こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/05/31(月) お布団でゴロゴロ。
オイラこたろう様。
とぉちゃん今週は夜勤。前夜勤なので昨日の夜から出勤したのだ。
妹ゆうなが来てからお世話係のかあたんは一階に寝てます。かあたんが寝ているのは普段リビングとして使っている和室です。妹ゆうなのハウスは襖を隔てた隣の部屋にあります(微妙な距離(笑))
オイラは何処で寝てるかって?
とぉちゃん昼間勤務→二階で寝ます。
とぉちゃん夜勤→一階で寝ます。
今週はとぉちゃんが夜勤だから一階で寝るのだ。寝る前に妹ゆうなとお布団でゴロゴロ→

2010/05/30(日) マイブーム♪
オイラこたろう様。
オイラと妹ゆうなの最近のマイブーム♪
それはオイラのハウスで遊ぶ事→
最初は小ぢんまりと静かに遊ぶ。でも段々興奮して来てドタバタ&ガゥガゥ。「コラァ〜!」かあたんの一喝でシ〜ン。でもすぐバトルは再開するのだ。これが数回繰り返されて「オ・ワ・リ!」で強制解散(ゆうなはハウス)となります(爆)

朝とぉちゃんとお散歩に行った。今日は雨に降られず帰宅(笑)
夕方かあたんとお散歩に行った。バロン家に寄った。バロンは在宅だったけどお父さん&お母さん不在。ガラスの向こう側のバロンに「また来るね〜」って言って帰って来たのだ。

『ふぉとぶろぐ』でもアタチに会えます。よろちくね(^^)

2010/05/29(土) お散歩で雨ザァザァ。
オイラこたろう様。
朝5時起床でとぉちゃんとお散歩に行ったのだ。でも途中で雨がザァザァ降り始めたので競争しながら帰って来た。濡れちゃったけど何だか楽しかったのだ(ハァハァで死ぬかと思ったbyとぉちゃん)
その頃かあたんは妹ゆうなと家でゴロゴロお留守番。雨がザァザァ降って来たのに気づいて迎えに行こうと思ったらしいです。でもとぉちゃんの携帯はテーブルの上に置きっ放しで居場所の確認が出来ず。。。そこへ濡れちゃったオイラ&とぉちゃんが帰宅(^^;)

昼間デッキで妹ゆうなと遊んだ。追いかけたり追いかけられたりダダダ〜♪
ゆうなは毎日楽しそうだ。もちろん!オイラも楽しいぞ→
ボケボケお写真ですが採用!(笑)

2010/05/28(金) チックン!
アタチゆうな。
今日アタチは病院へ行きました。お注射チックン!二回目のワクチンを打ちました。三回目は来月です。来月末には犬社交界へデビューするアタチ。皆さんよろしく〜です(^^)
あ!アタチの体重は4,56`。食い付きがイマイチなアタチですがシッカリ増加してましたぁ(一安心)

今日はアタチの秘密を教えちゃいます。
アタチの顔にある白い線。これ細いですが後まで続いていて首周りの白と合流してます。大好きな兄ちゃんと同じ。お揃いなんですよぉ(^^)v
確認はこちらのお写真でどうそ→
(撮影日―5月17日)

2010/05/27(木) アタチのお名前のお話。
アタチゆうな。
今日はアタチのお名前のお話をします。
アタチを迎える事が決まって一番最初に悩んだのはお名前だったらしいです。
こたろう兄ちゃんとのバランス(和風)
優しい感じ(女の子らしく)
周りに同じ名前の子がいない
とぉちゃん&かあたんが一生懸命考えて決まったお名前は『ゆうな』
『ゆ』ゆき姉ちゃんの『ゆ』
『な』なな姉ちゃんの『な』
『う』こたろう兄ちゃんの『う』←これは後で気がつきました(^^;)
アタチの名前には大切な意味があって色んな思いが込められているそうです。でも時々「爆裂娘!(笑)」と呼ばれる時もあるの。何でぇ?

ご飯は何とか食べる様になりました。時間は5分位?完食してます(でも最後にお皿を舐めな〜い(笑))

2010/05/26(水) 記念写真
オイラこたろう様。
ヘッポコカメラマンが「マテ!」と言いました。オイラはマテが出来ますが意味を理解していない+動きっぱなしなワンコがおりまして(笑)そりゃ〜大変だったのだ。で撮ったお写真は12枚。
一番良いかな?がこれでした→
何故かオイラだけが緊張してます。笑顔がありませ〜ん(^^;)

ゆうなは。。。
兄ちゃんの水の器の中に前足を入れて一生懸命カキカキします→やめてくれぇ〜!でもカッパの素質あり?(爆)

2010/05/25(火) 毎日子育てに大忙し。
オイラこたろう様。
オイラは毎日子育てに大忙し(笑)
ゆうなは元気過ぎ!全力でオイラに向かって来るのだ。毎回それに付き合うオイラはちょっとお疲れ気味です。ゆうなが寝ている間はオイラも寝てフル充電しなくっちゃぁ→

突然やって来た妹。でもオイラこたろうはシッカリ兄ちゃんしてます。
何事にも動じない天真爛漫な妹。そんな妹の面倒を良く見てます。
「何時までも子供っぽいなぁ」って思っていましたが私達の知らない間に成長していた様です。頑張れ!兄ちゃん!!

2010/05/24(月) 『我が家の箱入り息子&娘!』
オイラこたろう様。
今日は『我が家の箱入り息子&娘!』って事で入れられちゃいました→
ゆうなは動きが早い(動かないのは寝ている時だけ?)箱に入れれば大人しくなって良いお写真が撮れるかも?と期待していたのに「何処向いてるの?(とぉちゃん方向)」イマイチだったのだ(^^;)


何時か仲良く並んだ可愛いお写真を撮るぞ〜!

2010/05/23(日) アタチの一日。
アタチゆうな。
今日はアタチの一日を紹介します。
アタチはリビングにあるハウスで寝ています。お隣の部屋に寝ているお世話係さんが起きたらアタチも起きます。
ご飯は一日三回。朝は8時。お昼は2時で夜は8時です。その間に兄ちゃんと遊ぶ+お昼寝三昧(笑)
相変わらず食い付きの悪いアタチ。食事時間は20〜30分。途中で止めちゃうとお世話係さんがスプ〜ンで食べさせてくれます。も、もしかしてアタチってお嬢様?(違います!)
トイレはまだハウスの中。「チッチ〜」が合図(起きた時、遊んだ後、食事の後など)お世話係さんは一生懸命です。なのであんまり失敗しませ〜ん。
アタチこの家の生活って結構気に入ってま〜す(^^)

兄ちゃんのお腹の下から
「アタチゆうな。皆さんこんにちは〜」→

2010/05/22(土) イタタです(−−;)
オイラこたろう様。
今日のお写真はこちら→
これはおバカかあたんの手です。
何故こんなんなったのか?それは昨日の事です。散歩から帰って来たかあたんが夕ご飯の準備を始めてすぐ「アッ!」とぉちゃんが見に行くと血がタラタラ。。。包丁で指を切っちゃったんですよぉ。傷口は真横に一直線。でも深さが分からない(確かめられない^^;)なので病院へビュ〜ン。先生に診て貰うと「縫いましょう」「お願いします」でこんな姿になって帰って来ましたよぉ→

ななかあです。指先に打った麻酔がと〜っても痛かったです(大人なんだから我慢と心の中で呟く)今日再度病院へ。4針縫ってありました(やっと確認)
抜糸は金曜日。私は右利き。負傷したのは左手なので何とかなりますがやっぱり不便です。(−−;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.