こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/07/20(水) 寝て待つアタチ
アタチゆうな。
昨日は時々雨ザァザァ!でも今日はそんなに降らなかったです。大きな台風さんって言ってましたが大丈夫でした。
でもでも朝のお散歩はナシ。一日ゴロゴロしてましたぁ。


台風さんが通り過ぎるのを寝て待つアタチで〜す→
あれ?お耳が片方しか。。。何処へ?


今日かあたんのお友達が来ました。
アタチの寝姿を見て「女の子。。。だよね?」って。ヘソ天で大股開き!のアタチでした(爆)

2011/07/19(火) 台風さん
アタチゆうな。
台風さんが来るらしいですよ。それも大きいって。
雨ザァザァで風ピュ〜ピュ〜ですかねぇ。お散歩行けないですねぇ。バロン家にも行けないですねぇ。通り過ぎるのを寝て待ちます(笑)

クネクネ踊り中の兄ちゃん→
これをする時はご機嫌です♪

2011/07/18(月) オイラの大好きな姉ちゃんへ
オイラこたろう様。
今日は7月18日。
とっても大切な日です。
1997年の7月18日になな姉ちゃんはこの家に来ました。
あれから14年。今なな姉ちゃんは娘のゆき姉ちゃんと一緒にお空の上で暮らしています。オイラ達を見守りながら。。。

オイラの大・大・大好きな姉ちゃんへ
お元気ですか?そちらでもボールを追いかけて走ってますか?
幸せに暮しています様に☆
           皆で願ってます☆

2006年4月8日→
優しい姉ちゃんと初めて過ごす春

2011/07/17(日) お散歩開始
オイラこたろう様。
包帯を巻いていると気になってペロペロしちゃうオイラ。傷が乾いてきたので昨日から素足で過ごしているのだぁ。
今朝からお散歩にも行ってます。って超短距離(^^;)お散歩の時にはラバーブーツを履いてますよぉ。片足だけ(笑)
でもオイラ全然平気でテクテク。ご機嫌だから気にならないのだぁ。
そんなオイラのお散歩お写真はありませぬ。これで許してくださ〜い→

誕生日は1月11日。現在5歳半。

2011/07/16(土) 毎日アチチですねぇ。。。
アタチゆうな。
世の中は今日から3連休らしいです。でもアタチには全然関係なしぃ!
毎日アチチなので出動は夕方。4時半位にバロン家に行きました。今日も兄ちゃんが一緒だったですよ。
突然スイッチON!走り出す兄ちゃん。大慌てで追いかけ止めようとするかあたん。ドタバタ大騒ぎ(^^;)とそこへ会社帰りのとぉちゃん号が到着。兄ちゃんは先に帰ってアタチ&かあたん組はもう少し遊んで行く事になりました。
さんちゃんも到着して皆で遊びました。と言ってもアチチなので動きは地味。休憩が多いです(笑)

かあたん得意のやらせです→
兄「妹よ頑張るんだぞ〜!」
妹「あい!アタチ頑張ってます」

2011/07/14(木) お留守番隊→お留守番隊
オイラこたろう様。
かあたんがお出かけしちゃったので兄妹でゴロゴロお留守番隊。そこへ夜勤明けで寝ていたとぉちゃんが起きて来た。オイラも妹も大喜びw(^^)w
それなのにとぉちゃんは「さてと洗車でもするか」と外へ行っちゃいました。ウロウロしながら待つオイラと妹。洗車が終ってとぉちゃんが戻って来た。皆で仲良くお昼寝開始〜♪
1時過ぎにかあたんが「ただいま〜」って帰って来た。でもドタバタ準備!妹ゆうなを引き連れ再度出発〜!オイラはとぉちゃんと一緒に二度目のお留守番隊を任命されちゃったのだ。でもとぉちゃんが一緒だからワクワク♪
夕方かあたん&ゆうながヘロヘロで帰って来た。さんちゃん&バロンと一緒に川遊びに行ったんだってさ。とっても楽しかったけど。。。お疲れモード全開(^^;)

元気になって来たので頑張ってみました→
のせてるオモチャは大好きなコーギーのミトン。以前のはボロボロ。新しいのを買って貰いました(^^)v

2011/07/13(水) 今日もオイラはお留守番隊
オイラこたろう様。
朝5時ゆうな&かあたんがお散歩に行こうとしていた。「オイラも〜」と一緒に玄関へテクテク。でも「お留守番ヨロシク」ってお願いされちゃったのだ。あ〜ぁ今日もオイラはお留守番隊(−−;)

お昼寝中の妹ゆうな→
白目に口元がダラ〜ン。
ブサイクを通り越して恐ろしい顔です。
この世の者とは思えません!

2011/07/12(火) 元気にしてますよぉ
オイラこたろう様。
オイラ元気にしてますよぉ→
まだお散歩には行ってないので引き篭もり状態ですがとっても元気です。
家の中では自由に歩いたり走ったり好きな様に過ごしてます。時々妹ゆうなの「兄ちゃん遊んで」にバトル開始〜!って「まだダメ!」言われちゃってます。退屈ですが我慢しているのだ。
良い子にしていれば早く治るよね?オイラ頑張るぞぉ〜(^^)v

2011/07/11(月) 皆勤賞はナシ
アタチゆうな。
兄ちゃんは昨日も今日も病院へ行きませんでした。これで皆勤賞はナシですね〜(笑)
暇だったのでタオルを咥えてかあたんの元へテクテク。引っ張りっこして遊んでもらいましたよ→

こたろう様の傷口はジクジクが治まり少し乾燥してきました。『薬を塗って包帯交換』→暫く家でやる事になりました。
痛みは殆ど無い?包帯を交換する時に抵抗しなくなりました(笑)

2011/07/10(日) 今日は。。。
アタチゆうな。
今日は日曜日よぉ。でも我が家はお休みじゃあないんですよぉ。アタチのとぉちゃんは金曜日の夜から夜勤してます(働けぇ〜働くんじゃぁ〜!)
かあたんは曜日の感覚が変になってます。って毎日日曜日なのにね(笑)

クレートで寝る妹。。。
どこまで寝相が悪いんだ?→


節電のお話。
我が家では今年冷蔵庫とエアコンを2台(リビングと寝室)買い換えました。
夜勤のとぉちゃんは昼間寝ます。この暑い中エアコン無しでは眠れません。絶対必要なので最新型に買い替え!さてさて今月の電気代は?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.