こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/08/31(水) 来る?
オイラこたろう様。
台風さんが来るらしいのだ。
雨ザァーザァーかな?
風ビュービューかな?
何処にも行けないなぁ。。。


8月29日のお写真→
ビショビショゆうな。
ホースを見つめてま〜す(笑)

2011/08/30(火) ウマウマ
オイラはこたろう様。
朝からヨーグルトをゲット!
ウマウマ中のオイラなのだぁ→
ん?も、もしかして全部?
違います。底に残っているのを少々。
舌をペロ〜ンで一生懸命ペロペロ。
いつか全部食べてやる〜〜〜〜!

アタチゆうな。
「ゆうなオイデ」かあたんに呼ばれて喜んで着いて行ったらシャンプーだったわぁ。
プール大好き、水浴び大好き、川遊びも大好きで泳ぐの得意。でもでもシャンプーはイマイチ好きになれませ〜んのアタチです(^^;)

2011/08/29(月) 水浴びをしました
アタチゆうな。
今日は水浴びをして遊びました(プールを出すのが面倒だったので^^;)
アタチはホースから出てくる水と一生懸命戦いました。楽しかったワン!(^^)v
アタチの水好きは何時から?
この家に来た時からなんですよぉ。水飲みの器に足を入れてバシャバシャ!そんなアタチの行動にとぉちゃんもかあたんもビックリ!(笑)

水浴びが終ったら恒例のこれ→
兄妹仲良くスリスリ〜♪平和ですなぁ。

2011/08/28(日) ワンコ用ベット
アタチゆうな。
我が家では駐車場の奥に物置があります(100人乗っても大丈夫の(笑))
金曜日にかあたんが物置からプールを出して来ました。その時に「あ!これがあるじゃん!」と言って何やら出して来ました。そしてチョコチョコと組み立てて完成したのがこちらで〜す→
これはキャンプの時に使っていたワンコ用ベットです。なな&ゆき姉ちゃんの時に見つけて「コレイイ!」って買ったらしいです(物置で何年も眠っていました^^;)
アタチはこのベットが気に入りました(兄ちゃんは?ですが)ちょっと高さがあるので短い足を上げて「ヨイショ♪」(笑)シッカリお昼寝していま〜す。
でもこれって夏仕様?どうせなら夏が始まる前に出して欲しかったなぁと思ったアタチです。

2011/08/26(金) プールだプールだ〜♪
アタチゆうな。
今日はとぉちゃんお休み。でも朝から警察に行っちゃいました。悪い事したんですか?いえいえ違います!免許の書き換えですよぉ(笑)
お天気が良かったので久しぶりにプールさん登場。今日は大盤振る舞いで水が多めでした(爆)準備をしている時点から兄ちゃんもアタチも「早く入りたい」と落ち着かずウロウロ。かあたんの許可が出てプールにドボ〜ン!同時にとぉちゃん帰宅。一緒に遊びました。お昼の休憩を挟んでもう一度プールにドボン!って水少な!(縁を踏みつけて入るから水が流れちゃったのよぉ^^;)
いっぱい遊んで本日のプール教室は終了。タオルでスリスリして乾いたらお昼寝開始〜♪かあたんもお昼寝開始〜♪ってとぉちゃんは洗車開始〜♪終ったら雨がザァザァ。とぉちゃんガッカリ(−−;)

2011/08/25(木) 大雨!
オイラこたろう様。
昨日の夜から降り始めた雨は朝になってもザァザァ。そんな大雨の中オイラのとぉちゃんは本日休日出勤。
11時前には小雨になって一安心。昼間はかあたんもお出かけして夕方はバロン家で遊んだのだ。
帰って来たとぉちゃん情報。。。通勤途中の道路は水が溢れて川の様になっていたらしいです(^^;)

アタチゆうな。
大雨でも関係なし。アタチは寝ます→

記事から抜粋。。。太平洋側では24日夜から雨が激しく降り続いた。特に東海地方で雨量が多くなっており、静岡・富士市の24時間雨量は25日午後4時現在、8月の観測史上最多となる262ミリを記録した。

2011/08/24(水) 『日本一の富士山』
ななかあです。
我が家では雨が降っているとお散歩に行きません。道路がビショビショでもお散歩に行きません。そしてサボりたい時はサボっちゃいます(オイオイ)
ここ最近雨ばっかりだったので今朝は久しぶりのお散歩。兄妹も元気に歩く歩く。涼しくて気持が良かったですよぉ。
で20分位テクテク歩いた所から見えたのは誰でも知っている超有名なこのお方『日本一の富士山』(携帯画像)→

2011/08/23(火) お留守番隊とお土産
オイラこたろう様。
11時頃かあたんが「ちょっと出かけるからお留守番よろしく」とオイラに言った。妹ゆうなとお留守番隊だ。エアコンの入った涼しい部屋でオヤツ食べてお昼寝。極楽&極楽(笑)ってかあたんはすぐに帰って来たのだぁ。
夕方バロン家に行った。今日のバロンは夏休み中のお父さんとお留守番隊。お母さんがいなかったのでバロンはちょっと元気がなかったのだぁ。
会社帰りのとぉちゃんがブ〜ンと寄った。大喜びで遊んでいたら急に雨が降って来ちゃったから慌てて帰宅(^^;)

本日のお土産はこちら→
鼻の所にちょこんとのってるのはブルーベリー。頑張ったんだから当然お裾分けあり!って隣で妹ゆうなも一緒にパクパク。あれ?何もしなかったのに何でだ?

2011/08/22(月) 今日も雨ザァザァ
アタチゆうな。
今日も雨ザァザァ。暑くないのは良いけど雨ばっかりで嫌になっちゃいますぅ。。。

車での移動はクレート。使ったクレートは車から降ろしてお天気が良い日に干します(汚れている場合は洗います)でも毎日雨なので干せませ〜ん(ーー;)
お天気が良くなるまでクレートは部屋の隅に並べて置いてます。。。「あれ?」入ってお昼寝してました。

こぎこぎアパート現在満室中(笑)→

2011/08/21(日) 雨ザァザァでゴロゴロ
アタチゆうな。
昨日は久しぶりに皆と遊んで楽しかったで〜す。でも今日は雨ザァザァ。お散歩もナシで一日ゴロゴロしてました。
あ!時々兄ちゃんに体当たりして「遊ぼ」しました。でも今日の兄ちゃんはあんまりやる気無し。ちょっとしか遊んでくれませんでした(><)

かあたんに遊ばれちゃった兄ちゃん→
のせてるのは『とうふちゃん』クッション?軽いけど大きいです。この状態で暫く動かずにいる兄ちゃんはやっぱりスゴイ!

お出かけから帰って来て毎日お天気が悪いです。洗濯物がなかなか片付きません(−−;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.