こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/02/13(日) 11ヶ月になりました
アタチゆうな。
今日でアタチは11ヶ月になりました。来月には1歳になるアタチ。でもまだまだなアタチです(^^;)
そんなアタチを見てとぉちゃん&かあたんは「これじゃあイカン!」と反省。昨日からアタチの強化訓練が始まりました。
アタチの先生はかあたん。と〜っても厳しいですよぉ。でも頑張ったアタチはフセが出来る様になりました。「やれば出来るじゃん!」かあたん大喜び(単純だね)アタチはいっぱい頑張りますよぉ(^^)v
あ!アタチがお勉強している間兄ちゃんはとぉちゃんに遊んで貰っています。アタチもあっちに参加した〜い(コラコラ!)

今日もバロン家で爆走→

2011/02/12(土) 雪遊びに行ったのだ
オイラこたろう。
朝雨だったのが雪になったのだ。でもこの辺は積もらないんだよなぁ。。。
今週夜勤だったとぉちゃんは帰って来てご飯を食べて寝ちゃった。けど早く起きて来たぞぉ。で雪遊びに出動だ!
年末から準備していたとぉちゃん号の冬タイヤ。活躍する時がやっと来た(爆)
外の景色が段々白くなって朝霧アリーナに到着。真っ白だぁ!家族連れがソリ持参で遊びに来ていたぞ。オイラ達も遊ぶのだ。とぉちゃんの投げる雪を追いかけてパクッ!パクッ!楽しかったぁ♪
妹ゆうなは犬生初の雪。ちょっとニオイを嗅いで(笑)ダダダ〜と走りだしたのだ。これが「犬は喜び庭駆け回り〜♪」ってやつだな(庭じゃあないけどね^^;)ちょっと遊んで本栖湖までドライブしてから帰宅してお昼寝三昧。

兄妹同時ブルブル中(笑)→

2011/02/11(金) 結構ビビリンチョなアタチ
アタチゆうな。
「気が強いぃ!」って言われてるアタチ。でも結構ビビリンチョなのよね。そんなアタチのアップ!(笑)→
工事で誘導しているオジサンが持ってる棒?旗?が怖い。何時も逃げ腰状態で通過します(爆)
バロン家に来る新聞屋さんはワンコが大好き。遊んでいるアタチ達に何時も声を掛けてくれます。
バイクの音がするとアタチは一番に走って行きます。でもバイクもヘルメットもダメなので一目散で逃げ帰っちゃうアタチです(ダメなのに行くかぁ?)そんなアタチを「これも勉強。慣れなくっちゃ」かあたんが抱っこしてご挨拶。その結果やっと最近ナデナデしてもらうのが平気になったアタチです(^^;)

2011/02/09(水) ゆき姉ちゃんのお誕生日です
アタチゆうな。
今日は2月9日。ゆき姉ちゃんの12回目のお誕生日です。
姉ちゃんが生まれたのは1999年。アタチ達が何時も遊んでいるこのお部屋で生まれたそうです。
かあたんは「姉ちゃんが生まれた瞬間を昨日の事の様に覚えている」って話してくれました。
兄ちゃんもアタチも姉ちゃんには会った事がありません。でも優しい姉ちゃんはお空の上から何時もアタチ達の事を見守っていてくれてます。
向こうでお祝いしてるかな?

2004年1月30日。清里にて→

2011/02/08(火) 今日も楽しい一日でした
アタチゆうな。
今日は『はなちゃん&さんちゃん家』に行きました(車で2.3分)カーペットを敷くお手伝いです。ん?アタチ?さんちゃんと遊んでいただけです(笑)
1時過ぎに帰って来ました。兄ちゃんは伸び伸びしながら大あくびでお出迎え。静かなお昼寝が出来たみたいです。
2時にはバロン家にGO!はなちゃん&さんちゃんも来ましたよ。バロンのお母さんにお芋のオヤツを貰いました。

この間(1月29日)はお迎えを二階で待つアタチでしたが今日は一階で待つアタチです。「写真なんか撮ってないで早く迎えに来てぇ!」です→

階段は抱っこが基本の我が家。お坊ちゃまとお嬢ちゃまですからぁ。あ!でも外では違います(笑)

2011/02/07(月) 無防備なお昼寝(笑)
アタチゆうな。
最近アタチのハウスの中にベットが。。。置き場所が無いって事らしいです。シッカリ占領してます。
でも結構お気に入り。今日もお昼寝しました(11時過ぎです)
最初は普通に寝ていましたよ。でも気がついたらこんなん姿に。。。アタチの無防備なお昼寝姿にかあたんは大笑い。これでもアタチは一応お嬢様(爆)

2011/02/06(日) とぉちゃん洗車中〜
アタチゆうな。
アタチのとぉちゃんは洗車好きです(笑)今日も綺麗にしてました。色んな音がします。気になるアタチです→
今日は日曜日。でもお出かけは無し。とぉちゃんは今夜から夜勤に出動です。
午後バロン家に行きました。はなちゃん&さんちゃんも来ましたよ。皆で遊んでいたら雨がポツポツ。。。解散です。
今日は頑張って歩いて来ちゃったアタチ達。大慌てで家に向かいました。
久しぶりに雨が降りましたねぇ。。。

2011/02/05(土) 重いぞ重いぞ。。。
オイラこたろう様。
頭が重いぞ重いぞ。。。何でだ?
お昼寝していたら突然頭が重くなったのだ。原因は妹ゆうなの新しいお友達の「カエルちゃん」が頭の上にのっていたからなのだぁ。
オイラのかあたんは時々とんでもない悪戯をするのだ(^^;)

2011/02/04(金) 『ゆうちゃん』ブーム(笑)
アタチゆうな。
ちょっとちょっと皆さん!世の中は今『ゆうちゃん』ブームらしいですよ。野球の斎藤佑樹投手もサッカーの長友佑都選手も『ゆうちゃん』です。
最近アタチは『ゆう』って呼ばれる事が多いんです。って事は…アタチって最先端だわ!(そりゃ〜勘違いさ^^;)
さて話は突然変わっちゃいますよ。
明日は土曜日です。でもアタチのとぉちゃんは通常出勤。なので何処へも行きません。ツマランです(−−;)

楽しそうじゃあ無い兄ちゃんとアタチ→

2011/02/03(木) こたろう鬼&ゆうな鬼
オイラこたろう様。
今日は節分らしいです。で朝の6時から変身です(お面をのせただけですが。。。)妹ゆうなも頑張りました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.