こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/08/21(土) アタチのアンヨ
アタチゆうな。
今朝のお散歩はサボる人がいなかったので全員参加(笑)
アタチは「兄ちゃんに追いつけ〜追い越せ〜」と歩くので大忙しです。
昨日は「アタチには眉毛があります」のお話をしたので今日はアンヨのお話をします。後の左足のソックス(白い部分)が短めなのが特徴です→
かあたん達は「ゆうなのソックスはスニーカー用?」って言います(笑)
アタチに会ったら確かめて見てね(^^)

2010/08/20(金) アタチの眉毛
アタチゆうな。
ゆうな嬢とも呼ばれているアタチ(笑)
昨日の朝お散歩で近所に住んでいるトイプードルの風ちゃんに会いました。風ちゃんは♂10歳。朝のお散歩で時々会います。風ちゃんのママがアタチを見て「あら眉毛があるのね」って言いました。
そうです!アタチには立派な眉毛があります。かあたんは「大きくなったら消えちゃうかもね」って思っていたらしいです。5ヵ月になったアタチですがまだ眉毛は健在なり〜(笑)
アタチが強いのはこの眉毛があるから?

アタチはゆうな〜♪ムチムチゆうな〜♪
アタチはお耳も体も大きいぃぃぃ♪
オマケに態度も大きいぃぃぃぃ〜♪(爆)

2010/08/19(木) 最近のお散歩。
アタチゆうな。
朝のお散歩は兄ちゃんが先発。出発するのを見送るアタチですが帰って来るのを待ってる間あっちこっちウロウロ。そりゃ〜大変。でもこれも修業らしいです。
兄ちゃんが帰って来たら次はアタチが出発します。網目のフタ(グレーチング)は全然平気になりましたが大きい音のする車はちょっと苦手。でもお散歩は楽しいから大好きです。
夕方のお散歩は薄暗くなってから行きます。この時は兄ちゃんと一緒だったり別だったりです。アタチの兄ちゃんは歩くのが早いです。なので一緒の時は「兄ちゃんには負けないわよ」って頑張っちゃうアタチです(笑)

久しぶりに入ってみました→
コラッ〜!やる気出せ〜!(爆)

2010/08/18(水) バロンに会ったのだ。
オイラこたろう様。
今朝も5時にお散歩出発。でも風ナシで涼しくなかったのだ!
戻って来る時にワンコ発見!「ん?あれ?バ・バロンじゃん!早起きしないバロンが何故?」お父さんが夏休みなので早いお散歩だったのだ。
毎日アチチなので最近バロン家に行ってないのだ。涼しくなったらガンガン遊ぼうぜい(^^)v

<バロン>
コリー3歳♂オカマちゃん友達。バロン家の庭はオイラの専用ドッグラン(爆)

何故か不機嫌顔な兄妹→

2010/08/17(火) 3ヶ月経過。
アタチゆうな。
アタチは5月16日兄ちゃんの妹になりました。なので昨日で3ヶ月(^^)v

これって・・・マ・マウス?(爆)→
ちょっとボケボケですがこんなんお写真を見つけました。撮影日は5月17日。お散歩に行く兄ちゃんのリードを咥えてます。この頃から「離しません!」のアタチでした。

2010/08/16(月) 今日のアタチ。。。
アタチゆうな。
今日のアタチは。。。
シャンプーされちゃいました。
爪パッチンパッチンされちゃいました。
そして仕上げに足の裏の毛をチョキチョキされちゃいました。
綺麗になるって疲れるわぁ。。。

仕上がりはこちら〜→

2010/08/15(日) まだまだ成長中〜♪
アタチゆうな。
お出かけした時に公園で走ったアタチ。帰って来たら爪(狼爪)の所からちょこっと血が出ちゃってました。爪がグラグラしていない&痛がっていない=大丈夫だろうって事だったんだけど12日に病院へ行って先生に診てもらいました。やっぱり大したことなくって「放っておいても大丈夫」って言われました。アタチって意外と過保護?お嬢様?(爆)
え〜っとその時のアタチの体重は9.82`。もうすぐ10`超え!今月のフィラリア&フロントラインは10`〜に変更となりました(^^;)
病院へ行った次の日(13日)アタチは無事5ヵ月になりました。まだまだ成長するわよ〜!

お嬢様はこんなん姿では寝ませ〜ん→
それにしても狭!(爆)

2010/08/14(土) 奪えません!
アタチゆうな。
お昼寝三昧だったお出かけ。帰って来てからもお昼寝三昧してます(笑)
アタチは一日に数回(朝昼昼晩?4回位?)兄ちゃんとバトルをします。ドドド〜のダダダ〜!お開きになる合図はかあたんの「ウルサイ!」です(笑)
アタチは一人でも遊びます。今日はソファーでロープのオモチャをカミカミ。そこへ兄ちゃんが来て「オイラも欲しい」って言いました。でもアタチは無視。優しい兄ちゃんはアタチのオモチャを無理やり奪えません!そこで兄ちゃんは「あれが欲しいです」とかあたんに訴えてました。それを見て「無理無理。絶対無理ですからぁ」と呟くイジワル妹のアタチ(笑)

優し過ぎる兄ちゃんに妹はやりたい放題?心配ですわぁ(^^;)

2010/08/13(金) なな&ゆきへ
お盆です。
迷わず帰って来てください。

2010/08/12(木) お出かけから無事帰宅。
オイラこたろう様。
夜の10時に松阪を出発。夜中の2時前に無事帰宅。庭でトイレを済ませてすぐ寝ましたよ。でもやっぱりオイラは早起き(車の中で十分寝たからなぁ)オイラが動けば妹もウロウロするので寝てられません!とぉちゃんが起きてお散歩に行ってくれました。かあたん?一応起きたけどゴロゴロ&グダグダ(オイオイ)
そんなかあたんの嘆き。。。お天気イマイチで洗濯物が片付かな〜い!

仲良くお昼寝中→
お出かけは好きだけど・・・やっぱり我が家が一番?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.