こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/07/30(土) アタチ達の仲間?
アタチゆうな。
「夕方さんちゃん達と一緒にバロン家に行って遊ぼうね」って言ってたのに空が真っ暗に。。。ザァザァ大雨!ゴロゴロも聞こえましたよぉ。
退屈そうにしていたらこの子が登場→
頭デカ!胴長!短足!でも丸いしっぽがありました。う〜んアナタはコーギーちゃん?アタチ達の仲間ですかぁ?
兄ちゃんがこの子を相手に大興奮!振り回したり噛んだりして戦ってました。ハァハァになっても遊び続ける兄ちゃん。強制的に終了となりました(笑)

随分前に貰った枕?ぬいぐるみ?雰囲気はコーギーですわぁ。

2011/07/29(金) ツマランお留守番隊
オイラこたろう。
今日とぉちゃんはお休みだった。でも一人で旅に出かけちゃったのだ。オイラは妹&かあたんとツマランお留守番隊。
夕方とぉちゃんが帰って来てバロン家に行った。今週はお天気が良くなかったので久しぶりの出勤。バロンが大喜びでお出迎えしてくれたのだ。でもバロンを無視して妹と走りまわるオイラ(笑)

ある日の午後→
ポツンと一人デッキでお昼寝中の兄。
穏やかな時間が流れています。。。

2011/07/28(木) チビデジちゃん
アタチゆうな。
雨ザァザァ。お散歩もナシ。バロン家出勤もナシ。ツマラン一日でしたぁーー;

突然かあたんが「そうだ!久しぶりに動画を撮ろう」と言ってチビデジちゃんをガサゴソ探し始めました。ず〜っと使っていなかったので置いた場所を忘れちゃったらしいです。あちこち探してチクチク専用作業台の引き出しの奥でやっと発見!でも久々の登場なので電池切れ(笑)
充電してからチビデジちゃん再度登場。兄妹バトルの動画を撮ってましたよぉ。ってこの日記に動画はアップ出来ませ〜ん。なので普通に撮ったお写真→

2011/07/27(水) グレーチングって平気?
アタチゆうな。
とぉちゃんが夜勤なのに5時起床。元気にお散歩テクテク♪
今日は皆に質問です。グレーチングって平気ですかぁ?(側溝などの網状の蓋の事です)
なな&ゆき姉ちゃんは苦手でピョ〜ンと飛び越えたり突然横飛びしたりして危なかったらしいです。で兄ちゃん&アタチは小さい時にグレーチングを避けないで普通に歩く練習をしたんですよ。だから兄ちゃんもアタチも全然平気。普通に歩きます。成果あり!だったね(^^)v
あ!そうそう最近グレーチングの上でチッコをするアタチ。そんなアタチを見てかあたんは「水洗トイレか!」って突っ込みました(爆)

クレートでお昼寝中の姫(笑)→
犬って説明されなきゃわかんないかも?

2011/07/26(火) 兄妹バトル復活!
アタチゆうな。
元気になったアタチの兄ちゃん。傷が心配だったのでラバーブーツのお世話になっていましたが今日から素足解禁。兄ちゃん良かったね(^^)
兄ちゃんが元気になったので兄妹バトル復活!今朝もドドド〜!ダダダ〜!
兄ちゃんに追いかけられたアタチは大ジャンプでソファーにダイビング!なかなか激しいアタチです。
やっぱりアタチの兄ちゃんは元気じゃあないとね。兄ちゃんが元気だとアタチも楽しい♪

ガゥガゥと積極的な兄ちゃんにタジタジなアタチ→

2011/07/25(月) オイラの足。。。
オイラこたろう様。
今日はオイラの足の説明をするのだ。
現在のオイラの後足はこちら→

まずはAの説明から
これは包帯でかぶれた?痒かったのでガジガジとペロペロでこんなん状態に。ちょっと赤くなっていますがもう大丈夫!

そしてメイン@の説明
この指が腫れました(肉球の方も)ぷく〜って腫れて一ヶ所破裂!血膿が出ました。慌てて病院へ行き指の間を一ヶ所切開して膿を出して洗浄。
現在腫れは引き傷は完全に塞がっています。まだ毛が生え揃っていませんので片足だけが細い。でももう大丈夫!

結局原因は何?。。。解明されず。。。

2011/07/24(日) オイラ絶好調♪
オイラこたろう様。
足イタタになってから妹ゆうなとバトルするのがとっても少なかったオイラ(自分でコントロールしていた?)でも今朝は元気に兄妹バトル開始〜!足イタタが治ってオイラ絶好調(^^)v
そんな様子をオイラ達専属のヘッポコカメラマンがパチパチ♪でも全部ボケボケだったらしいのだ。なので今日のお写真はこちらを採用→
昨日の富士山です。夏だ!でもよ〜く見ると雪が少しだけ残ってますよぉ→

今日はバロン家に兄妹で出勤(笑)
爆走するやら水に入っちゃうやら。。。調子に乗って暴走する兄ちゃんを止めるのが大変でした(^^;)

2011/07/23(土) シャンプーしたけど。。。
アタチゆうな。
お散歩から帰って朝ご飯を食べ終わってゴロゴロしていたアタチ。そんなアタチにとぉちゃんの視線が。。。「洗うか!」
毎日バロン家で遊んでいるアタチ。ハッキリ言って汚いです(笑)やる気ナシのかあたんに代わってやる気アリの父ちゃんが本日のシャンプーを担当。とっても綺麗になりました。
久しぶりにシャンプーのニオイがするアタチ。それなのに午後3時過ぎ今日もバロン家へ出勤(笑)汚れない様にって一応お洋服を着て行きました。でも走って真っ黒+水浴びでビショビショになっちゃいましたよぉ「とぉちゃんゴメンナサ〜イ」

高速脱水中のアタチ→
お嬢様(一応^^;)の頭は何処に?
水も飛んでますがヨダレ?も飛んでますねぇ(爆)

2011/07/22(金) もう大丈夫です
オイラこたろう様。
木&金曜日休みになったオイラのとぉちゃん。でも昨日は休日出勤だったのだ。
今朝はゆっくり寝ていたかったらしい。でもオイラは日の出と共に起床。とぉちゃんを優しく踏んで(笑)起こしてやったのだ。そしてお散歩に出発!とぉちゃんとのお散歩は久しぶりだったからオイラはご機嫌だったのだ。
帰って来てご飯までゴロゴロ。ご飯を食べてゴロゴロ。そして9時に病院へ。「もう大丈夫」傷も塞がって後は毛が生え揃えば完璧。やっとお薬から開放されましたぁw(^^)w
それからバァバ(かあたんの実家)の家へ行きました。お庭で撮ったお写真です→



今日はななの娘でゆきの姉妹のももちゃんに会いました。1999年2月生まれのももちゃんは今12歳と5ヶ月。
久しぶりに会ったももちゃんは後ろ足が不自由に。。。でも自分の力で頑張っていました。
「ななの分もゆきの分も頑張って!」応援してます。

2011/07/21(木) 「そうだ!夏だ!」
アタチゆうな。
かあたんが「そうだ!夏だ!」って言って何やら出してきました。それはこちら→
兄ちゃんは青でトンボちゃん柄。アタチのは赤で朝顔・スイカ・風鈴と夏色々。賑やかな柄ですよぉ。
この可愛い浴衣はななゆき姉ちゃん達から譲り受けました。一枚はアタチ。そしてもう一枚は大阪のくるみ姉ちゃんの元へ(着てるかなぁ?)

やる気ナシの兄ちゃんとアタチ。
妹「兄ちゃ〜ん頑張ってるぅ?」
兄「あぁ。。。頑張ってるよぉ」

こんなん写真を採用?他のもあるのになぁ。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.