こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2011/01/31(月) 寒い寒い!
アタチゆうな。
暖かくなってからお散歩に出発しました(10時過ぎ)でも寒い!日が当たっている所を選んで歩きましたが寒かったです!かあたんは背中を丸めて歩いてましたよぉ(笑)
今日はバロン家に行きませんでした。これで皆勤賞は無しですね(^^;)

今日のお写真はロープをカミカミしているアタチをアップで!→
右手にカメラで左手にはロープ(笑)

2011/01/29(土) 待つアタチ
アタチゆうな。
我が家では勝手に二階へ行けない様になっています。兄ちゃんもアタチも階段の移動は抱っこが基本。アタチって本当はお嬢様なんですよぉ(笑)
抱っこの順番は兄ちゃん先でアタチ後。夜寝る時は先に行ってネムネムモードの兄ちゃんに向かってピョ〜ンとダイビング。兄ちゃんは迷惑そうにしてますが関係無いアタチです(^^;)
朝も兄ちゃんが先に抱っこで一階へ下ります。ついでに少々の用事を済ませるかあたん(ヒーターのスイッチON等)アタチは階段の所でお迎えに来てくれるのを大人しく待ってます。こんな感じでね→
昼勤務の時はとぉちゃんが兄ちゃんを抱っこ。かあたんがアタチです。
夜勤務の時は一人で階段2往復。結構辛いらしいです。太らない様にしなくっちゃ(笑)

2011/01/28(金) 「いってらっしゃ〜い」
アタチゆうな。
かあたんがお掃除を始めました。コタツ布団を上げると兄ちゃんがまだ寝てましたよ(爆)→
日曜日の夜から夜勤だったとぉちゃんは今夜が最終日。アタチはかあたんと一緒に玄関まで行って「いってらっしゃ〜い」と見送りました。
あ!兄ちゃんは出て来ません。コタツの中で寝てます。お見送りはアタチのお仕事になったらしいです。兄ちゃんからアタチにバトンタッチですね。任せてください。アタチ頑張りますよ(^^)v

出勤するとぉちゃんを見送るお仕事。
兄ちゃんの担当だったのに何時から?妹ゆうなのお仕事になりました。
ゆうなは毎日足元に来て顔だけ出して見送ります。偉くなったねぇと感心。

2011/01/27(木) 騙されちゃぁダメダメ!
オイラこたろう様。
今日もバロン家に行ったのだ。1時間テクテクお散歩してから到着。今日もバロンは大喜び。今週は毎日行ってるぞ。皆勤賞を貰えるかな?←誰に?(爆)
家に戻ったら夕ご飯が待ち遠しい。オイラは大人しく待つ事が出来るけど妹ゆうなは「まだ?まだ?」ってウロウロ(^^;)
「食べていない事は覚えているのよね」って言われる。だから食べ終わったら安心して寝るのだ。オイラはコタツで(笑)そして9時頃になったらトイレを済ませて二階へ移動。かあたん今夜はカメラを持ち込んだぞ。こんな感じでパチリ〜→
なかなか良い感じ〜ってこれはヤラセ。オイラと妹は離れて寝るのだ。ヘッポコカメラマンに騙されちゃぁダメダメ!(爆)

2011/01/25(火) 昼間のアタチ?
アタチゆうな。
昨日も今日もバロン家に行きましたよ。いっぱい走ってヘロヘロ。毎日元気に遊ぶので朝まで良く眠れます(バロンもそうなんですってぇ〜(笑))

昼間のアタチ?
寝てる事が多いですが一人でも遊びますよ。こんな風にね→
今日の遊び友達はタオルちゃん。ヨダレを吸いますからお勧め(笑)
これは普通のハンドタオル。一ヶ所ギュ〜って縛ってあります。アタチのカミカミ攻撃でボロボロになっちゃってますがお気に入りです。

2011/01/24(月) 兄ちゃん見っけ!
アタチゆうな。
コタツさんが登場してから時々兄ちゃんが消えます(笑)
今日はこんな兄ちゃん見っけ!→

2011/01/23(日) シャンプーだぁシャンプーだぁ
オイラこたろう様。
午前中とぉちゃん達は買い物に出かけたのだ。オイラは妹ゆうなとお留守番。
1時間位で戻って来た。と思ったらシャンプー開始。オイラも妹ゆうなも臭かったからなぁ。。。(−−;)
今日の担当は洗いがとぉちゃんで拭きがかあたん。綺麗になって記念写真→
ゴロゴロしていたら(シャンプーをすると疲れる?)夕方「こ〜ちゃん遊びに来て」とお誘いの電話があった。かあたん号に飛び乗ってバロン家にGO!玄関前でバロン&さんちゃんが到着するのを待っていた。オイラ達がいないと誰も走らないらしいです(笑)皆で走ってゴロンゴロンして遊んだ(何時もより激しかった?)
あ〜あ折角シャンプーしたけどもう汚くなっちゃったぞぉ(^^;)

2011/01/22(土) 全員集合!
アタチゆうな。
今日は2時半頃バロン家に集合!
2時過ぎに出発してテクテク。はなちゃん&さんちゃんが先に来てましたよぉ。
皆に挨拶してから兄ちゃんとドドド〜ダダダ〜って激しい追いかけっこ開始。それをバロン&さんちゃんが追いかけます(追いついて追い抜いちゃいます^^;)
はなちゃんはお姉さんだから子供の遊びには付き合いませ〜ん。かあたん達の井戸端会議の方に参加してます(笑)

オイラこたろう様。
今日もオイラは頑張りました→
のせているのは『おめでタイヤキくん』
「いただきま〜す」でガツガツ(早過ぎだってば!)とっても美味しかったのだ。
モモ母さんご馳走様でした(^^)
手作りオヤツ屋さん「くいしんぼう」
http://kuisinbosan.cart.fc2.com/

2011/01/21(金) 新しいお友達
アタチゆうな。
今日はアタチの新しいお友達を紹介しますね。緑色の可愛いこの子です→
松阪でお留守番をしていた兄ちゃん&アタチにかあたんが緑色のこの子を連れて帰って来てくれました。ホームセンターの棚に仲間と一緒に並んでいたそうですよぉ(笑)
かあたんはオモチャだと思っていたらしいですが。。。枕かも?(笑)
アタチはカミカミしたり咥えて運んだり振り回したりして遊んでます。時々兄ちゃんと引っ張りっこ。当然縫い目が。。。一回手術(チクチク)してま〜す。元気で長生きしてくださいね(^^)
あ!この子は我が家で「カエルちゃん」と呼ばれてます(そのまんまじゃん!)

2011/01/20(木) フードボールのお話
オイラこたろう様。
昨日の続きでフードボールのお話。
オイラ達が使っているのはステンレス。姉ちゃん達のお下がりです(^^;)
かあたんはある日突然「陶器のフードボールが欲しい!」って思ったらしいです。
条件はドッシリしている事。オイラはガツガツ食べます。それに洗ったのか?と思う位ペロペロ。軽いと移動します(笑)サイズは16cm前後で深さは6cm以内。それから兄妹で色違いがベスト。
探しましたが「これだ!」と思う物になかなか出会えず新しい年に。。。そんな時に届いたのがサイズもドッシリ感も◎のこちらだったんですよぉ→
(オテテにフードボールをシッカリのせてるオイラ。お行儀が良いのだぁ(笑))
オイラのはアイボリーですがブラウンもあるそうです(現在欠品中)かあたんブラウンが欲しいぃぃぃ病(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.