こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/06/30(水) 大事件です。。。
オイラこたろう様。
大変です!大事件です!ヘッポコカメラマンの一眼さんが壊れちゃいました。
朝オイラ達の写真を撮っていて「あれ?あれれ?」気がついたら電源が切れていたらしいです。一度OFFにしてから再度ON!でも一眼さんはウンともスンとも言いませんでした。「電池切れ?」充電して入れ直してみましたが反応ナシ。
かあたんは「困った困った困ったぁぁ!」と騒ぎながら急いでお店に持って行きました。「至急で!」と修理をお願いして来たらしいですが二週間位?(−−;)

2006年の10月に購入。5年保障を付けて良かったぁ。でも日記&ふぉとぶろぐのお写真どうしましょ(−−;)

今日撮ったお写真はこの一枚のみ→

2010/06/29(火) アタチの脱走物語。。。
オイラこたろう様。
かあたんの計画では。。。5時起床→オイラとゆうな遊ぶ→ゆうな疲れて寝る→6時オイラのお散歩に出発!でも6時に雨がポツポツで計画断念(−−;)
アタチゆうな。
夜勤のとぉちゃんが朝帰って来ました。兄ちゃんは興奮気味。当然アタチも。でもリビングの扉を開けなければ玄関に行けません。扉は引き戸。兄ちゃんが器用に開けました。アタチは後からダダダ〜!そしてかあたんが開けた玄関のドアの隙間からドドド〜と脱走。慌ててアタチを追いかけるとぉちゃん。アタチは加速。でも捕獲されました(><)結果扉の手前に柵が設置されアタチの脱走は難しくなりました。

爆裂娘!体がデカイのでやる事も大胆。気が抜けません(−−;)

「スワレ」と言ってみました→

2010/06/28(月) ギョギョギョのギョ!!!
オイラこたろう様。
今日ゆうなは狂犬病の注射で病院へ行って来たのだ。ドキドキの体重は・・・7.18`!ギョギョギョのギョ!!!先生もビックリ!とぉちゃん&かあたんもビックリ!オイラもビックリ!(爆)
この家に来た頃のゆうなはフードを完食する事が無かった。
量を減らして回数を増やす。
食事と食事の間を長くする。
色々トッピング(離乳食の缶詰等)とそりゃ〜大変だったのだ。最近だって途中で休憩(笑)妹ゆうなの場合は霞?空気?水?何もかもが栄養になってる?

オマケ。。。今日の会話
先生「歯はまだ子供の歯ですね〜」
かあたん「先生まだ三ヶ月半です・・・」
先生「あ!そうでしたね・・・」(爆)

2010/06/27(日) 毎日ムシムシ。
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていたのだ。朝からムシムシ。エアコンの除湿がフル回転。
お出かけも出来ずお散歩も休みが多い。早く梅雨明けしないかなぁ。。。

先週の出来事。。。byななかあ
とぉちゃんのスニーカーがリビングに(笑)玄関から誰かさんが運んで来たらしい。体がデカイ=大きな靴も楽勝です!
あ!スニーカーは発見が早かったので負傷せず。無事で良かったですわぁ。

ハウスから出て来る途中で寝た?→

2010/06/26(土) お散歩デビュー?
アタチゆうな。
今朝も早起き。兄ちゃんはとぉちゃんとお散歩に行きました。時々雨がポツポツしたらしいけど頑張ってお散歩して帰って来ましたよ。そして今日は交代でアタチが出発!もしかしてお散歩デビュー?でもアタチは「首が変です!嫌ぁぁぁぁぁ!!」と歩くのを拒否しちゃいました。結局とぉちゃんに庭→駐車場→道路とズルズル引っ張られて15メートル位?歩いた所で(まだ私道(笑))こんな風に動かなくなっちゃいました→
近所のボンちゃん(ダックス)に会ったけど歩くの拒否。こたろう兄ちゃん&かあたんも家から出て来たけど歩かず。そんなんしてたら雨がポツポツ降って来ちゃいました。アタチのお散歩デビューはこれでオシマイ(−−;)

2010/06/25(金) ネームプレート♪
オイラこたろう様。
今日もオイラは頑張りました→
これはレザーのネームプレートな〜のだ。
フライトママが『ゆうなちゃんが家族になった記念に!』ってプレゼントしてくれましたw(^^)w
「普通にのせたら面白くない!」と言う変な趣味のかあたん(笑)色々試した結果・・・こんな風になりました。あ〜あオイラの顔見えないじゃん!!

フライトママありがとうございました(^^)
お礼は急な襲撃?←怖!覚悟しておいてくださいまし〜(笑)

2010/06/24(木) 目線の先は?
アタチゆうな。
5時前(早!)兄ちゃん&かあたん組はお散歩に出発しました。
とぉちゃんと一緒にお留守番していたアタチですが「クゥ〜ン」って泣いちゃいました。お散歩に行く時の兄ちゃんはとっても楽しそうです。アタチも早くお散歩に行ってみたいです。
今日はお天気が良くなったのでお外でお写真を撮りました→
アタチが見ているのは。。。草です(爆)かあたんが右手にカメラ・左手に草を持ってます。左手を高く上げて草をヒラヒラ。シッカリ草を見てるアタチです。そして兄ちゃんも何故か草目線(笑)ヘッポコカメラマンは色々大変ですねぇ(^^;)

2010/06/23(水) 最近のアタチ。
アタチゆうな。寝てる時だけ天使→
最近のアタチは「ゆうな〜おいで〜」って呼ばれると喜んで走って行きます。スワレはするけどマテは微妙(笑)
横で兄ちゃんがご飯をガツガツ食べていてもアタチは全然慌てません。食べ始めても何度か休憩します。時間はかかりますが完食してますよぉ。あ!オヤツの場合は早く食べます(オイオイ)
フードの量はちょっと少ないかも?ですが「これだけ大きくなっているんだから大丈夫」って言われてま〜す(笑)
来週になったら狂犬病の注射を打ちに病院へ行きます。かあたんの楽しみはアタチの体重。さて何キロになっているでしょうか?

体はムチムチですが顔は小さめで耳がデカイ!現在とってもバランスが悪いです(^^;)

2010/06/22(火) 兄妹でお留守番。
オイラこたろう様。
今朝はとぉちゃんとお散歩に行ったのだ。「雨降るかも?」って心配しながら出発したけどセーフ!
今日はとぉちゃんお休み。午後かあたんと一緒に黒い服を着てお出かけしたのだ(お葬式です)「こたろうお留守番ヨロシク。ゆうなの事もヨロシク」ってお願いされたのだ。オイラは兄ちゃんだから頑張ったぞ。って妹ゆうなはハウスだったから大丈夫だったんだよぉ(笑)

アタチゆうな。
今日は兄ちゃんとお留守番頑張りました。ってアタチはエアコンの効いた部屋の中で寝てただけですぅ(笑)
何時もお外に出るチャンスを狙っているアタチ。兄ちゃんがお外に行く時一緒にダダダ〜!でも「ダメ!」って締められちゃいます。諦められないアタチ→

2010/06/21(月) 今日も楽しい一日でした
アタチゆうな。アタチはムチムチですが皮がタラ〜ン。よく伸びま〜す(爆)
今日も朝から兄ちゃんと一緒にいっぱい遊びました。遊び疲れてハウスで寝ている兄ちゃんを密かに狙うアタチをどうぞ→
兄ちゃんもアタチも首の周りがベロベロ状態。これはお互いのヨダレです(^^;)

トイレのお話。
アタチ遊んでいる時でもタッタッタッとハウスに戻ってチッチやウンチをします。でもまだ完璧じゃあないんですぅ。一日一回だけ失敗しちゃいます。頑張れアタチ!

あ!明日は兄ちゃんと一緒にちょっと長めのお留守番らしいです。アタチ頑張れるかな?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.