こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/12/19(月) のってる?
アタチゆうな。
アタチは首の周りがぐる〜りと真っ白。で小顔な顔が濃い目(笑)首と顔の境がハッキリしています→
かあたんはそんなアタチを見て「首の上に顔がちょこんとのってるみたいだよね」って笑いながら言うんですよぉ。

2011/12/18(日) とぉちゃんを見つめるアタチ
アタチゆうな。
今日は6時に起きました。一番最初に起きたのはかあたん。もう眠くならないからって「みんな起きろ〜!」ですって。まったく勝手ですねぇ。
朝ご飯を食べて暫くしたらとぉちゃんがお外に行っちゃいました。「あれ?アタチを置いて何処へ行くんですか?何をするんですか?」アタチはお庭に出てとぉちゃんを捜しました。柵の向こう側にとぉちゃん発見!洗車が趣味のとぉちゃん(笑)かあたん号の洗車を始めましたよ。そんなとぉちゃんを一生懸命見つめる健気なアタチ→
兄ちゃん?兄ちゃんは部屋の中で丸くなって朝寝してました。薄情者〜!

2011/12/17(土) 出番待ち
アタチゆうな。
今年も後少しになりましたね。それなのにアタチのかあたんはまだドタバタしてます。毎年こんなんらしいですよぉ。学習してませんねぇ(^^;)
出番待ちしているお方はこちら→
ふわふわのサンゴフリースの短Tです。
色は三種類。画像のピンク×白の水玉、白×水色の水玉。それから水色に白の水玉です。小さなお花ちゃんor骨ちゃんがチョコンとついてますよ(白×水色は花のみ)
出番は明日(日曜日)の夜らしいです。今年最後の登場。よろしくお願いしま〜す(^^)

可愛い!でポチッと注文した布。でも裁断した時にカス?がすご〜い。悪戦苦闘中です(^^;)

2011/12/16(金) なな姉ちゃんへ
オイラこたろう。
今日は12月16日。
オイラの大・大・大好きななな姉ちゃんがお空に向かった日です。
姉ちゃんと離れて3年。。。とっても早く感じます。
一人になった時オイラは「大丈夫か?」って色々心配されていました。でも今は妹ゆうなの面倒見の良い兄ちゃんと呼ばれ毎日頑張っています。姉ちゃんオイラの事は心配しないでくださいね。

姉ちゃん元気にしていますか?
楽しく暮らしていますか?
いつかオイラも姉ちゃん達の元へと向かう日が来ます。その時はオイラの事を抱きしめてくださいね。

2011/12/15(木) 一個→三個
オイラこたろう様。
頑張っているオイラの妹→
そんな妹に拍手「パチパチパチ〜♪」
かあたんが伸びて来た妹のヒゲをチョキチョキ。次は足の裏の毛もチョキチョキ。ついでに爪もパッチン。お利口さんにしていた妹にワンコクッキーのご褒美。
ってその前に芸を磨くのだ。で最初は一個のせ。成功!次は二個じゃあなくって三個に挑戦!(何故に?笑)これも成功。凄いぞオイラの妹!(^^)v
あ!爪切りが嫌だったオイラはかあたんに呼ばれても知らん顔。なのでオヤツを貰えなかったのだ。あ〜あ兄ちゃんとしてこんなんで良いのか〜?(−−;)

2011/12/14(水) 今日も元気にお散歩
アタチゆうな。
今日は11時過ぎてからお散歩に出発しました。お天気が良かったので暖かかったです。元気にテクテク歩いてからバロン家に寄り道。さんちゃん&はなちゃんが先に来て遊んでいました。大急ぎで兄ちゃん&アタチも参加(笑)
いっぱい遊んで帰宅。かあたんが遅いお昼ご飯を食べていたら「あれ?揺れてる?地震?。。。ん?気のせい?」って思った途端にシッカリ揺れました。
この辺は震度3位だったらしいです。兄ちゃんとアタチ?かあたんのお昼が気になってテーブルの下から動かず(笑)

2011/12/13(火) ガゥガゥ
アタチゆうな。
今日は9時半頃にお散歩出発!一時間半後に帰宅。頑張って遠くまで歩きましたよぉ。疲れちゃったので兄ちゃんもアタチもシッカリお昼寝。かあたんは大人だから(笑)お昼寝せずにチクチクです。
あ!第二東名の側道に新しい道を発見しました。でもまだ工事中だったの。早く終わらないかなぁ。

とぉちゃんが怒るのは恐い。
かあたんが怒るのも恐い。
兄ちゃんが怒るのも恐い。でも兄ちゃんの時はすぐ忘れちゃうアタチです。


やり過ぎる妹にガゥガゥと指導中→

2011/12/11(日) レモン泥棒?
アタチゆうな。
9時過ぎにとぉちゃん&かあたんはお出かけしちゃいました。兄ちゃんとアタチはお留守番隊。
今日はとぉちゃん号の定期点検なんだって。時間がかかるので車を預けて代車に乗って途中で買い物をしてから帰って来ましたよ。
お昼を食べてゴロゴロ。2時半過ぎにバロン家に行きました。今日はとぉちゃんも参加。はなちゃん&さんちゃんも集合して皆でドドド〜ダダダ〜で遊びました。
バロン家の庭にあるレモンが黄色くなりました。あれ?レモン泥棒?→
とぉちゃんが面白がってレモンを指差して「ヨシ!」それに反応した兄ちゃんがレモンをツンツン。
「これ食べられますか?」
「う〜ん食べられるけど。。。止めた方が良いかもね」

2011/12/10(土) 道のりは遠い。。。
アタチゆうな。
今日のアタチは女王様に変身(爆)→
女王様と言えば。。。我が家には『なな女王様』伝説が伝えられています。
何事にも動じなかったお姉ちゃん。何時も凛としていたお姉ちゃん。10歳のお誕生日を迎えた時に『女王様』と呼ばれる様になったらしいです。
アタチは現在1歳と9ヶ月です。兄ちゃんと遊ぶのが大好き。遊んでいる時は乱暴者(笑)ワンコ好きで人間も好き。世渡り上手だと言われているけど結構ビビリ。毎日ドタバタ暮らしてます。
こんなんじゃあダメダメ。修業よ修業!お姉ちゃんに続け〜!何時か『女王様』と呼ばれる様に頑張らなくっちゃ!って道のりは遠いわねぇ。。。^^;

2011/12/09(金) 寒い寒い!
アタチゆうな。
昨日雨が降りました。富士山の雪が増えたので空気が冷たい。で今日は曇が多かったのでとっても寒い一日だったです。洗濯物も乾かず不機嫌なかあたんでした(−−;)
お散歩も寒かったぁ。兄ちゃんもアタチも平気なんだけどオバチャンは歩きながら「寒い寒い」とブツブツ。とっとと歩いて短距離で帰宅(オイオイ)

かあたんに遊んでもらってます→
最近ゆうなは暇だとおもちゃを持って来て「遊んでぇ」と押し付けます。
自分で考えて行動?ちょっとだけ賢くなったって事?かも?かも?(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.