こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2012/01/31(火) 1月最後の日です
ななかあです。明日から2月。早いですねぇ。1月最後のお写真はこちら〜→
兄妹で仲良く並んで上目遣い(爆)
寝ようとしていた所だったので「もういい加減にしてくれませんかねぇ」だと思われます。。。(^^;)

アタチゆうな。今朝とぉちゃんはお仕事に行きませんでした。「あれ?今日はお休みですかぁ?」と思っていたら10時過ぎに二人で黒い服に着替えて何処かへ出かけちゃいました(お葬式です)
兄ちゃんとアタチは一緒にゴロゴロお留守番。とぉちゃん達は2時過ぎに帰って来ました。早かったのでバロン家へGO〜♪でも何故か今日はドドド〜ダダダ〜無し。とぉちゃんが一緒だと兄ちゃんはアタチと遊んでくれませ〜ん(−−;)

2012/01/30(月) 点検日
オイラこたろう様。
ピンポ〜ンが鳴った。「誰か来たぞ!」今日は家の点検日だったのだ。あっちこっちから色んな音がした。なのでオイラと妹はここで待機→

外回りを点検中「怪しいぞワンワン」する可能性大。一緒にウロウロすると邪魔。そんな時は兄妹でハウス待機。
静かなのでコッソリ覗いたらシッカリ寝てました(爆)

2012/01/28(土) オイラは『こじんまり』
オイラこたろう様。
オイラは『こじんまり』と寝る(爆)→
午後バロン家に行った。さんちゃんがママと一緒に来ていた。でもバロンは留守。お買い物に行っちゃったらしい。。。「どうしよう?もうすぐ帰ってくるだろう」って勝手に遊んじゃったぞぉ(笑)
今日のかあたんは厚手のコートにタイツとカイロ、帽子と手袋で完全防備(誰じゃぁ?状態^^;)皆も「寒い寒い」を連呼。座っていると寒さが倍増するからってウロウロ。本当に寒かったのだ。明日は暖かくなるのかなぁ?

地震のお話。
とぉちゃんが夜勤から戻り朝ご飯。その後テレビを見ているとガタガタガタ。地震!その時私はまだパジャマ。慌てて着替えていると2回目のガタガタガタ!二回目は結構揺れました(震度4)
物が倒れたり落ちたりする被害は無し。でもドキドキでした(−−;)

2012/01/27(金) 今日の兄妹
アタチゆうな。
午前中はちょっとお出かけ。ってアタチ達は車に乗っていただけ〜(笑)
お散歩は2時半に出発。一時間歩いてからバロン家に寄りましたよ。暇してたバロンが大喜びで歓迎してくれました。一時間遊んで家に戻りました。夜勤で寝ていたとぉちゃんが起きていてお出迎え。兄ちゃんもアタチも「ただいま〜ただいま〜」と猛アピール(笑)
歩いて遊んで今夜もぐっすり眠れそうです(何もしなくても良く寝ますが(爆))

大きなベットを買ってもらったのに。。。時々こんなん感じで寝てるアタチ→

2012/01/25(水) 今日の富士山です
オイラこたろう様。
1時頃お散歩に出発したのだ。ちょっと雲があったけど綺麗な富士山だったぞぉ(ボケボケな携帯画像)→
富士山の麓に住んでいるオイラ達。近所には坂道が多いのだ。お散歩は富士山に向かってガンガン上って行く。で帰りは下り。これ基本。間違えると帰りが大変なのだぁ(笑)
今日はお天気が良かったのでハァハァになっちゃったぞ。でも頑張っていっぱい歩いたのだ(^^)v
妹ゆうなも頑張った。かあたんも頑張った。一時間半歩いて帰って来たのだ。疲れちゃったからオヤツを食べてシッカリお昼寝〜♪

2012/01/24(火) 仲良くフセです
アタチゆうな。
兄ちゃんがフセをしていました。近くでボ〜としていたアタチはかあたんに「フセ」って言われちゃいました→

午後お散歩に行ったら寒かったです。富士山に雪が降ったみたいです(雲に隠れて見えません)なので空気がとっても冷た〜い。「寒い寒い」を連呼しながら歩くかあたん←ウルサイですよぉ。

2012/01/23(月) あぁ勘違い。。。
アタチゆうな。
9時半頃にお散歩出発。日陰は避けて歩きました(笑)
この間かあたんがホームページの契約が1月22日に終了。引越しをしなければなりません。と日記に書きましたが届いたメールを読み直したら
『2011年5月21日以降が有効期限となっているユーザ様はサービス終了日(2012年5月21日予定)までお使い頂けます』
ですって。5月21日まで大丈夫じゃ〜ん!お騒がせですねぇ。ドタバタしていたのは何だったのぉ?あぁボケボケかあたんの大きな勘違い。。。(−−;)

毛布の中に入って寝てますよぉ。
誰だぁ〜?→

2012/01/22(日) 可愛いアタチ見っけ!
アタチゆうな。
今日のお写真は1月17日のです。
兄ちゃんとバトル中ですよぉ。
まん丸なオメメが可愛いアタチ見っけ→
ふぉとぶろぐにも公開中です。

今日は真っ暗な4時から起きてます。兄ちゃんがとぉちゃんを起こしちゃったので超早起きです。とぉちゃんプンプン怒ってましたよぉ(−−;)
かあたんは?シッカリ二度寝。7時に起きて来ました。
今日は日曜日。でもお出かけ無し。とぉちゃんは今夜からお仕事で〜す。ガンバレとぉちゃん!

2012/01/21(土) お名前札が届きました
オイラこたろう様。
『様』なのに扱いは雑!(^^;)でもオイラは今日もこんなに頑張ったのだぁ→
北の国から届いたお名前札です。
コラボの短Tバージョンはあるのだ。でも今回は短Tマークの花の形をしているぞ。特別バージョンだぁ。
綺麗な黄緑がオイラ。可愛いピンクは妹ゆうな。裏側には飼い主さんの電話番号が入っているぞ(^^)v

お名前札とっても可愛いぃ!(感激!)
ケティママありがとうございました。http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/

2012/01/20(金) お引越し(ホームページ)
ななかあです。
我が家のホームページは有料(インフォシーク)を使っています。がサービスを終了しますと連絡がありました。
引越しをしなければなりません。
契約終了日は1月22日。
明後日。。。
無事引越し出来るのか自分?
不安ですわぁ。。。

こちらへお引越しする予定です
http://web.thn.jp/kota_yuna/


最近こんなんのを作っています→
ふわふわ毛糸をザクザク編んで作るマフラーです(^^)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.