こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/06/20(日) 鹿さんなアタチ。。。
アタチゆうな。
今日アタチは鹿さんになってみました→
この鹿さんの角は去年のGWに大地兄ちゃん家と奈良へ行った時に買ったんだそうです。これを装着して奈良公園をお散歩したらモテモテ。大地兄ちゃん&こたろう兄ちゃんは観光客の皆さんに囲まれて「キャ〜キャ〜」と大騒ぎになったらしいですよw(^^)w
何故?今日アタチが鹿さんに?
かあたんがフードを入れてある棚でこれを発見(実は存在をスッカリ忘れておりました^^;)アタチの方を振り向いて「面白いかも?」で鹿さんになった訳です。

オイラこたろう様。
この家の子になる為には色々しなくっちゃ。これで妹ゆうなは正式にこの家の家族になったのだ(爆)

2010/06/19(土) アタチのニオイ。。。
アタチゆうな。

アタチのニオイって。。。
     オシッコのニオイらしいです(爆)

時々シートの上に寝ている。自分のオシッコを踏んじゃう。オマケに兄ちゃんと毎日バトルで+ヨダレ。「クサイ」って言われてました(−−;)で今日シャンプーをされちゃいました。担当はとぉちゃん。結構良い子だったんだけどドライヤーにちょいビビリ。でも慣れたら平気だったですよぉ(^^)v
シャンプーが終わって足の裏の毛&爪をカット(担当はかあたん)で終了!疲れちゃったけどオモチャで遊び始めたアタチ。そしたらそのまま寝ちゃいました→

アタチはゆうな〜♪ムチムチゆうな〜♪

2010/06/18(金) 優しい兄ちゃん。
アタチゆうな。
アタチは一人でハウスに寝てます。朝4時過ぎシートにオシッコをしました。それに気がついた兄ちゃんがお世話係をペロリと起こしました(笑)
アタチが教育的指導を受けている(怒られている)と兄ちゃんは走って来て仲介します。優しい兄ちゃんですがアタチに二回だけ怒った事があります。
その1。。。兄ちゃんがご飯を食べていたので覗いたら「ガゥ!」怖かったので「キャイ〜ン」って泣いちゃった。そしたら兄ちゃん困ってました。
その2。。。遊んでいた時に何度も兄ちゃんの足をカミカミ。シツコイ攻撃に「ガゥ」アタチ「キャイ〜ン」この時も兄ちゃんは困ってました。でアタチの口元をペロリと舐めました。

一緒に暮して一ヶ月。妹に怒ったのは二回。常に妹を見ています。兄ちゃんと言うよりは母?

2010/06/17(木) 困った事。
オイラこたろう様。
梅雨入りしたのに今日は朝から良い天気。アチチな一日だったのだ。

ゆうなの困った事。
ご飯を食べる様になった。でも休憩しながら食べるのだ。食べ始めるのも遅い。オイラが食べ終わってから(オイラは早過ぎ!)のろのろと食べ始めるのだ。
途中で何度か休憩。ふらふら遊びに行っちゃう場合もある。それから少しだけフードを残す事もあるのだ。
コーギーなのに?こんな事初めて。。。
かあたんは困ってます。でもでも妹ゆうなは育ってる。シッカリと(爆)

体は寸胴。長方形?+頭と足→

2010/06/16(水) 一ヶ月過ぎました。
オイラこたろう様。
ゆうなが家族になったのは5月16日。今日は6月16日だから一ヶ月が無事過ぎました。何だか随分前から一緒だった様な気がするなぁ。存在感有り過ぎ?(笑)
今日も朝早くから兄妹でドドド〜のダダダ〜!オイラは4歳。まだまだ若いって思っていたけど妹ゆうなのパワーには負けるのだ(^^;)

仲良過ぎ!楽しそうですが…「ウルサ〜イ!」毎日叫んでますわぁ(爆)



16日は我が家にとって特別な日です。
なな&ゆき親子の月命日。
こたろうに出会ったのも16日でした。

2010/06/15(火) オイラのハウスに侵入犬。
オイラこたろう様。
今日の天気予報は曇→雨だったのに午前中は晴れたのだ。洗濯物が乾いたのでお世話係のオバチャン大喜び。
午後からは曇って来て夕方には雨ザァザァ。梅雨入りしたらしいからジトジトが始まるのだ(−−;)
最近オイラのハウスに侵入犬が。。。妹ゆうなだ。侵入方法はコッソリだったりダダダ〜だったりと色々。どっちにしても遠慮なし(笑)
最近オイラの妹ゆうなは放牧状態で過ごす時間が増えて来たのだ。そんな時にオイラがハウスで寝ていると侵入。ゆうなはデカイ!だから2ワンコじゃあ狭い!オイラが脱出して妹ゆうなが占領→

妹を追い出せない兄ちゃん。。。
          頑張れ!負けるな!

2010/06/14(月) 並んだぁ〜並んだぁ〜♪
オイラこたろう様。
オイラの妹ゆうなはデカイのだ。まだ三ヶ月なのに体重はオイラの約半分!
「6キロって実際はどんなん感じ?」そこでヘッポコカメラマンがこんなん証拠のお写真をパチリ。オイラのデカ妹をどうぞジックリご覧下さいませ〜(笑)→
皆に会える頃にはもっと大きく?ビックリされるんだろうなぁ。。。

並んだこのお写真「撮るのが大変だろうなぁ。無謀?」って思いながら挑戦。
布団の上にゴロンした兄ちゃんの前に妹を並べて「マテ!」って妹はまだマテを理解してませんから(^^;)
でも意外と簡単に撮れました。疲れていたのか?眠かったのか?(笑)

2010/06/13(日) 三回目のワクチンです。
アタチゆうな。
アタチ今日病院へ行って来ました。三回目のワクチンをチックン。これで2週間後にお外デビュ〜が出来ます。皆に会えるのがとっても楽しみなアタチです☆

え〜っと体重ですが…5.92`!
「5キロ超えたかな〜?」って感じでしたので「デカ!」と一言(爆)確かに見た目はパピーと言うよりもチビコギです。何処まで大きくなるのでしょ?(^^;)
フィラリアも始めているので後は狂犬病の注射だけです(予定は今月末)
ちなみにオイラこたろう様が三ヶ月の時は3.56`(小さ?)→現在4歳5ヶ月で12.88`(見た目よりもズッシリ)

アタチは一人でも上手に遊びますよ→

2010/06/12(土) お散歩とお留守番。
オイラこたろう様。
毎朝オイラはかあたんとお散歩に行ってます。その間ゆうなはとぉちゃんとお留守番。「どんな感じなのかな〜?」って聞いたら「兄ちゃんは何処?かあたんは何処へ行っちゃったの?」ってウロウロしているらしいです。ちなみにオイラ&とぉちゃん組でお散歩に行った場合は普通。何でだろ?

アタチゆうな。
兄ちゃんとかあたんはアタチを置いてお出かけしちゃいます。お散歩って言うのに行ってるみたいです。兄ちゃんはとっても楽しそうに出かけます。アタチも早くお散歩に行きたいです!

伸び伸び中の兄ちゃん→

2010/06/11(金) もう少しだったのにぃ。。。
アタチゆうな。
兄ちゃんといっぱい遊んで疲れちゃったアタチ。お昼寝する事にしたの。かあたんの希望は自力でハウスだったらしいんだけど後一歩?二歩?の所で寝ちゃったアタチです(^^;)
もう少しだったのにぃ。。。残念!→

でもこのまま放置。シッカリ寝てました。兄ちゃんといっぱい遊ぶので良く食べ良く寝ます。起きている間はパワ〜全開!
え〜っと一番の問題は朝4時に起きる事。起きるとオシッコ。小さな声で「クゥ〜ン」と泣いて教えます。トイレシートを片付けていると二階就寝組のこたろう&とぉちゃんが起きて来ちゃいます。早くお散歩に行けますが寝不足状態です。朝寝しても昼寝しても夕寝してもスッキリしませ〜ん(−−;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.