こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/12/29(木) ご挨拶
オイラこたろう様&アタチゆうな。
皆さんにご挨拶です。
もう少しで今年も終わりです。
一年間色々お世話になりました。
来年もドドド〜のダダダ〜で頑張りたいと思います。応援してくださいね。


新しい年が
    穏やかな一年となります様に☆





笑顔でご挨拶!のつもりがこんなん写真しか撮れなかったぁ。。。(−−;)

2011/12/28(水) ももち社長
昨日(犬)ももち商会のももち社長が虹の橋へ向かいました。
ももち社長と初めてあったのは西湖のキャンプ場(8年程前)それから一年に一度程?会う機会があり「しゃちょ〜しゃちょ〜」と呼ぶのが楽しみでした。
先月(11月)急遽横浜へ行く事になった我が家。久しぶりに会った社長はテケテケとご機嫌に歩いていました。元気な社長に会えて嬉しかったのに。。。
向こうには我が家のなな&ゆき親子がいます。皆で仲良く楽しく過ごしてください。

☆空の上から皆を見守ってくださいね☆

2008年6月28日
伊豆の片瀬白田の遊歩道
ももち社長・なな・こたろう

2011/12/27(火) 今日のアタチ
アタチゆうな。
今日はサングラスなアタチ!→
何故サングラス?かあたんがアタチ達の色んな物(オヤツ・洋服)が入っている棚を整理してました(年末だからね〜)で見つけたのよサングラス。
このサングラスはワンコ用。なな姉ちゃんのです。なな姉ちゃんは『マダム〜♪』って感じだったらしいですよぉ(笑)
アタチは固まっちゃったわ。でも凛々しいから意外と似合うのよね(自画自賛)

2011/12/26(月) ベットはオイラのだ
オイラこたろう様。
サンタさんから届いたベットをオイラはとっても気に入ったのだ。昨日の夜も寝ていた。今日も朝から丸くなって寝ていた。そこへ「ゆうなも入れてあげて」かあたんが妹を連れて来たのだ。心が狭いオイラは妹に「ウゥゥ」そんなオイラにビビル妹。「兄ちゃんはケチだねぇ。半分空いてるじゃ〜ん」かあたんは無理やり妹を置いた。でこんな感じ→
やっぱり丸くなって寝ると兄妹で丁度ピッタリ。でもオイラは一人で自由に寝たいのだぁ。そんなオイラの気持を察した妹はすぐに出て行ったぞ。このベットはオイラ専用と勝手に決〜めた!

って前のベット(冬用)がポイッされた原因は兄ちゃんのゲェなのよね(−−;)
                byななかあ

2011/12/25(日) サンタさんからのプレゼント☆
アタチゆうな。
クリスマスなのでサンタさんからアタチ達にプレゼントが届きました。届いたのは夜じゃあなくって何故か真昼間(爆)
ふわふわの大きなベットでした→
兄ちゃんと一緒に「これ何?」クンクンしていたら「記念のお写真を撮るよ〜」ってかあたんに入れられちゃいました。
これって大型犬用ですよね?丸くなって寝ると大き過ぎます。でも胴長のアタチ達がダラ〜ンと伸びて寝るのには丁度良い感じです。
あ!サンタさんからのプレゼントはもう一つあったんですよ。それは。。。兄妹シャンプー(爆)綺麗になったけどあんまり嬉しくなかったです(^^;)
サンタさん来年は美味しいプレゼントをい〜〜〜〜〜っぱいお願いしますね☆

2011/12/24(土) トナカイになった兄ちゃん
アタチゆうな。
今日はクリスマスイブですね☆
去年トナカイさんに変身したアタチ。今年は兄ちゃんの番です→
使い回して数年?テッペンのポチッを押すとジングルベル〜ジングルベル〜♪って音楽が流れます。一年に一回しか出番が無いのでまだ音楽が鳴るんですよぉ。でもね頭の上から変な音が聞こえるぅってそりゃ〜恐怖(爆)
トナカイ役はゆき姉ちゃん→こたろう兄ちゃん→そして去年はアタチ→で今年は兄ちゃんにバトンタッチ!
トナカイになった兄ちゃんはちょっと誇らしげ?とっても立派です。

兄ちゃんトナカイさんへ
サンタさんを連れて来てアタチに美味しいプレゼントを届けてくださ〜い(^^)

2011/12/23(金) 年賀状を作る日
アタチゆうな。
年賀状は25日までに投函→アタチのかあたんは先週位から「そろそろ年賀状を作らねば」と何度も言っていました。
今日は朝から「やるぞ〜!」やっとやる気になったらしいです。10時頃から夕方までブツブツ言いながらパソコンと戦っていました。で無事完成(^^)v
夜勤で仕事へ行くとぉちゃんに「途中でポストへ投函しておくれ」と頼んで(命令か?(笑))あ〜スッキリ。でも長い間イスに座っていたので腰がイタタになっちゃったらしいです(^^;)
で年賀状の出来は?聞かないでやってくださ〜い(笑)

アタチは朝から兄ちゃんとオモチャの取りっこでガゥガゥ。ケンカしないで仲良く遊びましたよぉ→

2011/12/22(木) W(兄&妹)で挑戦!
Wでポンカンのせに挑戦!→

アタチゆうな。
午前中かあたんは美容院へ行っちゃいました。アタチは兄ちゃんとお留守番。美容院→買い物で1時頃に帰って来たかあたんは「あ〜さっぱりした」バッサリ切ったので首がス〜ス〜らしいです。気をつけないと風邪引きますよぉ(笑)
今日のお散歩は2時出発。一時間歩いて帰って来ました。出発してすぐ後から「キャンキャンキャン」と鳴き続けながら歩いてくるワンちゃん2頭。声に反応して兄ちゃんもアタチも落ち着きが無くなっちゃいました。困ったかあたんは立ち止まりワンちゃん達の通過を待ちました。

ってず〜っと「キャンキャンキャン」兄妹は興奮して私の言う事を聞かない。勘弁してくださいよぉbyななかあ

2011/12/21(水) ドッグランで遊んで来ました
オイラこたろう様。
午後1時過ぎにお散歩出発!いっぱい歩いてからオイラ達のお世話になっている動物病院のドッグランへ到着。誰もいなかったので妹ゆうなとドドド〜のダダダ〜♪そこへ「初めまして」のワンちゃんが仲間入り。コロスケ君9ヶ月。オイラ達と違うのはとっても足長なのだぁ(笑)皆で元気にいっぱい走ったぞ。楽しかったぁ。って今日は車じゃあない。帰りは家まで歩かなくっちゃならないじゃん。余力を残しておくのを忘れた妹はヘロヘロ(爆)

コロスケ君は兄弟4頭と一緒にダンボール箱に入れられて捨てられていたそうです。他の兄弟も飼い主さんが決まり新しい家族の元で暮らしているそうです。

日向ぼっこでお昼寝。
お外は気持ち良いなぁ。。。→

2011/12/20(火) 去年の今日は?
アタチゆうな。
日記のお写真が無い!困ったなぁ。。。
そうだ!去年の今日は何をしていたのかな?探してみたら頑張っているアタチを発見!!スゴイですねぇ。→
ミカンをのせて「マテマテマテ」を連呼。大慌てて撮ったお写真です(爆)

今日は午前&午後と二回バロン家に行きました。午前はぐる〜っと歩いてから到着。午後はちょっとだけ歩いてから到着。今日はあんまり走りませんでした。寒いから?やる気無しです(^^;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.