こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/02/16(火) 4年。。。


あの日から4年が経ちました。

今も悲しみは変わりません。

ママと一緒に走っていますか?

2010/02/15(月) お久しぶりですねぇ。
オイラこたろう様。
今日からオイラのとぉちゃんは夜勤。初日は午後から寝るので午前中は遊びます(笑)でも今日のとぉちゃんは違いました。テレビショッピングで有名なジャパネット○○○で2008年8月に購入した『家庭用高圧洗浄機』さんが登場。オイラは「お久しぶりですねぇ」とご挨拶しましたよ。と言うのもこの洗浄機さんは音が結構大きい&水があっちこっちに飛び散ります。なので使う時には要注意。今日は平日。ご近所さんはお仕事。降っていないけど予報は雨。洗濯物を外に干している様子ナシ。こりゃ〜使うのは今日しかない!って事になったらしいです。玄関回りと駐車場を集中的に洗浄!綺麗になりましたよぉ。とぉちゃんご苦労様(^^)v

今日のお写真はナシ(^^;)
昨日の変顔オイラで許してくださいね→

2010/02/14(日) 雪遊びに行ったのだ。
オイラこたろう様。
今日は富士山へ雪遊びに行ったのだ。今年二度目。出発したのは11時過ぎ。富士山スカイラインにある広場に到着したら雪少な!でも降ったばかり?サラサラ雪でとっても綺麗だったのだ。
今日はとぉちゃん×オイラの雪合戦対決(笑)とぉちゃんが雪玉をいっぱい作って次々に投げてくれた。一生懸命追いかけてドドド〜!そしてパクッ!オイラ大興奮!楽しかったなぁw(^^)w
一時間位遊んでから家に帰った。オヤツを食べたらお昼寝。でも雪を食べ過ぎちゃった?トイレに行ってばっかりのオイラだったのだぁ(^^;)

雪遊び=雪うさぎに変身〜!
って『うさちゃんぱーかー』を着てるだけですが・・・(笑)

2010/02/13(土) 遊ばれてます。
オイラこたろう様。
今日のお天気は雨→曇→3時頃になってやっと晴れましたぁ〜!今週はスッキリしないお天気だったなぁ。。。
雨が降るとオイラはお散歩に行きませ〜ん!そんな時は家の中で遊びます。ボールを追いかけ狭い部屋の中をドドド〜♪(壊れそうだわい^^;)ロープで遊ぶ時もありますよぉ。こんな風に→
これは遊ぶと言うよりもかあたんに遊ばれてる?って感じですが(笑)でもオイラはご機嫌です。楽しけりゃ何でもヨシ!だもんw(^^)w

2010/02/12(金) 変です!
オイラこたろう様。
朝から雨ザァザァでした。オイラ暇です。何もする事が無いです。「寝よう〜っと」でコタツに入りました。気持ち良く寝ていたらオイラのお尻方面から笑い声が聞こえました。でもオイラは知らん顔。

こたろうく〜ん!今日も大切なお尻を入れ忘れてますよぉ!オマケに片足が立ったままになってます。と〜っても変ですよぉ。そんなん状態で寝ていて疲れないんでしょうかねぇ。。。byななかあ

2010/02/11(木) 「ヨ〜イドン!」→条件反射で走る?
今日の日記はななかあが担当します。
雨でお散歩無し。小僧は退屈そうにゴロゴロしてました。そんな小僧に「ヨ〜イドン!」と声を掛けたら突然コタツの周りを猛スピードで回り始めました。
まずは左回りで4周。突然止まり方向転換をして右回りで2周。オマケ?で左回りを2周して終了。再度「ヨ〜イドン!」と声を掛けると右回りを6周してからソファーにいた私に体当たりして「ワン!」そこで方向転換をして左回りを3周。そしてまた向きを変えて右回りで4周。でまた私に「ワン!」と言ってその場でハァハァと休憩。〔これは面白い〕と私は三度目の「ヨ〜イドン!」(笑)でもお疲れ?左回りを2周して終了(爆)
「何周回るのかな?」と観察。合計23周。数えた私も暇ですなぁ(爆)

ロープでも遊びましたよ→

2010/02/10(水) とぉちゃんお休みでした。
オイラこたろう様。
朝とぉちゃんはお仕事に行かなかったのだ。「何故?」休日出勤の代休だって言ってましたぁ。
平日のお休み=空いてる=お出かけしたい(笑)富士山へ雪遊びに行く〜?な〜んて話をしていたけど天気予報は曇→雨。結局。。。河川敷へ行って爆走しましたぁ←近過ぎ!(爆)

楽しそうな小僧をどうぞ〜→
シッカリ鉄塔が写っちゃってます(^^;)
カメラを地面に置いた状態でシャッターを押しました!どんな感じで写るのか分かりません。空のみ、足のみ、ボケボケとヘッポコカメラマンは無謀ですわぁ(笑)

2010/02/09(火) ゆき姉ちゃんへ
オイラこたろう。
今日は2月9日。
ゆき姉ちゃんの11回目のお誕生日。
ゆき姉ちゃんおめでとうございます☆

姉ちゃんは11年前の今日この家で生まれました。その時の事をかあたんは今でもはっきりと覚えているそうです。
毎年お誕生日を迎えます。でもゆき姉ちゃんは7歳のまま変わる事がありません。かあたんが「11歳のゆきはどんなんだったんだろう?会いたかったな」って呟いていました。オイラも姉ちゃんに会ってみたかったです。

ママのなな姉ちゃんと毎日楽しく過ごしていますか?そちらから皆の事を見守っていてくださいね☆

2010/02/07(日) ドッカ〜ンとドドド〜♪
オイラこたろう様。
今日は日曜日。午前中とぉちゃん号で河川敷へ行った。今日は川の反対側までちょっと遠征(笑)ド〜ッカン富士山とドドド〜のオイラ!(ボケボケお写真をお許しくださいませ^^;)
河川敷は海の近く。でもあんまり風が吹いていなかった。それなのに家に帰って来たら風がびゅ〜びゅ〜!そりゃ〜凄かったのだ。風の中をお散歩する勇気が出ずゴロゴロ。4時頃にかあたん号でバロン家まで行って遊んだのだ。
※バロン家でミカンの皮を食べちゃったオイラにかあたん雷がドッカ〜ン!と落ちました(−−;)

2010/02/06(土) 「何か用ですか?」
オイラこたろう様。
大好きな場所(コタツ)で丸くなって寝ていたら急に明るくなったのだ→
オイラ「ん?何か用ですか?」
かあたん「お掃除始めるよ〜!」
気持ち良く寝ていたのに追い出されちゃいましたよぉ(−−;)
オイラのかあたんはとっても意地悪です。オイラが寝てると必ず邪魔します。あ!もしかして意地悪が趣味かも?
いつもお掃除は手抜き(笑)なのにオイラがコタツの中にいる時はシッカリ掃除機をガァ〜ガァ〜します。安心してお昼寝出来ません。迷惑な話です。。。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.