こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/07/21(水) 離れちゃいました。
アタチゆうな。
アタチの頭です→
アタチの顔にある白い線。前から後まで繋がっていたのに何時の間にか頭の所が離れ離れになっちゃいました。兄ちゃんとお揃いだったのにぃ・・・残念です。

あ!夕べの実験は成功しました。アタチは今夜から二階に寝ます。たった一回の実験だけで決行するなんて…アタチのとぉちゃん&かあたんは無謀です(爆)

ななかあです。
夜中「何処に寝てる?」と確認したら扉ナシのハウスに入って寝てました。
ハウスも好きな場所になったかな?

2010/07/20(火) 実験?
アタチゆうな。
昨日バイバイした大地兄ちゃんがパパ&ママを引き連れてお昼頃にアタチの家に来たの。今日は富士山に行ったらしいです(曇っていて景色はイマイチ)
ご飯を食べて休憩してオヤツパクパク。3時半頃に本当のバイバイをして大阪に向かいました。「また遊んでね〜」

タイトルの『実験』は。。。
夜寝る時とお留守番の時はハウスで過ごしているアタチ。夜から朝までトイレを我慢する様になったので今夜は実験するらしいです。その方法は『朝までハウスの扉を外したまま過ごす』なので今夜は皆アタチに付き合ってリビングで寝るそうでぇす(笑)
今夜の実験が成功したらアタチは二階で寝る事になります。結果は明日報告しますね。アタチ頑張りま〜す(^^)v

2010/07/19(月) お出かけ三日目。帰ります。
オイラこたろう様。
クルトの朝晩は涼しい。お散歩も気持が良かったのだ。
今日は9時さくらんぼ狩り→忍野八海方面に行くコースの大地兄ちゃん&みかんちゃんとは別行動。管理棟前で記念写真(やる気ナシが若干一名)→
我が家は9時半「また来ま〜す」の挨拶をしてから出発。途中のコンビニでお昼ご飯を調達してお昼前には無事帰宅。荷物を降ろしてお昼ご飯。それからお昼寝開始。ぐっすり寝て元気回復した我が家。夕方ななかあ号で出動!ミルクランドに行きました(30分位)大地兄ちゃん&みかんちゃんに再会(笑)皆は今日ミルクランドにお泊りです。夕ご飯はバーベキュー。とぉちゃん&かあたん飛び入り参加です。9時頃帰宅。
連休中はお天気にも恵まれ楽しい事がいっぱいでしたw(^^)w

2010/07/18(日) お出かけ二日目。
オイラこたろう様。
9時に『マロン&クリン』さんで待ち合わせ。白州の公園『べるが』に行ったのだ。最近ペットOKになったらしい。でもオイラ達の入れる場所は限られてます。森の散策路を散歩しただけ(−−;)
次は清里方面へ移動。清泉寮はソフトクリーム行列でパス。まきば牧場も混雑だったので通過(苦笑)
ランチは『ひなたぼっこ』さんを予約。食事は美味しかったしワンコも人間も快適な場所でしたbyななかあ
暑かったので涼しい場所を求めて高原ロッジへビュ〜ン。日向はアチチでしたが日陰は涼しい。音楽堂の広場で→
やっぱり妹ゆうなはデカ〜イ!(笑)
お土産寄り道をしてから『ロッジ・クルト』さんへ。今夜は三家族でお泊りです。涼しいデッキで10時過ぎまでワイワイ。ワンコは好きな場所で勝手にネムネム。

2010/07/17(土) お出かけ一日目。
オイラこたろう様。
夜勤のとぉちゃんは朝帰って来てお風呂→ご飯で寝ちゃったのだ。かあたんはガタガタお出かけ準備(ゆうなが増えたので大荷物^^;)「お出かけ?」察したオイラはウロウロ。そんなオイラに反応して妹ゆうなもウロウロ(笑)
とぉちゃんが起きて来た!荷物を積んで出発!朝霧から山道クネクネして高速をビュ〜ン。山梨県高根町の『ロッジ・クルト』さんに到着。「初めましてアタチゆうなです。デカイですがまだ4ヵ月です(笑)」とご挨拶してから休憩したのだ。
夕方『マロン&クリン(大泉町)』さんへGO〜!待っていたのは大地兄ちゃん(大阪)&みかんちゃん(奈良)ドッグランでドドド〜してから「明日いっぱい遊ぼうね〜」ってバイバイしてクルトに戻ってご飯を食べて寝ました。
ゆうなは山道でも車酔いナシ。トイレも我慢。ってシッカリ寝てました(時々ヘソ天。大胆なヤツです)人見知りナシで愛想ヨシ。こりゃ〜世渡り上手かも?(笑)↓それにしてもデカイ!

2010/07/16(金) 16日は。。。
オイラこたろう様。
今日は16日。
姉ちゃん達の月命日です。
いっぱい走っていますか?
楽しく過ごしていますか?
 お空の上から
   皆の事を見守っていて下さい。







お気楽ゆうなは今日も元気→
普通のカメラなのに鼻デカ風?

2010/07/15(木) 今日も突然!
アタチゆうな。
お昼頃かあたんが突然「そうだ!シャンプーをしよう!」と兄ちゃんの方を見ました。昨日に続いて今日も『突然』(笑)
「こたろ〜」かあたんに呼ばれた兄ちゃんは渋々お風呂場へ。アタチはハウスで兄ちゃんが戻って来るのを待ってました(誰もいない状態で放牧する勇気はまだありませぬ^^;)
兄ちゃんは抱っこで戻って来ましたがそのまま外へ。お天気が良くなったので今日はデッキでタオルドライしてました。
アタチも兄ちゃんも綺麗になりましたよ。が早速バトルでヨダレ&ヨダレ(爆)

綺麗になったアタチの兄ちゃん→
兄ちゃんが頑張っているのにアタチはやる気ナシ。ごめんなさ〜い(^^;)

2010/07/14(水) アタチは知ってます。
アタチゆうな。
アタチは知ってます。
この場所が一番涼しい→
エアコンの風が来る場所です(笑)
アタチは毎日この場所でゴロゴロお昼寝してま〜す。

夕方かあたんが突然「そうだ!シャンプーをしよう!」とアタチの方を見ました。「え?」アタチ洗われちゃいましたよぉ。
この家では『突然』って珍しくないらしいです。でも5時過ぎにシャンプーするなんてビックリ(^^;)

シャンプー全然嫌がりません。良い子です。でも途中でオスワリしちゃいます。ちょっと困りますわぁ。。。

2010/07/13(火) 病院へ行きました。
アタチゆうな。
朝9時に病院へ行きました。フィラリアのお薬です。って飲むのは毎月20日。まだ先なのに何故?それは今日で4ヵ月になったアタチの体重を知りたかったからです(爆)結果は。。。8.06`!ついに8キロ超えです!兄ちゃんが8キロ超えたのは5ヶ月過ぎ。アタチはやっぱりデカコギ街道マッシグラ!(爆)

ななかあです。
毎日見てても妹ゆうなはデカ!(笑)
そうそう体重も知りたかったんですが尿検査もしました。兄ちゃんと遊び過ぎ?暑い?ガボガボ飲みます。当然オシッコの回数も多い。「飲み過ぎ?回数多過ぎ?」ちょっと心配になったので検査をお願いしました。異常なしで一安心。

兄ちゃんのハウスを乗っ取り→

2010/07/12(月) 今日のお散歩は。。。
アタチゆうな。
朝起きたら雨が降っていたのでお散歩はパス。ザァザァ+風も吹いていました。
今日のお散歩は夕ご飯を食べて休憩してから7時頃出発。兄ちゃんも一緒でした。兄ちゃんは歩くのが早い!「置いていかれたら大変!」アタチは短い足をフル回転させて歩きましたよ。
今日は車がいっぱい走っている道路にも行きました。ビュンビュンにアタチちょっとビックリ。まだまだ知らない事がいっぱいです。

兄ちゃんに合わせて一生懸命歩いてました。クンクンする暇ナシ。怪しい動きをする余裕ナシ(笑)

お疲れ兄ちゃん→
毎日ご苦労様(^^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.