こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/03/31(水) 早朝のお散歩。
オイラこたろう様。
とぉちゃん今週は夜勤です。で「とぉちゃん迎えに行くです!」と久しぶりに早朝のお散歩。6時前には出発。ちょっと寒かったけど歩くのには丁度良いかも?だったです。オイラもかあたんも頑張って歩きましたよぉ(^^)v
6時40分頃とぉちゃんから『駐車場を出る』メールが届いたので某所の駐車場で待ち伏せ。帰りは楽チンお散歩だったのだ(笑)

今日のお写真は日曜日のオイラ→
私はオイラのこの顔が好きです。

2010/03/30(火) 富士山ドッカ〜ン!
オイラこたろう様。
今日は火曜日。かあたんは9時から買い物に行った。早く帰って来たのでお散歩は10時出発。昨日お山の方で雪が降ったとの情報あり。かあたんが歩きながら「今日はお天気が良いけど空気が冷たいねぇ」って言ってました。でも元気なオイラには寒さなんか関係ナ〜シ!タッタカ歩いてご機嫌なお散歩〜♪
家に戻ったら11時半。午前終了(笑)
午後はゴロゴロ寝て過ごし・・・夕ご飯を食べて・・・またまた寝た(オイオイ)

今日の富士山です→
雪が降ったのでとっても綺麗でした。
ん?柱の上に扇風機が?。。。
これはお茶畑の霜よけ用として使われています。

2010/03/29(月) 寒かったぁ。。。
オイラこたろう様。
オイラは毎日規則正しい生活をしています(笑)で昨日も日曜日なのに早起き。5時半にとぉちゃんを起こしてお散歩に行きましたよぉ。もちろん今日もシッカリ起こしてお散歩に〜♪あ!昨日も今日もかあたんは置き去りでぇす。
朝晴れていたのに曇って来て11時前には雨が降って来ちゃいました。と〜っても寒い一日だったよぉ。この寒さには「そろそろ咲こうかなぁ〜?」って思っていた桜さんもビックリ!だったと思うのだ。

昨日のオイラ→
ボールが無ければ枝!
遊んでいる内に短くなりま〜す(笑)

2010/03/28(日) 襲撃には。。。
オイラこたろう様。
朝8時かあたんが何処かにモシモシ。でガタガタが始まったのだ。22分後(超早!)ななかあ号伊豆に向けて出発!2時間後「ワンワンワン」と到着。
ワラビ採りをしてからテニスコートでドドド〜って遊んだのだ。それから某所へ移動「桜はどうかな?」「まだまだでしたぁ」(と言う事で桜なしのお写真です^^;)→

マーベル家には2月25日に襲撃されました。なので『襲撃には襲撃返し!』ワハハ〜♪
オヤツ食べてお出かけしてお昼を食べてゴロゴロ&ワイワイして(笑)夕ご飯を食べてから帰って来ました。
晴れ時々曇りで夕方雨。ちょっと寒かったけど楽しい一日でしたw(^^)w

2010/03/27(土) く・くさいですぅ。。。
オイラこたろう様。
最近オイラのお気に入りオモチャNO.1は『コギちゃん』
投げる→取りに行く→激しく戦う=結果ヨダレまみれ=「く・くさい!」と何度も言われて数日経過(オイオイ)今日やっとお洗濯オバチャンに洗ってもらったのだ(正確に言うと洗ったのは洗濯機さんです(笑))コギちゃん洗われたのは良いけど時々曇りのお天気だったので中が乾かず。コタツさんの中に入れられちゃいましたよぉ。おっとその前にボロボロ箇所をお針子先生がチクチクと手術。ちょっと形が変?になっちゃいました(^^;)

綺麗になったコギちゃんと綺麗な?オイラの記念写真なのだ→
(記念写真の撮り方に問題がある様な気がするなぁ。。。そんな風に思うのはオイラだけでしょうか?)

2010/03/26(金) 「かあたんマテ!」
オイラこたろう様。
久しぶりに晴れた。でも時々雲が。。。でもでも洗濯物が乾いたのでヨシヨシらしいぃぃ(笑)
今7時過ぎ。でもオイラのとぉちゃんはまだ帰って来てません。決算って言うのがあって忙しいらしいのだ。
とぉちゃんが帰って来ない=夕ご飯はマテ状態。当然かあたんはお腹が空く。さっきガサゴソ盗み食いしていたのをオイラは見た!「かあたんマテは?」(爆)

ななかあです。
お散歩の途中にある小さな公園。そこには6本?(確実ではありませぬ^^;)枝垂れ桜があります。ちょっと前からポツポツと咲き始めていました。満開になるのは来週かな?楽しみ(^^)
携帯画像。雲っていたので暗いです→
来週は一眼抱えて行かねば!

2010/03/25(木) 「ワッ!」
オイラこたろう様。
な・な〜んと今日も一日雨→雨!なので今日のオイラは昨日と同じスケジュールだったのだ。あ!違う!トイレの時間と回数が。昼間もトイレに行ったど(爆)

今日はオイラのかあたんのお話。
かあたんは意地悪なのだ。オイラがぐっすりお昼寝をしていると「ワッ!」驚いて飛び起きたオイラは「ワンワンワン!」
無防備で寝ているオイラを見てると何故か?意地悪がしたくなるらしいのだ。これって趣味みたいなもの?まったく迷惑な話だなぁ。。。
今日も「ワッ!」をやられた。オイラの反応にかあたん「ワッハッハ〜♪」

お気に入りのコギちゃんと遊ぶオイラ→
慌てて撮ったので完全ボケボケ(^^;)

2010/03/24(水) 今日のオイラ。
オイラこたろう様。
今日は一日雨ザァザァ。お散歩ナシ。
そんな日のオイラは。。。
朝5時に起きてトイレ(庭)
7時に朝ご飯。
寝て寝てゴロゴロ。
4時にトイレ(庭)
6時に夕ご飯。
9時にトイレ(庭)で寝ます。
合間に時々かあたんや仕事から帰ったとぉちゃんと遊びますが基本的には家の中でゴロゴロして過ごしてます。外に出ると元気爆裂のオイラですが家の中では正反対な〜のだ。

器は洗った状態まで綺麗にする!のがコギとしての基本(爆)→
ご飯は早食い。途中で頭の上から「ゆっくり」って声が数回聞こえるのだぁ(怖)

2010/03/23(火) にゅ〜首輪。
オイラこたろう様。
かあたんは朝一で火曜日の特売へ。一度戻って来てから反対方向の布屋さんへ行ったのだ。でも「欲しい物は見つからず」だったらしい。。。
お昼前のニュースで「3時頃から雨が降り始めます」って言ったので慌ててお散歩に出発。珍しく?早めに行動したので降られずに帰宅したのだ(^^)

今日のお写真はオイラのにゅ〜首輪→
前のは随分長〜く使っていたのでボロボロ(笑)やっと新しくなったのでお披露目しますよぉ。オイラ専属のお針子オバチャンがチクチクしました。色はこげ茶に白の水玉。「首の周りが真っ白なので濃い色がピッタリ〜♪」って話です(本当ですかぁ?お買い得だったのでは?(笑))
この形は『ハーフチョーク』って言うらしいです。でも制作はかあたんだから「?」です(バシッ!)

2010/03/22(月) 「マテ」頑張ってます。
オイラこたろう様。
20日の土曜日から世の中は3連休らしいのだ。でもオイラのとぉちゃんは普通にお仕事。そしてかあたんは普通にゴロゴロ(笑)オイラには全然関係ナシ!なのだぁ。


今日のお写真はロープを咥えた状態で「マテ」言われて頑張っているオイラ→
かあたんの「マテ」は絶対だ。って思う。思っている。怖いから・・・でもオイラは時々聞こえないふりしちゃいます(爆)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.