こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/11/26(土) お出かけなのだぁ
オイラこたろう様。
今週は夜勤だったオイラのとぉちゃん。朝帰って来だぞぉ。でお風呂に入ってご飯を食べて寝ましたよ。
とぉちゃんが起きて来たら車に荷物を積み込んでお出かけなのだぁ。
行き先は第二の我が家?三重県の松阪市。おじちゃん&おばちゃんの新しいお家が完成したのでお引越しのお手伝いに出動。とぉちゃん&かあたん頑張ってガンガン働くのだ!
オイラ?ゆうな?大人しくお留守番するのがお仕事なのだぁ(笑)

猫背気味な兄ちゃん(爆)→

2011/11/25(金) 寝てばっかりです
オイラこたろう様。
最近とっても眠い。朝もトイレが済んだら寝直し。ご飯が終ったら朝寝。
昼間も良く寝る。場所はハウスだったりソファーだったりクレートだったり好きな場所で猫ちゃんの様に丸くなってグッスリ。
夜はご飯が終ったら眠くなる。とぉちゃんが寝る時間までリビングでゴロゴロ過ごす。寝る部屋に移動したら朝までグッスリ。オマケに「寒いなぁ」とお布団に進入して寝る事もあるのだ。
妹ゆうなとバトルする時・お散歩に行く時は元気なんだけど寝てばっかりのオイラなのだぁ。
オイラは眠くなると鼻の所がピンク色になる。通称『ピコピコタイマー』ウルトラマンと一緒なのだぁ。って3分?(爆)→

2011/11/24(木) 雪化粧の富士山
富士川サービスエリア「富士川楽座」川沿いの駐車場から雪化粧をした富士山(携帯画像)→
昨日3時過ぎから降った雨が富士山では雪だった様です。

お見舞いに行く途中で時間が早かったので「富士川楽座」に寄り道して買い物(一般道からも入れます)
その時レジの方に「○○さん(旧姓)ですよね?」と話しかけられました。でも私は相手の事がまったく判らずキョトン。
名前を聞いて驚き!な、なんと彼女は高校の同級生だったのです。
ん?んん?卒業からウン十年も経過してるのに私だと判った?もしかして私って何も変わってないって事?う〜んこれって喜んで良いのか?。。。ちょっと複雑な気持ちでしたわぁ(^^;)

2011/11/23(水) 可哀想なオイラです
アタチゆうな。
毎日こんな状態→
こんな様子を見てかあたんは「こたろう兄ちゃんは優しいねぇ。ゆうなは幸せだねぇ」って言います。
まあアタチ自身「アタチよりも兄ちゃんの方が絶対優しい」って思っています(笑)

オイラこたろう様。
そうなのだオイラは優しいのだ。でもそんなオイラを今日かあたんが踏んだぞぉ。
寒かったのでお布団の中で丸くなって寝ていたオイラ。それを知らずにかあたんがオイラを踏んで通過。ビックリし過ぎたオイラは無言で飛び起きてお布団から出た。踏んだかあたんもビックリして「ゴメンゴメン」いっぱい謝っていたのだ。
妹にカミカミ&かあたんにフミフミ。オイラって可哀想だなぁ。。。

2011/11/22(火) オイラのシャンプー
オイラこたろう様。
昨日ゆうなのシャンプーが終った時「こたろうは明日ね〜」って言われていたオイラ。かあたんの宣言通り今日オイラのシャンプーが実行されたのだ。
洗面所の方から「こたろ〜」って呼ぶ声がしたけど知らん顔。でもオイラは知ってる。無視しても抵抗しても無駄なのだ。諦めてテクテクお風呂場へ。
開始時間は8時30分。ゆうなの時と同じだ。シャンプーが終ってタオルでゴシゴシ。ドライヤーで乾かして外のデッキに移動。再度タオルでゴシゴシ。オマケにブラッシング。コーギーにしてはちょっと薄毛?って言われてるオイラ(笑)でも今日は大量に抜けたのだぁ。
綺麗になったオイラをどうぞ〜→

シャンプー終了!ってすぐに兄妹バトルを始めました。あ〜あヨダレでベロベロじゃ〜ん(−−;)

2011/11/21(月) アタチのシャンプー
アタチゆうな。
今日のかあたんは朝から何故かハイテンショ〜ン(爆)8時30分「ゆうな〜」かあたんに呼ばれたの。テクテク歩いて行くとシャンプーだったわぁ。
アタチは水が大好き。ホースから出ている水を見ると戦いたくなるのよ。泳ぐのも大好き。それなのにシャンプーはイマイチ好きじゃあないのよね。でも我慢。ドライヤーも頑張って我慢。綺麗になったからお写真撮ったわよ〜→
って薄暗いじゃん!これじゃあ綺麗になったかどうか分からないじゃ〜ん!やっぱりヘッポコカメラマンねぇ。

2011/11/20(日) アチチな一日
アタチゆうな。
朝曇っていたから「これで晴れる?」って思っていたの。それがとっても良い天気になってアチチだったわぁ。昨日は台風みたいだったから今日は夏に戻っちゃったのかもね。

今日のお写真はこちら→
やる気ナシのアタチ(爆)
このチェックは以前布を購入した時に入っていたオマケらしいのよぉ(笑)オマケだから一枚しか作れなかったんだって。
背中には小さめのお花が二個!これもオマケ?でも可愛いでしょ。
くっきり眉毛のアタチはね「オトコマエ」って言われてるの。でもこの服を着ていたら女の子に見えるわよね〜(さぁそれはどうかな?)

2011/11/19(土) 季節外れの台風か?
オイラこたろう様。
今日は土曜日。とぉちゃんがお休みだったのに朝から雨。で結局一日雨。
「季節外れの台風か?」って思う位ザァザァ降っていた。オマケに風も吹いていたぞ。大荒れな一日だったのだ。
雨の時はお散歩に行かない。けどトイレは外派なオイラ達。雨が降っても大丈夫な様にと大きな屋根がある。でも今日は外に出ようと窓を開けると雨が吹っ掛けてビッショリ。なのでオイラは朝一番でトイレに行ったきり夕方まで外に出ずバトル→ゴロゴロ→バトルを繰り返して家の中で過ごしたのだ。あ!お昼頃トイレに行った妹ゆうなは濡れて戻ってきたぞ。妹に付き合ったかあたんもビショビショだったのだ(−−;)


オイラのオマヌケなドアップをどうぞ→

2011/11/18(金) 指導中!
アタチゆうな。
今日は朝から「雨が降りそう」だったの。でも大丈夫だったわぁ。
明日の予報は一日雨。。きっとゴロゴロ曜日ね。

今日のお写真はこちら→
手前がこたろう兄ちゃん。兄妹で見つめ合って何してるのかな?
家の中で兄ちゃんとバトル。調子に乗って激しくやり過ぎた妹を兄ちゃんが窓際まで追いつめて「ワンワンワン!」と教育的指導中。
我が家の妹教育係こたろう兄ちゃんはなかなか厳しい(爆)

2011/11/17(木) 後日です
アタチゆうな。
かあたんはチクチクで忙しいらしいです。だから第二の事件(11月2日)『こたろう兄ちゃん編』のお話は後日ですって。余裕のある時にゆっくりね。

私が咥えているのはイチゴちゃん→
可愛いのよ。今一番のお気に入り♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.