こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/07/31(土) 今日はハードスケジュール。
アタチゆうな。
今日のアタチはハードスケジュール。
朝…兄ちゃんとお散歩。ボンちゃん&キュ〜ちゃん(ダックス)に会ったわ。ボンちゃんと一緒にお散歩。何時も全然歩かないボンちゃんが今日は大張り切り。どうしちゃったんでしょ?アタチの魅力?違います!ボンちゃんが好きなのは兄ちゃん。兄ちゃんの魅力は強力です(爆)
午前…プールにドボン。ビショビショになるまで遊んで休憩。ヘソ天でお昼寝。
午後…プールにドボン。同じくビショビショ。オヤツを食べて爆睡。
夕方…車でバロン家にビュ〜ンと行ったの。曇ったので行ったんだけどアチチ。途中でちょび&ごまちゃん(ハスキー)も来たわぁ。ちょっと大きかったからビックリしたけど「初めましてアタチゆうな。よろしくお願いします」ってご挨拶しました(^^)

バロン家で遊ぶ兄ちゃん&アタチ→

2010/07/30(金) 兄ちゃんは長〜いの巻
アタチゆうな。
アタチの兄ちゃんは長いです→
床に敷いてあるタイルカーペットは50cm。2枚分なので全長1メートル!アタチの兄ちゃんは本当に長〜いです。兄ちゃんまだまだ伸びるのかなぁ?(笑)
あ!今日午後フロントラインを貰いにビュ〜ンと病院へ行きました。成長中のアタチは毎月体重を量ってお薬を貰います。今日の体重は9.1`。今回もビックリ!!来月13日に5ヵ月になるアタチ。この調子なら10キロ超えしちゃうかも?(^^;)

ゆうなお嬢様「食べた物がすべて栄養になっている様子」です(爆)

2010/07/29(木) 早起き過ぎです。
オイラこたろう様。
元々早起きなかあたん。でも最近はもっと早起き。4時過ぎには目が覚めちゃうのだ。早めに寝ても夜中に寝ても同じ。本人「何でぇ〜?」らしい。今日は雨だったのでお散歩ナシ。それでもやっぱり4時半に起きちゃったのだ。オイラ達もお付き合いで早起き。で朝早くからドドド〜ダダダ〜♪
かあたんが「ゆうな〜」って呼んだら→
自分の名前が分かって来たのかな?

私が妹ゆうなを指導する時。
オイラは何処にしても何をしていても駆け寄って来ます。間に入って困った様な顔で私を見ます。「勘弁してやってください」って言ってる様です(笑)
こたろう兄ちゃんの優しさを妹ゆうなにも受け継いで欲しいと思っていますが。。。う〜ん無理?(爆)

2010/07/28(水) アタチだって一応女の子。
アタチゆうな。
朝のお散歩でボンちゃん(ダックス♂)に会います。ボンちゃんはアタチ達を待っているんです。今朝も帰って来たら待っていました。アタチは駆け寄って挨拶。それから引っくり返ってお腹を見せちゃいました。でもボンちゃんはアタチに全然興味無し。ボンちゃんが好きなのはアタチの兄ちゃん。何故か兄ちゃんにメロメロです。アタチだって一応女の子なんですがぁ(爆)

今日もプールにドボン!プールから出たらデッキに置いてあるタオルで仲良くスリスリ。同じ方向に同じ角度でちょっと首を傾けてる可愛い兄妹が撮れました→
兄ちゃんの真似をするのが妹は大好きです。お願いだから真似するのは良い事だけにしてね〜(笑)

2010/07/27(火) 浴衣美人(笑)
アタチゆうな。
夏です。浴衣の季節です。って事でアタチも浴衣を着てみましたよ(正確には着せられたと言います^^;)
朝顔・スイカ・かき氷と夏柄の可愛い赤い浴衣。『なな&ゆき姉ちゃん達』の思い出の浴衣だそうです。
ん?でも浴衣美人と言うよりは。。。お相撲さん?(爆)
あ!アタチの浴衣姿は『ふぉとぶろぐ』にも公開するらしいです。覗いて見てくださいね〜(^^)

2004年の夏に作った浴衣です。伸縮性の無い布&直線縫いの浴衣は着難いので固まっちゃいます。
兄ちゃんの浴衣は青でトンボ柄。仲良く並んだお写真を撮りたいなぁ〜頑張るぞっと(^^)v

2010/07/26(月) アタチの姉ちゃんのお話。
アタチゆうな。
ある日アタチを見つけたかあたん。とぉちゃんと相談して会いに行く事にしました。行き先は大阪。最初の予定では日曜日の日帰り(朝到着して夜中に帰宅)でしたが急遽土曜日の仕事が終り次第出発。大地家に一泊(何時もお世話になります)日曜日に対面して夜中に帰宅する。となりました。
他の兄弟はもう新しい飼い主さんの元へ旅立っていたので会ったのはアタチと姉ちゃん。そして兄ちゃんと暮す事が決まったアタチは姉ちゃんにバイバイしました。その後なかなか出会いに恵まれなかった姉ちゃんでしたが無事家族が決まりました!な・なんと大地兄ちゃんの妹になったんですよぉ。良かったね〜姉ちゃん(^^)
アタチの事覚えているかなぁ?会うのが楽しみです。あ!ちなみに別れた時は姉ちゃんの方が大きかったけど今はアタチの方が大きいらしいです(笑)
5月に別れた時の姉ちゃんです→
姉ちゃんの名前は『くるみ』かあたんが名付け親←大丈夫ですかぁ?(笑)

2010/07/25(日) アタチ残念です。
アタチゆうな。
今日はアタチの残念なお話をします。
買い物から帰って来たとぉちゃん&かあたんがデッキで何やら作業をしてました。修理らしいです。それはアタチの向こう側にある網戸です→
この網戸は下が少し破れていました。時々この場所から外を眺めていたアタチはその事に気がついて頭を入れて大きくしてあげました(コラァ〜!)そしてある日の朝「ゆうな〜あれ?ゆうながいない」かあたんが探すと外のデッキにアタチがポツン。破れた網戸から脱走して庭に飛び降りて(高さ60cm)一人で遊んでいたお転婆なアタチです。今日網戸の張替えが終って脱走は不可能になりました。とっても残念です(^^;)
あ!兄ちゃんもアタチと同じ事をしたらしいですよ。でも網戸の場所は違うんだって(笑)

2010/07/24(土) 今日もプールさん登場。
アタチゆうな。
今日も朝から風ナシでアチチ。お散歩は兄ちゃん&とぉちゃんが先発。帰って来てアタチ&とぉちゃんで再出発。かあたん?かあたんの出番はナシ(^^;)
今日もプールさん登場。今日も午前の部+午後の部=二回。ずぶ濡れになって遊びました。いっぱい遊んだ後はオヤツを食べてお昼寝します。兄ちゃんもアタチもグッスリ(静か!平和!)

かあたんのつぶやき。。。
今年の夏は暑い!朝5時でもアチチ。お散歩は何時すれば良いのでしょ?

ビショビショのアタチ→
凛々しい顔。でもアタチは女の子(笑)

2010/07/23(金) オンボロプール。
オイラこたろう様。
今日もアチチだったのでプールに入ったのだ。午前の部+午後の部=二回。午前中は水が冷たくて気持が良かったけど午後は生温くなっていたのだ。それに水少な!我が家のプールはオンボロで底に穴が開いてるから水が漏れちゃっているのだ。毎年「今年こそ新しいプールを買おう」って言ってるけど「どうせすぐ穴が開いてボロボロになっちゃうから」って実行されず。。。今年こそ新しいプールを買ってください!!!

アタチゆうな。
アタチからも「買ってくださ〜い」

ビショビショのオイラ→

2010/07/22(木) ☆プール開き☆
オイラこたろう様。
毎日良い天気。お散歩は朝の5時。風ナシでアチチ。かあたんヘロヘロ(^^:)
今日はプール開きをしたのだw(^^)w何故か水量多め。初日だから大盤振る舞い?いやいや違うのだ!かあたんが止めるのを忘れていたからなのだ(笑)
妹ゆうなは犬生初のプール&水遊び。「大丈夫かな?水嫌いにならないかな?」かあたんはとっても心配していた。それなのに妹ゆうなはタッタッタとプールに近づき勝手に入った。そして勝手に出た。全然平気!心配無用!楽しそうに遊ぶ姿に唖然!
カッパの妹はやっぱりカッパ!です(爆)

アタチゆうな。
兄ちゃんと一緒にプールに入りました。とっても楽しかったですよw(^^)w

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.