こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/05/21(金) カミカミ星人です。
アタチゆうな。
生まれて二ヶ月と一週間のアタチはカミカミ星人です(先輩方も覚えがあるわよね)そんなアタチにお世話係のオバチャンがおもちゃを買って来てくれました。木のダンベルです。早速カミカミしました。そんなアタチに兄ちゃんが「オイラにも貸してぇ」って言いました。最初は「ダメ〜!」って逃げ回っていたアタチ。「貸してぇ貸してぇ」と追いかける兄ちゃん。優しいアタチは兄ちゃんにダンベルを貸してあげました。そして一緒にゴロ〜ンして仲良くカミカミしました→

カミカミからの卒業が早かったオイラこたろう様。どうしたんでしょうか?

相変わらず食いつきが悪いお嬢さん。フードを放り投げて遊んだりします(^^;)

2010/05/20(木) アタチのハウス。
アタチゆうな。
今日はアタチのハウスのお話です。
アタチが今使っているハウスはピンクなの。13年前の物らしいです。なな姉ちゃん→ゆき姉ちゃん→こたろう兄ちゃん→でアタチ。ちょっと古いけどアタチは全然気にしてないわ。
でもね昨日までトイレシートが前面に敷き詰めてあったからハウスと言うよりはトイレ(笑)今日やっとトイレシートが半分になってお布団が入ったの。部屋の広さは同じだけどトイレのみから1ルーム(ワンルーム?(笑))になったわぁ。でもど真ん中で寝る私→

『ふぉとぶろぐ』再開しましたのでコッソリ覗いてやってくださいまし〜(^^)

2010/05/19(水) 手強い妹(笑)
オイラこたろう様。
朝少し雨が降っていたけど近所をぐる〜と一周。今日は一日雨だったのでお外に出たのはそれだけだったのだ(^^;)
昼間ゆうなと遊んだ。オイラを追い掛けダダダ〜♪だからオイラもお返しに追い掛けてやった。と言っても相手はチビだから手を抜いてやったのだ(笑)それなのにアイツはオイラの足を噛んだ。コーギーだ!手強い妹なのだ(笑)
相変わらずお写真ボケボケ→

ゆうなは元気です。でも心配な事が一つ。。。ご飯をあまり食べません。回数や時間を変更。ヤギミルクやヨーグルトを入れる。器を変える等…色々試してますがダメです。
こたろうが来た時には下痢をして大騒ぎになりましたが今回は食べなくって困ってます(−−;)

2010/05/18(火) 今日のオイラとアタチ。
オイラこたろう様。
オイラに妹が出来た。名前は『ゆうな』
ダダダ〜と走り回るお転婆娘だ。ハウスで寝ている時は静かだけど一歩外に出たら爆裂するのだ。
寝て食べて遊んでお散歩してお気楽だったオイラ。ボ〜っとしている場合じゃあないのだ。今日もかあたんとお散歩に行こうとしたら何かが釣れてました(爆)→

アタチゆうな。
午後病院へ行ったの。受付で「初めましてアタチ『ゆうな』でちゅ。よろちくお願いちま〜ちゅ(とななかあが言った←本当です(笑))」ってご挨拶しました。
体重は3.84`!デカ!(爆)検便して先生にフィラリアのお薬を飲ませてもらいました(去年存在していなかったので検査はナシ)アタチ結構良い子でしたよ〜(^^)

2010/05/17(月) 今日のアタチ。
アタチゆうな。
今日のアタチはハードスケジュール。食べて寝て遊んでの繰り返し(笑)あ!今日アタチお耳が立ったわ。午前中は寝たり立ったりだったけど午後になったら立ったまま。テーピングしないと立たない?って心配されていたけど大丈夫。これでアタチも見かけだけは立派なコーギーの仲間入りだわ。よろちくね〜(^^)
そうそうアタチはモデルのお仕事も忙しいの。でもね専属のヘッポコカメラマンが「動きが早い&予測できないのでボケボケのお写真ばっかり」って言うのよ。だから「アタチは生きてるのよ」って言ってやったわ。ん?アタチって強い?

ゆうなお嬢様はコーギーなのにガツガツ食べません(笑)それも途中で止めちゃいます。なんでぇ?

2010/05/16(日) アタチ『ゆうな』です。
アタチの名前は『ゆうな(平仮名です)』って言います。姉ちゃん達の名前から命名したらしいの。最強ね〜(^^)v
二ヶ月のアタチはまだ片方のお耳がペロ〜ンです(笑)アタチはこたろう兄ちゃんの妹としてこの家に来まちた。移動の車の中では兄ちゃんと仲良くクレートを並べて寝てました。結構お利口さんだったのよ(大物?)でも夜ハウスで寝る時に少し「くぅ〜ん」って泣いちゃいましたエヘッ♪

突然のご報告ですみません。。。
新しい家族を迎えました。本当に突然で自分自身が一番ビックリしています。
ゆきが逝き
こたろうを迎え
ななが逝き
本当に本当に色んな事がありました。悲しみは当然ですが惑わされたり悩んだりして過ごして来ました。
『こたろう&ゆうな』を守り仲良く幸せに暮らす事が私達夫婦の望みです。これからも温かく見守ってくださいます様にお願いいたします(^^)

2010/05/15(土) 朝のお散歩。
オイラこたろう様。
朝5時からお散歩。かあたんは寒いらしいけどオイラは快適。でも朝のお散歩ではワンコの皆に会わないのだ。さみしいなぁ。。。

近頃ちょいとオッサン気味?(爆)→


昨日の日記に追加です(^^;)
とあるショッピングセンターのペットコーナーを覗いたら「可愛いチビコギちゃん発見!」でも説明には『MIX(コーギー×チワワ)』と表示が。。。ビックリ!!
胴長短足耳デカ+断尾してありました。見た目はコーギーそのもの。でもとっても小さかったですわぁ(−−;)

2010/05/14(金) オイラはお犬様です。
オイラこたろう様。
昨日の朝の出来事>とぉちゃんと一緒に朝ご飯を食べ始めたかあたん。30分後「あ!朝お散歩に行こうと思っていたのにスッカリ忘れちゃったぁ」(オイオイ気がつくの遅過ぎ〜!)
で今日は?行きましたよ!忘れずに!でもちょっと寒かったですわぁbyななかあ

夕方のお散歩で自転車に乗った小学生(男の子)に遭遇。その子は自転車を止めて「そのお犬様のお名前は?」と丁寧に聞きました(笑)かあたんが「こたろうです」って答えると「こたろ〜」って呼んだのでオイラは振り向きました。そして二度目の「こたろ〜」再度オイラは振り向きましたよぉ(^^)v

庭の薔薇が咲きました→
『ななの薔薇』勝手に命名。

2010/05/13(木) 証拠のお写真です。
オイラこたろう様。
朝方ちょっと寒かったので「布団に入れてくださいよぉ」と訴えた。もちろん!とうちゃんの布団にです。オイラに起こされたとぉちゃんは朝から怒ってましたぁ(爆)

『お散歩の時にリードを持って来る』
特訓?の成果!証拠写真です→
「お散歩行くよ〜」って言われてオイラはテクテク玄関に行きます。でも出発はまだ。次は「リード持って来て〜」って言われます。そこでオイラはリビングに戻ります。でも一度目はリードを確認するだけで玄関に戻っちゃいます。でもオイラのかあたんは諦めない!ない!(笑)もう一度「お散歩行くからリード持って来て〜」オイラは再度リビングへ。で引っ掛けてあるリードを引っ張って落とし咥えてズルズル玄関へ。それが今日のお写真です。残念ながらボケボケ。原因は腕が悪いのとオイラが早!だからで〜す(爆)

2010/05/12(水) お散歩で。。。
オイラこたろう様。
今日の天気予報は晴れ/曇り。でも起きた時に雲があって雨が降りそう?だった。10時頃にはゴロピカドンドン(雷の事です)で雨ザァザァ。その後は晴れて来てアチチ。忙しいお天気だったのだ。
お散歩では色んな事に遭遇するのだ。今日は変な事?不思議な事?一方通行の道で向こうから人が来た。ちょいと猫背気味。オジサンだったのだ。歩きながら本(小説?)を読んでいた。夢中で!すれ違う時にかあたんが「?」状態でジ〜ッと見たけどオジサンは全然気づかずに去って行ったのだぁ!
今まで子供が漫画本を見ながら歩いているのに遭遇した事はあるけど大人が?夢中で?あ〜ビックリ!
オジサンは60過ぎ?綿のチェックシャツにハーフパンツスタイルだったのでお散歩中だと判断しました(笑)

「頂戴」です。ん?オテも同じ?(爆)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.