こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/06/17(金) ワクチンをチックン!
アタチゆうな。
今日は病院へ行きました。兄ちゃんはお留守番でアタチ単独。
待合室ではかあたんの足元にフセ。とっても静かにしていたアタチ。「大人しいのねぇ」と言われました。
でも名前を呼ばれて診察室に入る時「嫌です」と踏ん張り診察台の上ではウロウロ。なので今日のワクチンはお尻にチックンされちゃいました。
挙動不審な理由は。。。兄ちゃんがいない事。アタチは兄ちゃんがいないととっても不安です。こんなんじゃあ立派なコーギーになれないですよねぇ。。。
あ!体重は11.34`。初の11キロ超えです。オヤツの食べ過ぎ?雨降りで運動不足?ちょっと増えちゃいました。

ワクチンの証明書はこちら→

2011/06/16(木) 「午後から雨?」
アタチゆうな。
かあたんが朝寝坊をしちゃったのでお散歩をパスされちゃいました(ーー;)
天気予報では「午後から雨?」って事だったので10時頃ななかあ号に乗ってバロン家に行きました。はなちゃん&さんちゃんも来ました。でも今日はちょっと遊んでから好きな場所でま〜たり。暑くなったから?それとも大人になった?最近休憩が多くなりました(笑)
かあたん達はお茶とオシャベリ。話の内容は色々。今日は広告まで登場してワイワイしてましたよぉ(爆)
お昼過ぎに帰って来ました。そしたら雨がポツポツ。やっぱり降りましたねぇ。

ネムネムなアタチ→

2011/06/15(水) 並んだ〜並んだ〜
オイラこたろう様。
今日のタイトルは『並んだ〜並んだ〜』です。でも本当は『並べた〜並べた〜』なのだぁ(爆)
それにしても妹は耳デカイ!デカ過ぎ!

2011/06/14(火) お名前が入ります
ななかあです(^^)
今回Tシャツ(ボーダー&クール)の骨マークにお名前をお入れします。文字はローマ字or平仮名になります。
骨マークはお尻の所にペッタン♪小さめですがシッカリ主張してます(^^)v

2011/06/13(月) オイラこたろう様。
オイラこたろう様。
顔の白が太い。オマケに少しズレテル。それが原因?「ちょっと目が離れている様な気がする」って言われてるオイラ。上目をするととっても面白い顔になるらしい(って自分では見えんのだ)→
これだけで随分笑えるらしい。笑いを届けるのがオイラのお仕事?(コラコラ!オイラは見世物じゃあないぞ!)

2011/06/12(日) 次回は。。。
ボーダー短T&クールTシャツ→
クールTシャツに使用している布は接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾・・・超多機能素材!です。
去年こた&ゆうにクールTシャツをプレゼントして頂きました。(以前からクールTシャツの事は知っていました)兄妹に着せてみるとなかなか良い感じだったので「これは自分で作るべし」と思い布を探して今年はチクチク。これで暑い夏を乗り越えるぞぉ!あっ節電にも協力出来る?かも?

しょっぷのオープン予定は15日(水曜日)です。宜しくお願いいたします(^^)

2011/06/11(土) ボケボケかあたん
アタチゆうな。
今朝は4時にとぉちゃんを起こしてあげました。アタチって優しいのよぉ(笑)
午後バロン家に行きました。『はなちゃん&さんちゃん』も一緒でした。それから『きゅ〜ちゃん&ここちゃん(スタンダードプードル)』も来ましたよ。皆でドドド〜のダダダ〜♪バロン家の庭はドッグラン状態で大賑わいw(^^)w
今日は車で行ったのでカメラ持参。写真を撮り始めたかあたんの「あ!」に振り向くと「カードが入ってない。。。」やっちゃいましたねぇ。アタチのかあたんは今日もボケボケだったのです。そんな訳で楽しいお写真は一枚もナシです(−−;)

昨日の『葉っぱのせ』のアタチ→

2011/06/10(金) 葉っぱ食べます
オイラこたろう様。
かあたんがオイラの事を呼ぶので行ってみた。「葉っぱ食べる?」雑食犬のオイラは「もちろん食べますよ」→
交通安全週間の時にとぉちゃんが貰って来たレタスの種。かあたんが撒いてみたら芽が出た。これはオイラ達のオヤツらしいです(笑)

「こたろう達が食べるかも?」と二つの鉢に撒いたレタスの種。お出かけから戻ったら片方は葉っぱが全部無くなっていました。柔らかい葉っぱは虫に食べられちゃったみたいです(^^;)

今日も洗濯物と戦いました。でも雲って又乾かず。乾燥スイッチON!梅雨時は大変ですわぁ。。。

2011/06/09(木) 洗濯物がい〜っぱい
アタチゆうな。
お出かけから戻る=洗濯物がい〜っぱい(笑)なんですよぉ。
「早く片付けたい」アタチのかあたんは朝早くから洗濯物と格闘してました。でも曇っちゃって全然乾かない。このまま干して置く訳にはいかないし…困ったかあたんブツブツでウロウロ(−−;)
結局ドラム洗濯機に放り込んで乾燥スイッチON!
「節電してますので乾燥は滅多に使いません。でも今日は助かったぁ(ホッ)」byななかあ

大好きなカゴ発見!→
この狭さが安心するのよねぇ。

2011/06/08(水) ただいま〜です
オイラこたろう様。
4日に大阪到着。『大地&くるみ』家に一泊して5日三重県へ移動。松阪のオバチャン家に三泊して8日の2時過ぎ無事我が家へ帰って来たのだ(^^)v
今日の高速道度は空き空きでとっても快適→とぉちゃんが「大金を払った意味あり(平日料金)」って言ってぞ(笑)

土曜日夜勤明け+日曜日&代休とリフレッシュ休暇で4日間。大阪→松阪へ行って来ました。
今回のボケボケは。。。
朝の9時半松阪を出発。30分位経った頃…突然忘れ物を思い出してUターンを決意。往復1時間+250円×2が無駄(ーー;)

我が家に戻って来て寛いでます→
って妹は何処でもこんなんです(爆)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.