こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/10/18(火) おかえり〜♪
オイラこたろう様&アタチゆうな。
土曜日からお出かけしていたかあたんが帰って来た。オイラもアタチもドタバタ大興奮で「おかえり〜♪」「おかえり〜♪」

行き先は松阪。家族全員で行く予定だったのですが集中工事の東名は連日大渋滞。で久々の一人旅決行!
土曜日夜勤明けのとぉちゃんに駅まで送ってもらい新幹線に乗車。結構混んでました(指定席を買っておいて良かったぁ)帰りは平日なので空き空き。迷子にならずに本日夕方無事帰宅。
今まで『名古屋⇔松阪』は近鉄特急を利用。今回初めてJRの快速に乗りました。時間は同じで安い!でも狭いしガタゴトで腰がイタタ(^^;)それにしても新幹線はやっぱり快適ですわぁ(^^)v

さてさてアタチは誰でしょ?(笑)→

2011/10/14(金) 週末は。。。
アタチゆうな。
兄ちゃんが「かあたんの様子がちょっと変だぞぉ!」って言うの。ソワソワ&ドタバタ?落ち着きが無いのよね(ってそれは何時もの事じゃん(笑))
週末にお出かけするんだって。兄ちゃんもアタチも置いて。あ!今回はとぉちゃんも置き去りにされちゃうらしいです。
留守番隊員が増えたね〜皆で仲良く過ごそうね〜アタチは嬉しいです(爆)
明日も明後日も雨マークあり。かあたんがお出かけするからですかぁ?(雨女疑惑再発!)

最近ちょっとだけ気になる事。。。
これこれ→
こたろう兄ちゃんの眉毛?の中に一本真っ白なのを見っけ!これって前から?ヒゲは全部真っ白だけど。。。う〜ん覚えがありませぬ(^^;)

2011/10/12(水) 兄こたろう×妹ゆうな
楽しい顔ってどんな顔?
こんな顔だと思います→

優しい兄ちゃんと天真爛漫な妹。
幸せな時間が流れています。

こんな時間を大切に過ごしたい。

2011/10/11(火) コーギー×コーギー
アタチゆうな。
今日のアタチは新入りのこの子と並んで記念写真です→
誰ですかぁ?「身体も態度もゆうなの方が大きいぃ!」って言ってるのは。。。

来年の我が家の対決!(笑)
これコーギー型のカレンダーです。一ヶ月に一枚なので12種類のコーギー。
「可愛い!」とポチッ。無事到着して我が家の仲間入り(^^)v

2011/10/10(月) こんな使い方も?
アタチゆうな。
昨日届いた大量のロープちゃん。今日はかあたんに遊ばれちゃいましたぁ。大型犬用で大きいからこんな風に→
最新のネックレス?(爆)楽々首が入っちゃいました。兄ちゃんは上手に外しましたがアタチは無理。暫くこの状態でウロウロ。困ったアタチを見かねたとぉちゃんが外してくれました。
アタチのかあたんは新しい物を見つけると面白い事をしたくなる?みたいなんです。その犠牲になるのは兄ちゃんかアタチ。とっても迷惑です!

そうそう世の中は土曜日から3連休でしたねぇ。アタチのとぉちゃんも珍しく3連休だったんですよ。でも昨日の夜+今日の夜=二日間休日出勤(ーー;)

2011/10/09(日) ロープちゃん!
アタチゆうな。
ピンポ〜ン♪が鳴って吠えちゃったアタチ。とぉちゃんの雷&かあたんの雷=ダブル雷が落ちました(−−;)
届いたのはこちら→
兄ちゃんもアタチも大好きなロープちゃん!大量!!かあたんがオークションで見つけてポチッ。激安でゲットしたらしいですよぉ。でも大型犬用(爆)
兄ちゃんが独り占めしちゃってますぅ。アタチにも頂戴!

2011/10/08(土) マーク父ちゃんとアベル弟
オイラこたろう様。
今日はお出かけしたのだ。出動は9時ちょっと前(遅!(笑))
途中でオヤツを買い込んでガンガン走る!で11時半頃に到着したのはマーク父ちゃんとアベル弟が住む東伊豆。
まずは海岸でお散歩してお昼ご飯(オイラ達は車でお留守番)それからマーク父ちゃんアベル弟にワンコラワンワン♪とご挨拶。ゆっくり休憩してから車で『けやき公園』へ行ってお散歩+『熱川海岸』ぶらぶら。記念のお写真はこちら→
台風の時に流れ着いた大きな(太い)流木がい〜っぱい。4ワンコ仲良くオテテを乗せてパチリ〜♪したのだ。

片耳は何処へ?のマーク父ちゃんとご機嫌なアベル。そして兄妹はとぉちゃん視線。あ〜あヘッポコカメラマン健在ナリ!(^^;)

2011/10/07(金) やるときゃやるぜ〜!
オイラこたろう様。
昨日のお話。
洗濯物を抱えて家の中へ入ろうとしたかあたんが庭の方を振り向いて「あ!」目線の先にはとぉちゃんの靴下が片方落ちていたのだ。かあたんは考えた。そしてウロウロしていたオイラに言った「こたろ〜あれ拾って来て!」「ん?」オイラは靴下に向かって一直線。で咥えてかあたんの元へ。期待をしていなかったかあたんは感動!「スゴイ!」オイラの頭をナデナデしていっぱい褒めてくれたのだ。
オイラの大好きななな姉ちゃんは色んなお手伝いをしていた。とぉちゃんに新聞を運ぶ。洗濯バサミを拾って来る。もちろん洗濯物も!姉ちゃんは本当に凄かったのだ。そんなんだからオイラは期待されずに育って来た。でもオイラだってやるときゃやるぜ〜!

今日は兄ちゃんの『手乗り犬』(爆)→

2011/10/06(木) お転婆娘!
朝の兄妹バトルの後。。。
静かになったので振り向くと妹はこんな所におりました→
パソコンの椅子の上です。飛び乗ったと思われます。
お転婆娘ですわぁ(^^;)

2011/10/05(水) 今日のアタチ
アタチゆうな。
今日の天気予報は雨。空には雲がい〜っぱい。「降ってきそうだねぇ。。。」朝のお散歩は早歩き。セーフ!濡れずに済みました。
結局雨は降りました。一日ザァザァ降ってましたぁ。

お散歩から戻って朝ご飯を食べたら
朝寝→時々バトル+昼寝→夕寝→夜寝(?)でアタチの一日は終了。今日もアタチは寝放題!(爆)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.