こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/09/30(金) 我が家の忠犬?
家の階段移動は抱っこが基本(笑)
なので寝る時には
兄ちゃんを抱っこして階段を上がる。
兄はとっととベットに行き勝手に寝る。
次は妹を抱っこして階段を上がる。
妹は兄ちゃんを追いかけて行き寝る。
なのに昨日の夜は。。。
見上げると階段の上でフセしてこんな風に「かあたんはまだ来ないですかぁ?」と待ってました。健気だのぉ。

母を待つ忠犬ゆうな→

2011/09/29(木) 妹シャンプー
アタチゆうな。
朝のお散歩は遅めに出発だったです。かあたんは「いっぱい歩くぞ〜!」って言ってたけどアチチになったので途中で挫折。で寄り道しちゃったわぁ。はなちゃん&さんちゃん家に(笑)さんちゃんとアゥアゥして遊んでから帰って来ました。
で昨日は兄ちゃんがシャンプーだったので今日はアタチの番。綺麗になったアタチをどうぞ→

今日のボケボケは。。。
アタチのシャンプーの時にシャワーが暴れて?かあたんはずぶ濡れになっちゃいましたぁ(><)

2011/09/28(水) 兄ちゃんシャンプー
アタチゆうな。
朝のお散歩はとっても気持が良かったです。久しぶりにお散歩オバチャン達に会いました。いっぱいナデナデしてもらってご機嫌な兄ちゃんとアタチでした。
今日は10時半頃に兄ちゃんがかあたんに呼ばれてお風呂場に消えちゃいました。心配になったアタチはドアの前で待ってました。暫くするとずぶ濡れになった兄ちゃんが不機嫌そうに登場。そのままタオルに包まれて外のデッキに運ばれちゃいました。。「兄ちゃんシャンプーだったんだね。綺麗になったね〜」
お天気が良かったので外のデッキでタオルドライ。ブラッシングして爪切り→足の裏の毛をカットのフルコース(^^)v

「疲れちゃったぁ」の兄ちゃん→
この写真では綺麗になったかどうか分かりませんねぇ(^^;)

2011/09/27(火) 今日も元気な一日
オイラこたろう様。
昨日は雨で一日ゴロゴロ。今日は夕方バロン家に行ったのだ。オイラ達は元気にドドド〜♪ダダダ〜♪そして時々バロンにワンワン!(笑)
はなちゃん&さんちゃんが5時半頃に登場。日が短くなって6時には暗くなっちゃうので「時間が無い!早く走れ〜!」って言われていたぞぉ(爆)

今日のボケボケは。。。
夕ご飯を食べようとして「あ!」。。。炊飯器のスイッチを入れ忘れたかあたんです(−−;)
ご飯はどうした?→冷凍ご飯をチン!(こんな時の為に冷凍ご飯は必需品ですわぁ)

朝から元気に兄妹バトル。兄ちゃんに反撃しようとしている妹→

2011/09/26(月) アタチのザウルス君
アタチゆうな。
今日は雨が降ったり止んだりでした。
昨日とぉちゃんが買ってきてくれたザウルス君。兄ちゃんが独り占めして離さなかったのでアタチは遊ぶ事が出来ませんでした。そんな兄ちゃんですが今日はザウルス君を放置(笑)そこでアタチは兄ちゃんに隠れてザウルス君をベットに運びました。そして手を入れる所に鼻を突っ込んでぶるんぶるんして遊びました(遊び方間違ってませんかぁ?)
疲れたので一緒にネムネムしました(やらせです^^;)→

ザウルス君ですが激しい遊びで鼻を負傷。手術(チクチク)して無事復活しました(^^)v

2011/09/25(日) お土産は。。。
アタチゆうな。
朝のお散歩は欠席者が一名(笑)
コースは何時もと反対。ぐる〜っと回って大きな公園まで行きました。
朝ご飯が終って皆でま〜ったり。9時半頃になってとぉちゃん達は近所のホームセンターへ出かけました。庭へ撒く砂利を買いに行ったらしいです。お土産は恐竜の『ザウルス君』で〜す→
とぉちゃんがお小遣いで買って来てくれました。ちょっとオマヌケな顔してます(笑)中に手を入れて口をパクパクして遊びます。ピコピコ鳴ります。楽しそうです。
でも兄ちゃんが独り占めしてアタチには貸してくれませんでした(><)
大興奮で遊んだ兄ちゃん休憩中→
って兄ちゃん兄ちゃんザウルス君は枕じゃあないですよぉ!

2011/09/22(木) 今日のアタチ達
アタチゆうな。
台風凄かったですねぇ。朝のお散歩では道路にゴミと葉っぱがいっぱいでした。
夕方バロン家に行きました。バロンは美容院で留守。なのでバロンのお母さんと遊んであげました(笑)
5時半頃さんちゃん&はなちゃん到着。ドドド〜♪いつもと同じ。あれ?誰もバロンがいない事に気づいてない?(爆)
6時頃帰ろうとしたらザァザァ雨が降って来ちゃいました。大慌てで解散。

朝から庭の片付けをして買い物へ。それから実家へ行き新ショウガを貰って帰って来ました。で大好きな『甘酢漬け(ガリ)』作り開始。生姜を洗う→汚れを丁寧に取る→スライスする→甘酢に漬ける。11時から3時まで4時間!ふぅ…

かあたんが庭の片付けをしてました。ウロウロしていたら「マテ!」→

2011/09/21(水) 台風15号上陸!
オイラこたろう様。
とぉちゃんは「嫌だなぁ」と言いながら早めに会社へ出発。台風が来るからって会社はお休みにならんからねぇ(−−;)
突然ザァーっと降る雨。やっぱり台風はこっちへ向かっているらしい。そして2時過ぎに静岡県の浜松に上陸したのだ。近づいてくる。急激に天気が変わった。突風!大雨!大荒れだ!
ゴォーゴォービュービュー外では色んな音がした。何が起こっているのか?オイラも妹もちょっと不安だったのだ。
5時頃になって外が静かになった。雨も風も止んだ。とぉちゃんも無事帰宅。

大型台風15号上陸。そりゃ〜凄い雨&風。柵やら鉢を片付ける為にちょっと外に出たらずぶ濡れに。。。あ!我が家の被害は少々。
今日のは昨日の兄妹→

2011/09/20(火) 台風が多いなぁ
オイラこたろう様。
雨は突然ザァザァと降る。風も時々ピュ〜ピュ〜。また台風が来るらしいのだ。こっちへ向かっているらしい。今年は台風が多いなぁ(−−;)
お散歩に行けないので朝から妹と元気にバトル。遊んでは寝ての繰り返し。こんな感じで(手前が妹)→
夕ご飯の後はゴロゴロ寝るのが基本なんだけど今日は運動不足?ガゥガゥして遊んだ。そんなオイラ達をとぉちゃん&かあたんが「こんな時間にバトル?珍しいなぁ」と見ていたのだ。
家の中で遊ぶのは楽しい。でもやっぱり外の方がう〜んと楽しいのだ!早く皆と遊びた〜い!と思うオイラなのだぁ。

台風が上陸する予定は明日。何事も無く通り過ぎます様に☆

2011/09/19(月) 襲撃。。。滞在30分
オイラこたろう様。
今日も3時半位にバロン家に行ったのだ。兄妹で走る。バロンを追いかけて皆で走る。さんちゃんと妹がアゥアゥして遊ぶ。アチチだったけど元気に遊んでまったり休憩。その時カゴの中に入れてあった携帯が鳴ったのだ。「今バロン家。。。」話が終わって電話を切ったかあたんが「帰るよ〜」慌てて車に乗って家に戻ったぞぉ。
家に到着して足を洗ってドタバタしていたら駐車場に車が到着。庭へ出て「誰?誰」「あ!マーク父ちゃんとアベル弟だぁ!お久しぶりぶり!」オイラも妹も大喜びで歓迎。ゆうなはマーク父ちゃんの前でゴロンしてお腹を見せ一生懸命可愛さをアピール(?)でも無視されちゃってましたぁワッハッハ〜♪
マーク父ちゃんとアベル弟はこの連休に長野県の白馬へ一泊で遊びに行って来たんだって(羨ましいなぁ)で帰りにオイラの家に寄り道。我が家には30分位の滞在で伊豆に向かって帰っちゃいました。
寄ってくれてありがと〜お土産もありがと〜涼しくなったら色んな事して遊ぼうね。あ!オイラのとぉちゃんは久しぶりの二時間残業で会えず。。。
4コギ揃ったらお決まりの記念写真↓忘れませんでしたよ(^^)v

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.