こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/03/31(木) ご挨拶
アタチゆうな。
ご挨拶が遅れてしまいましたがアタチは1歳になりました。
『立派なコギレディ!』が目標でしたが。。。まだまだ。。。
こんなんアタチですが頑張ります。応援してくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

3月19日のアタチです→

2011/03/30(水) 兄妹
久しぶりに並べてみました。
こんな風にベッタリ寝る事は無いです。
時々兄ちゃんは妹にキレマス。。。
でもとっても仲良し。癒されています。

2011/03/29(火) 15日の事。。。
14日月曜日。
休暇予定だったとぉちゃんですが普通に出勤。

15日の事。
節電の為に早寝をしていた我が家。9時には二階の寝室に移動。部屋の灯りを消してテレビを見ていました。10時半過ぎそろそろ寝ようかと思いテレビを消して暫くするとミシミシと変な音がしてガタガタガタ!揺れが落ち着いた時点で私は頭の所に置いてあった懐中電灯を探して持ち(この時点では停電)とぉちゃんは兄妹を両脇に抱え一階へ。玄関と庭側の窓を開けると同時に電気が点きました。
震源地はお隣の富士宮市。今までに経験した事の無い揺れでした。色んな物が落ちました。近所では瓦が落ちたり割れたり。後で分かった事ですが我が家では外壁(パネル)にヒビが入っていました。

2011/03/28(月) あの日の事。。。
なかなか書けずにいた日記。。。今日から再開しようと思います。

あの日(11日)の事。
毎年3月の前半に長めの休暇を取る我が家。今年は11日の夜勤〜16日(代休+土日+リフレッシュ)
予定は12日AM2時起きで3時に出発。朝大阪の『大地&くるみ家』到着。13日に1歳のお誕生日を迎える姉妹のお祝いする計画を立てていました。
あの日の午後テレビを見ていたらユラユラと長い揺れが・・・で停電。携帯は繋がりが悪くなり情報はラジオのみ。駿河湾沿いでも大津波警報が出て東名とバイパスは通行止め。色々検討した結果大阪行きは中止となりました。
幸い我が家はプロパンなのでガスは使用可能。明るい内に夕ご飯を済ませ灯りは懐中電灯とローソク。停電が解消したのは夜中の2時頃でした。

2011/03/15(火) 大丈夫です我が家。
先程静岡県富士宮市で地震がありました。
凄く揺れましたが我が家は全員大丈夫です。
現在停電はしてません。

2011/03/12(土) 大丈夫です
最初の地震で結構揺れましたが物が落ちる事はありませんでした。
でも地震と同時に停電。情報はラジオ。灯りはローソク。夜中の2時頃に無事復旧しました(水道とガスは使用可)
海側(駿河湾)には大津波警報が出ていましたが我が家は海から遠いので大丈夫です。

2011/03/10(木) シャンプーだったのだ
オイラこたろう様。
かあたんがお買い物に行ったので妹ゆうなとお留守番をしていたのだ。
駐車場に車が入って来てガタガタするから「かあたんが帰って来たなぁ」と思っていたら「シャンプーするぞ〜!」だった。
まずはオイラから。終ったらタオルで拭いて外のデッキで日向ぼっこ乾かし(笑)次はゆうな。で仲良く日向ぼっこ。綺麗になったオイラと妹はこちら→
カメラマンの腕がイマイチなので綺麗さが伝わらないかと。。。残念(^^;)
それにしてもオイラの妹は『アタチは気が強いですよ!』って顔してますなぁ(爆)

2011/03/09(水) ☆おめでとうです☆
アタチゆうな。
今日はかあたんの○○歳のお誕生日らしいです。でも何もナシ!ケーキもご馳走もナシ!お祝いする気もナシ!(爆)
でも一応「☆おめでとうです☆」

車で移動をする時はクレートが基本です。今日は何故か?お部屋の中にクレートが置いてありました。クレート好きなアタチは入ってお昼寝をしましたよぉ→

2011/03/08(火) どこでも寝ます
アタチゆうな。
お昼頃のアタチ→
あっちで寝て
こっちで寝て
ここでも寝てました(爆)

昨日は朝起きたら雨ザァザァ。止んだけど午後にも降っちゃったのでお散歩は無しでしたぁ。。。
「今日は昨日の分も頑張るよ〜!」とかあたんが言いました。で第二東名工事中周辺をぐる〜っと回ってからバロン家に行きました。昨日誰も来なくって暇だったバロンが喜んでお迎えしてくれましたよ(^^)
お天気が良かったのでハァハァ。吹く風はちょっと冷たいけど暖か〜いです。バロン家の梅も満開。

2011/03/06(日) グシャグシャが好きです
アタチゆうな。
アタチ整理整頓は苦手(笑)グシャグシャが好きなの。安心するのよねぇ→

オイラこたろう様。
昨日オイラのとぉちゃんは休日出勤だったのだ。お散歩の後バロン家で遊んでいたら寄ってくれたので帰りは楽チン。で今日もバロン家で遊んでいたらお迎えに来てくれたぞ。ななかあ号だったけどね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.