こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/04/29(木) シャンプーでキラキラ☆
オイラこたろう様。
「今日は晴れるかな?」って言ってたのに雨がザァザァ&風がビュ〜ビュ〜で嵐か?だったのだ。「どうしよう?」かあたんは【何か】を悩んでいた。その【何か】はお天気が良くなって判明。オイラのシャンプーだったのだ。コーギーにしてはちょいと薄毛なオイラ(笑)でも今日は抜けましたよぉ。お風呂の排水溝に大量の毛。ブラッシングも終わりはは何時〜?状態だったのだ。
自慢の首毛も真っ白。キラキラ☆→

今日からとぉちゃんの会社はお休みです。ゴールデンウィークってやつです。でもでもオイラのとぉちゃんは今夜も明日の夜もお仕事!休日出勤ですぅ。。。そんな訳でとぉちゃんは忙しい。がオイラとかあたんは何時もと同じでお気楽(笑)

2010/04/28(水) 暑くなりました。
オイラこたろう様。
朝起きた時は雨が降っていました。夜勤のとぉちゃんが帰って来た時も降ってました。でも晴れたよぉ!暑かったよぉ。4時頃お散歩に行ったけどヘロヘロになっちゃったのだ。家に帰って来て水をガブガブ飲みましたぁ。。。
昼間かあたんは美容院へ行きました。帰って来て「あ〜頭が軽くなった(脳ミソも?)」って言ってました。ボサボサがバッサリ。もう夏仕様かにゃ?(笑)

今日のお写真は夕べのオイラです→
コギちゃんで遊ぶ前。オテテは何処?

2010/04/27(火) 落とす→拾う
オイラこたろう様。
夜9時「さ〜て寝るのだ」とベットで寝る準備(笑)そんなオイラの目の前に何かが飛んで来た!「あ!コギちゃんだ!」かあたんがコギちゃんをリビングから持って来てオイラに向かってビヨ〜ンと投げたのだ。カミカミして遊びましたよ。でも何故かベットから落ちちゃいました。かあたんが拾う→オイラが落とす→かあたんが拾う→オイラが落とす…それを何度も繰り返してました。何だか楽しいぃ(笑)でもかあたんは隣の部屋で片付けを始めちゃいました。なので落ちたコギちゃんはそのまま放置して寝ました。眠気には勝てませ〜ん!

ワザと落としているとしか思えません。こんなん遊びが楽しいのか?

落ちちゃったコギちゃんを見てます→

2010/04/25(日) 5時半に起きました。
オイラこたろう様。
今日は日曜日。でも5時半に起きました。当然とぉちゃんもです。オイラが丁寧に起こしてあげました(笑)
かあたんが起きて来ないので(寝たふり)二人で仲良くお散歩に出発。今朝は寒かったぁ。お茶畑の霜除け扇風機(ファン)がブンブン回ってました。
お天気が良かったけどお出かけナシ。午前中とぉちゃんは洗車。当然かあたんの車もです(爆)で午後からは寝ちゃいました。そうです今週オイラのとぉちゃんは今日の夜から夜勤です。頑張れとぉちゃん!倒れるまで働くんだ!(オイオイ)

黄色いマーガレットが咲きました→

2010/04/24(土) 全然違います。
オイラこたろう様。
今朝は4時半にとぉちゃんを起こしてやったのだ。

オイラの起こし方は・・・

相手がかあたんの場合。
目が覚めたかあたんが動く。
オイラは地味に「起きます?」と覗く。
でも起きない場合は二度寝開始。

相手がとぉちゃんの場合。
とぉちゃんが寝ていても関係ナシ。
起きたくなったら起こすのだ。
その方法は顔の上にビヨ〜ン(爆)
とぉちゃんには激しくアピール。

2010/04/23(金) 二度目のチックン。
オイラこたろう様。
雨が降っていたのに病院へ行ったのだ。かあたん号でビュ〜ン。一番乗り(笑)
今日はワクチンの日。今月は狂犬病の注射もあったので二度目のチックン。でも気がつかずに終了。
帰る時に「今日は安静に〜」って先生に言われました。大丈夫ですよ。だって雨だからお散歩ナシ=寝てばっかり=安静にしてるしかな〜い!(爆)
あ!そうそう心配していたオイラの体重ですが・・・増加!あぁぁダイエット始まるかも?フードが少なくなるのが一番の心配ですぅ(−−;)

雨でお写真ナシ。なので日曜日に撮ったお写真でお許しください→
これは失敗作じゃあないですよぉ。シッカリ狙って撮りました(笑)

2010/04/22(木) タオルとボール。
オイラこたろう様。
オイラは雨が降るとお散歩に行きません。普通の日でも暇なのに雨だったら一日暇なオイラ。そこでオイラのかあたんが新しい遊びを考えました。
準備するのはタオルとボールのみです。タオルの真ん中にボールを置いてグルグル包みます。でギュッギュッとシッカリ縛ります。それだけ(笑)
オイラは大好きなボールを取り出そうと一生懸命頑張ります→
ブルンブルン振り回したりガジガジしたり夢中になって遊びます。これとっても楽しい。雨の日のストレス解消!

ヨレヨレになっちゃったタオルを使用。ヨダレはタオルが吸ってくれま〜す(爆)

2010/04/21(水) オイラは元気です。
オイラこたろう様。
昼間お散歩に行ったらアチチになっちゃったのだ。でもお天気が悪い時は寒〜い!とっても変なお天気が続いてます。
でもでもお気楽なオイラは寒くても雨でも元気です。そんなオイラですが心配な事が。。。お散歩に行けない日が多いので体重増加中?ワクチンで病院へ行く日が怖〜い(爆)

暇だったので部屋のど真ん中でお昼寝していたオイラ。ヘッポコカメラマンに激写されちゃいましたよぉ→

2010/04/20(火) モッコウバラ
オイラこたろう様。
雨の一日だったのだ。
かあたんは朝から特売へ。オイラは今日も暇。一日寝て過ごしたのだ(笑)


今年もモッコウバラが咲きました→
大好きなお花です。手入れをしていないのに毎年咲きます。君は偉〜い!

2010/04/19(月) オイラは毎日暇。
オイラこたろう様。
オイラは今日も暇でした。でもかあたんは野暮用?で忙しいらしい。なので昨日のお写真をどうぞ〜→
イマイチですなぁ。。。綺麗さが伝わらないぞぉ(^^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.