こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/06/30(木) 雨がザァザァ!
アタチゆうな。
今日も朝のお散歩は5時。やっぱり涼しくなかったですよぉ。
午後ゴロゴロ鳴って空が暗くなって。。。雨がザァザァ!ドシャブリでした!凄かったです。ビックリしました。
「夕方バロン家に行って走ろう!」って思っていたのにパスになっちゃいました。
あ!明日はちょっとお出かけするらしいです。何処へ行くのかなぁ〜?楽しみです(^^)

アタチはお外が大好き。時々カーテンの向こうに入って眺めてます。かあたんが呼ぶので振り向いたアタチです→

2011/06/28(火) アチチ。。。
アタチゆうな。
毎日アチチですねぇ。朝のお散歩もアチチです。頑張って早起きして5時には出発しているのにアチチです。アチチなのでお散歩の距離も去年に比べてちょっと短めなのよねぇ(^^;)

新しいベットは狭いの。だから今日は兄ちゃんのベットを占領。性格も悪いけど寝相も悪いアタチで〜す(笑)

ななかあです。
田舎育ちなので寒いのは結構平気です。でも暑いのはダメダメ!耐えられませ〜ん。あぁぁぁぁ(−−;)

2011/06/27(月) 新しいベット
アタチゆうな。
新しいベットを買って貰いました。夏バージョンらしいです。お布団にファスナーがあって専用の保冷剤が入るんです。でもね〜このベットちょっと小さい気がするのよね。アタチが大きいのか?ベットが小さいのか?どっちなんだろう?
※前のベットと同じサイズなので買ったのですがフチ部分が太め。お嬢様にはちょっと狭かったですわぁ(^^;)

ベット&その他色々を注文。3日後に「在庫が無い物があるので揃ってから発送します」と連絡が入る。その後商品が多数あるので2個口で送りますとガムのみ1個が送られて来る。でも残りが送られて来る様子がないので「在庫が無い物は取り消してください」とメール。結局荷物が届いたのは最初の注文から10日以上経過してました。
対応の遅さに「?」メールの返事も「?」何もかもが「???」(−−;)

2011/06/26(日) 狩りをするアタチ
アタチゆうな。
狩りをするアタチ→
男らしいと言われているアタチ(笑)アタチは狩りをします。獲物はバロン家の庭へ遊びに来る鳥ちゃんです(ムクドリ?)昨日も鳥ちゃんが来たので狙いました。鳥ちゃんの姿を確認したら静かに近づいて行きます。そして途中から全速力でドドド〜!今日も失敗。。。逃げられちゃいました。まだ一度も成功した事がないんですぅ(^^;)
あ!狩りをするのはアタチだけです(笑)

今日も午前中バロン家に行きました。でも雨が降って来ちゃったので玄関前で雨宿りしながら皆でゴロゴロ。
かあたん達はお茶してオヤツを食べて楽しそうでしたがアタチ達はツマランでした。

2011/06/24(金) その1&その2
オイラこたろう様。ご機嫌な寝方→
リビングのサッシは何時も右側が網戸。でも今日は左側が網戸になっていたのだ。そこで起こった事件。。。
その1...走って外に行こうとしたオイラは網戸に激突。跳ね返ったオイラは何が起きたのか理解できず「?」でも下部分の網が外れちゃったのだ。かあたんは「コラッ!」少々怒りながら網戸の修理。
その2...走って外に行こうとしたオイラ&妹は仲良く網戸に激突。無事外に出る事が出来た(笑)でも今度は左+下の網が外れちゃったのだ。かあたんは網戸を外して修理を始めた。二度目だったのでとっても怒ってた。オイラ&妹は恐かったので家に入れず。。。(ーー;)

時々おバカちゃんな事をしてくれます。二度目は本気で怒りました。仕事を増やすな〜!

2011/06/23(木) 暑い日には水浴び〜♪
アタチゆうな。
昨日に続いて今日もと〜っても良いお天気。暑い日にはプールが一番!でもプールを出すのはちょっと面倒らしいの。そこでホースで水浴びをしましたよぉ。あ〜楽しかったぁ♪終った後は兄ちゃんと一緒に仲良くブルブル。高速回転中でございま〜す→

そろそろプール出す準備しましょ。それにしても兄妹揃って恐い顔ですねぇ(笑)
あ!スプリンクラー折角買って来たのに兄も妹も無視。好みじゃあないらしいですわぁ(^^;)

2011/06/22(水) 何見てるの?
アタチゆうな。
5時にお散歩出発!ダックスのボンちゃんがお母さんと家から出て来たわ。「ボンちゃん今日は早起きねぇ」とご挨拶。一緒にテクテク。って歩くのが嫌いなボンチャン途中で脱落「バイバイ〜」(笑)アタチ達は何時ものコースを歩いて元気に帰宅(^^)v
今日は朝から良い天気だったわぁ。
かあたんは洗濯に大忙し。オマケに二階のベランダの掃除を始めたのよ。ホースを持ち込んで水を流してデッキブラシで一生懸命ゴシゴシ。綺麗になったわよぉ。でも暑さでヘロヘロ(−−;)

兄妹で仲良く外を見ていました。見えるのは洗濯物だけかと。。。(笑)

2011/06/21(火) これは。。。何?
オイラこたろう様。
デッキで怪しい物体発見!
クンクンこれは。。。何?→

これはプラスチック製のスプリンクラーです。はなちゃん&さんちゃん家が使っていたのを見て我が家でも「欲しい!」と買って来ました。ホースに繋いで使います。水の勢いで360度クルクル回転。ホームセンターで値段は398円(安!)

ビビリンチョ。。。へっぴり腰ですなぁ(笑)

2011/06/20(月) お留守番にガム!
アタチゆうな。
今日は11時頃からお留守番でした。
お留守番の時にはガムを貰います。兄ちゃんもアタチもそれぞれのハウスに入ってガジガジ。兄ちゃんはガムを食べるのが早〜い!でもアタチはちょっと遅いんです。なので食べ終わった兄ちゃんはアタチを見てます。アタチは兄ちゃんの視線を感じながら一生懸命ガムを食べます(笑)

今日のお写真は昨日の兄ちゃん→
アタチは兄ちゃんの事が大・大・大好きで〜す。でも兄ちゃんは?どうかな?

2011/06/18(土) 仲良く休憩
オイラこたろう様。
早起きしたのに雨が降っていたのだ。
今日はお散歩に行く気ありありだったオイラのかあたんガッカリ。もちろんオイラも妹もガッカリ。
で朝からストレス発散!部屋の中をドドド〜ダダダ〜♪いっぱい遊んだ後の休憩はソファーで仲良く→

やらせのお写真ではありませぬ(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.