笑)
クリームの上にイチゴをトッピングして星型のカボチャさん♪
(夕ご飯と同じじゃん!と突っ込まないでくださいね^^;)
お名前の入ったプレートクッキーは『くいしんぼう』さんのです。チョコママから届いたの。美味しいオヤツも一緒にね。
いつもありがと〜(^^)
「マテ!」で待つアタチと兄ちゃん→
背中がピシッ!兄ちゃんもアタチも姿勢が良いでしょ?

画像が暗いのはヘッポコカメラマン+節電の為(爆)



モモ母さんの手作りオヤツ『くいしんぼう』はこちらです

http://kuisinbosan.cart.fc2.com/

2012/01/11(水) お誕生日おめでと〜☆
オイラこたろう様。
オイラは1月11日ワンワンワンの日生まれ。今日で6歳になったぞぉ(^^)v
最近のオイラは時々オッサンになる(笑)でもまだまだ元気。妹ゆうなと一緒に楽しく元気で頑張るよ!よろしくね〜!
主役はオイラ。『HAPPY BIRTHDAY』のカチューシャで記念写真をパチリ〜→
とぉちゃん&かあたんが百円ショップでゲットして来たのだ。我が家らしいなぁ。

本日のディナーは何時ものフードに生牛肉と茹で鶏肉それから星型のニンジンとカボチャ。オマケにイチゴ!
かあたんはセンスの無い料理人。なのでドド〜ンと一緒盛り(爆)でもオイラも妹もガツガツ!

ワンワンワンの日って11月1日らしいのよね(^^;)

2012/01/10(火) カゴ娘なアタチ
アタチゆうな。
昨日のお写真で恐い顔をしていたアタチ。でもね兄ちゃんには勝てません。負けっ放しですよぉ。
今日はカゴがデッキにあったので入ってお昼寝しました→
このカゴには洗った洗濯物を入れます。そして洗濯物が乾くと入れて部屋の中に持って来ます。空いている時は時々アタチがお昼寝しま〜す(笑)
午後1時半位お散歩に出発!新しい道だったのでクンクンに忙しかったです。
帰りにバロン家へ寄りました。今年初。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」とご挨拶。
アタチは兄ちゃんと一緒に走りました。がバロンはウロウロでやる気無し。「お正月太りしちゃった」って言ってたのに。。。今年は走ろうよ!

2012/01/09(月) 恐〜い!
オイラこたろう。
妹が「兄ちゃん遊ぼぉ」って誘うからドドド〜のダダダ〜♪今日も朝から元気に遊んでやったのだ。それが終ったら地味にガゥガゥ。その時のお写真がこちら→
顔が恐〜い!鬼の様なのだぁ。カミカミしているオイラに反撃しようとしている?

今日のお散歩は10時過ぎに出発してお昼前に帰宅。久しぶりに長距離をテクテク。一時間半頑張って歩いたのだ。
途中でワンコがいる家の前を通った。「ワンワン」言われた妹は「ワン」って答えてた。って「あれ?何だぁ?。。。ニャンコだ」庭に繋がれたニャンコが丸くなって警戒中(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.