こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/09/18(日) 兄妹で混浴?(笑)
アタチゆうな。
今日はアチチ。3時半過ぎにバロン家に行ったけどアチチ。でも兄ちゃんもアタチも元気に走りました。でハァハァになってドボ〜ン!今日は兄ちゃんと混浴しましたよぉ(笑)→
ってアタチ水をガブガブ飲んでますねぇ。汚いのに飲んじゃってますねぇ。でも皆この水を飲みます。平気です(爆)
明日は『敬老の日』世の中は昨日から3連休らしいです。でも我が家には全然関係なしです。とぉちゃんは6時過ぎに会社へ。留守番組は朝からゴロゴロ。アチチで何もする気ナシ(オイオイ)

2011/09/17(土) 仲良し〜仲良し〜♪
オイラこたろう様。
お天気が悪かったのでお散歩ナ〜シ。
こんな時は妹ゆうなと遊んでストレスを解消するのだ!ドドド〜のダダダ〜って走り回って鬼ごっこ(鬼はオイラ)
最後はベットにダイビング!アゥアゥして仲良し〜仲良し〜♪→
(ベットは8月28日参照)
お昼頃にお出かけしたかあたんが2時半頃に帰って来た。
「あ〜お腹いっぱいで苦しい^^;」
「今日もですかぁ?」

走り回った後は必ずアゥアゥして遊びます。今日は何故かベットの上で開始。
その姿が可愛かったのでカメラを向けて「マテ!」を言ってみました。
「何ですか?」って感じの兄妹→

2011/09/16(金) 久しぶりのお出かけ
オイラこたろう様とアタチゆうな。
今日とぉちゃんはお休み。久しぶりにお出かけする事になりました(^^)
8時半に出発!今日はとぉちゃん号でブ〜ン。到着したのは朝霧アリーナ。
今日の天気予報は下り坂。涼しくなるのを予想してのお出かけ。それなのに晴れてるじゃん!アチチじゃん!それでもオイラ&アタチは走ります。朝霧アリーナはとっても広〜〜いです。でも誰もいませ〜ん!貸切でした。走って休憩して歩いて休憩して1時間遊びました。
それから本栖湖へ移動。暑いので涼みます。もちろんオイラもアタチも泳いじゃいましたよぉ。ちょっとだけでしたが気持ち良かったぁ。で記念写真。シッカリ濡れてま〜す。ビショビショ兄妹→(笑)
暑かったのでそのまま帰宅。まだ11時でした(爆)

2011/09/15(木) 耳が変ですよぉ。。。
オイラこたろう様。
とぉちゃんは金曜日(9日)の夜から夜勤だったのだ。とぉちゃんが夜勤で二階に寝ている時のオイラは時々耳が変になるのだ。階段の方を向いちゃうのだ。今日もオモチャで遊んでいる最中に右の耳がこんな風に。。。→
何故?とぉちゃんがコッソリ起きて来て「ワッ!」とオイラ達を驚かす事があるからのだ。気を抜いてるとドタバタ「ワンワンワン!」ビックリしちゃうんだなぁ(爆)
とぉちゃんが何時起きて来ても気がつくようにって時々耳アンテナを階段方面に向けているオイラなのだぁ。

今日も夕方バロン家に行ったのだ。アチチだったので少し走って休憩。妹ゆうなは小さなプールにドップリ浸かって「いい湯だな〜♪」って感じ(爆)

2011/09/14(水) 1年と4ヵ月
オイラこたろう様。
オイラは5歳と8ヵ月。そろそろ中年?
妹がこの家に来て1年と4ヵ月。兄妹で仲良く暮らしてる。一緒に遊ぶのは楽しい。でも時々カチン!とくる事がある。
オイラの妹は空気を読むのが結構上手だと思う(笑)オイラがとぉちゃんと遊んでいる時は邪魔をしない。オイラが遊びたくないモードの時はシツコクしない。それでも時々イライラする事があるのだ。でオイラは「ガゥ!」とキレル(苦笑)
そんな時オイラの妹は近づかず離れた所から様子見。あれ?あれれ?もしかして妹の方が大人?

今日は妹のベットを占領→

2011/09/13(火) 体重の推移
アタチゆうな。
去年の3月13日生まれ。1歳半。
この家に来たのは5月16日(正確には17日。日付が変わってから到着)
アタチの成長は体重で(笑)
5/18 3.8`
6/12 5.9`
7/13 8.0`
8/12 9.8`
9/13 10.5`
スゴイ!アタチったら生後半年で10キロ超えしてたのね〜!(爆)
「どこまで大きくなる?」「デカコギ街道一直線!」と皆に言われていたアタチ。そんなアタチも半年を過ぎた頃から成長が止まり始めたの。で今日の体重は11.6キロ。毎日走りこんでいるから筋肉質。でもね身体は柔らかいわよぉ。

こんなんでもアタチは乙女。体重なんか知りたくないわぁ→

2011/09/12(月) 落ちちゃいましたぁ。。。
アタチゆうな。
アタチ今朝のお散歩でドブ(側溝)に落ちちゃいましたぁ。。。
テクテク歩いていたら前からワンちゃんが来ました。兄ちゃんが挨拶に行こうとしたのをかあたんが「ダメ!」兄ちゃんはアタチのいた場所まで慌てて後ずさりして来ました。兄ちゃんの動きに驚いたアタチは後に移動。道路の端が斜めになっていたのでそのままズルズルとドブに落下(深さは70cm位?)。。。。
アタチの様子に気がついたかあたんは持っていたリードを思い切り引き上げました。首吊り状態でしたが無事生還。間一髪!いえいえ後ろ足がビショビショ。臭かったです。今日は災難日(−−;)

「今ゆうなは幸せですか?」
気持良さそうに寝ている君を見ていると聞きたくなります。

2011/09/11(日) 眩しいです
オイラこたろう様。
「こたろう〜ゆうな〜オイデ」かあたんが外から呼ぶので行ってみたら。。。記念写真だったのだ。
眩しいよぉの兄妹(笑)→

最近。。。
朝はテクテクお散歩。
昼間はお昼寝三昧。
夕方は車でブ〜ンとバロン家へ行って遊ぶのが日課。楽しちゃってます(^^;)

2011/09/10(土) 筋肉モリモリ
オイラこたろう様。
オイラよりも態度がデカイ妹→
毎日走りこんでいるオイラの妹は筋肉モリモリ(笑)

2011/09/09(金) 証拠写真と犯犬
アタチゆうな。
お昼ご飯を食べていたかあたん「あれ?ゆうなが何かしてる!」アタチはとぉちゃんの足元でテーブルの足をペロペロ。「コラッ!ダメ!」
あ〜あ見つかっちゃいました。朝からとぉちゃん達がお出かけしちゃったので兄ちゃんと一緒にお留守番。暇だったのでペロペロ。ついでにガジガジしてみたの。
本日の証拠写真と犯犬→
夕方バロン家に行きました。バロンのお母さんにガジガジ事件を報告
「あれ?ゆうなって何歳?」
「去年の3月生まれ。まだ1歳」
「あれ?まだ1歳?」
そうですアタチはまだ1歳です(正確には1歳半)

久々にやってくれました。1歳だからってガジガジは許されぬ!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.