こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/01/19(水) ありがとうございましたぁ♪
オイラこたろう様。
「ピンポ〜ン」で届いたのはMさんからのお届け物だったのだ。箱の中にはオイラのフードボールとオヤツ(ワン&人間)&オモチャ。ありがとうございましたぁ(^^)
『めでたい』が入っていたので早速のせましたよぉ(のせられましたよぉ^^;)
バランスがちょっと難しかったらしいです。新しい年の初のせオイラはこちら→

フードボールは陶器でした。ドッシリした陶器のフードボールを去年から探していたんですよぉ(感謝)
フードボールのお写真とお話は明日。

2011/01/18(火) ただいま〜
オイラこたろう。
土曜日の夜の事。高速の県境(静岡と愛知)は吹雪いていたのだ(向って来る雪が怖かったぁbyななかあ)
日曜日は予報が大当たりして愛知県と三重県北部は雪。で高速道路が通行止めになっちゃいました(東名高速・名古屋高速・伊勢湾岸道)月曜日の夜中に松阪を出発する予定を諦めて今日の昼間に帰って来ましたよぉ。
松阪は雪が降りませんでした。でも毎日強風!何処へも行けず散歩&お留守番だけだったのだぁ(−−;)

月曜の夕方には東名&湾岸の通行止めは解除。でも渋滞や凍結が心配だったので火曜の昼間に変更しました。
「帰りのサービスエリアで雪遊びが出来るかも?」と期待していましたが雪は少ししかありませんでした。
富士川サービスエリアちょっと手前の富士山。雪少ないですねぇ。。。↓

2011/01/14(金) 10ヶ月になりました
アタチゆうな。
昨日アタチは10ヶ月になりました。「え?まだ10ヶ月なの?」ってビックリされます。それはアタチの態度が大きいからですかねぇ(笑)
ムチムチゆうなと呼ばれていたアタチ。「何処まで大きくなるんだろう?」って言われていましたが成長が止まりました。現在11キロ前後で安定してます。小顔なのに耳がデカイアタチ。ちょっとバランスが悪いらしいです(^^;)
スワレはしますよ。マテはご飯の時。だけかな?(苦笑)まだまだ芸無しのアタチです。あ〜あこんなんじゃあ立派なレディになるのは無理ですね。。。

5月17日のアタチ→
かあたん「この頃は可愛いかったのよね」
ゆうな「失礼な!アタチは今でも十分可愛いですよ!」

2011/01/13(木) バロンと遊びました
アタチゆうな。
お昼寝をしていたらバロンのお母さんから「遊びに来てぇ」って電話があったの。「午前中いっぱい歩いたから車で行こう」かあたん号に乗ってGO!
12月に玄関扉の塗り替えをしていたバロン家。「あれれ?」だったので塗り直しが決定。お正月が明けてから再工事をしていました。だから遊べません!だったんですよぉ(−−;)
久しぶりなので兄ちゃんもアタチもハイテンション!高速でガンガン走り回っちゃいました。あれ?バロンは?。。。時々走っていた様な気がするわぁ(笑)

あれ?兄妹でコタツの中に?布団を上げたら並んで寝てました(手前が兄)→
妹がコタツに入ろうとしたら「ウゥ」って言ってた兄ちゃん(縄張り?)もう諦めたんでしょうか?(爆)

2011/01/12(水) 歩いてます
オイラこたろう様。
オイラ5歳になりました。人間で言うと30代後半らしい。それなのに時々「ん?おっちゃん?」って言われています(笑)
今日のタイトル『歩いてます』はお散歩の事です。5歳になったお祝い?ですかねぇ。かあたんが長めのお散歩を開始しました。でも「カメさんペースなので距離はそれ程でも無い」って言ってました(以前の半分位かと)
歩く時間は1時間半〜2時間。第二東名の工事で行き止まりだったり通行止めになっていたりでコースは色々。
雪化粧をした富士山を見ながらテクテク。寒いので日陰は避けてテクテク。
妹ゆうなも頑張っているのだ。とっても楽しそうに歩いている。でも時々オイラの邪魔をするのだ。困るなぁ(^^;)

2011/01/11(火) おめでとう☆
アタチゆうな。
今日は1月11日。ワンワンワンで兄ちゃんのお誕生日。5歳になりましたよ。兄ちゃんおめでとう☆
午前中にご馳走が到着(ありがとうございました)だからディナーはとっても豪勢(この家に来て初めてかも?(笑))
大きなお皿にお魚WANバーグが二個+コリコリ鳥軟骨炒めプロバンス風とマンマリゾ+いつものカリカリフードがちょこっと。苺&ヨーグルトのケーキもありました。早めに食べて第二弾はかあたん作のケーキ。大きめ(低いけど)のケーキに水抜きしたヨーグルト。トッピングは苺ちゃんとワンコ用チーズ。兄ちゃんとガツガツ!(コラコラ味わぇ〜!)
あ!ご馳走はまだありますよ。出番は何時?とっても心配になるアタチ(笑)

大・大・大好きな兄ちゃんへ
アタチの事いつまでもヨロシクです(^^)

2011/01/10(月) 起きたら。。。真っ白!
アタチゆうな。
朝5時半に起きました(起こされました)庭に出てトイレを済ませて家の中へ。朝ご飯までゴロゴロです(笑)
6時半頃外へ出たかあたんが「あれ?真っ白!」「ゆ〜これが雪だよ」アタチは生まれて初めての雪です。ニオイを嗅いで味見。なかなか美味しかった(笑)

ななかあです。
もうビックリ!雪が積もって真っ白!
ここ数年雪が舞った事があっても積もった事はありません。雪が降る予報も出ていなかったのに何故?
昨晩から夜勤のとぉちゃんは朝7時に帰宅「夜中に降ってた。帰りに道路が凍ってた。。。」とぉちゃん号は12月の車検で冬タイヤに交換済み(^^)v

兄ちゃんの真似。アタチもちょっと入ってみました→

2011/01/09(日) 不採用!
オイラこたろう様。
新しい年の初日記『謹賀新年』に使うお写真は。。。探したけど見つからない。そこでヘッポコカメラマンは「新年に相応しいお写真を撮るぞ!」と張り切った。でオイラと妹は『うさちゃんパーカー』を着せられた。でもこんな感じ→
何枚か撮ったのにこれ?(−−;)
暗い!やる気無し!これじゃあ新年に相応しくない!で不採用決定!!!
我が家は今年もこんなん?ワハハ〜♪

アタチゆうな。
今日は病院のドッグランへ行きました。はなちゃん&さんちゃん、バロンと待ち合わせをして遊びました。帰りは皆でゾロゾロとご近所探検をしながら帰って来ましたよ。楽しかった(^^)

2011/01/08(土) 「あれ何だろうね?」
アタチゆうな。
コタツって言うのが登場しましたよ。広くない部屋にドッカ〜ン!大きいです。邪魔ですねぇ。それにコタツが登場してから兄ちゃんが時々いなくなっちゃいます。でもアタチ探しませんけどね(笑)
夕ご飯を食べ終わったアタチはとぉちゃんの座椅子の所でお気に入りのロープをカミカミ。そこへかあたんが来て「ゆ〜」って呼んだの。「何ですか?」って振り向くとコタツの方を指して「あれって何だろうね?」と聞きました。前を見るとコタツから何か出てます。「ん??あ!兄ちゃんのお尻だぁ!お尻だけ出して兄ちゃんは何してるんですかねぇ。。。」

この冬もコタツ犬が登場しました。お尻が出ているのは入れ忘れ?それは胴長だから?毎年同じ事を思います(爆)

2011/01/07(金) やっと登場!
オイラこたろう様。
我が家の暖房は
1、ホットカーペット
2、ファンヒーター
3、コタツ(電源はOFFで使用)
でもこの冬の出番は1&2のみ。ドドド〜ダダダ〜と毎日走り回るオイラと妹。コタツがあると狭くなるので出さずにいたのだ。でもでも限界。寒〜い!コタツでゴロゴロした〜い(笑)そこで本日やっとコタツさんが登場!
久しぶりのコタツに「あれ?どうするんだっけ?」のオイラ(爆)かあたんが布団を上げて「ハイどうぞ〜」早速お昼寝開始。何時間も出てこないオイラを心配して「こ〜生きてる?」と何度も覗くかあたん。。。邪魔です!

アタチゆうな。
コタツからが兄ちゃんが顔を出していたので近づいたら「ガゥゥゥ!」怖かったぁ。コタツは兄ちゃんの縄張りですか?→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.